アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【簡単!!】いももちの作り方【材料2つだけ】

広告

ごきげんよう。

 

今回は敢えてスマホのみで更新することにチャレンジしたのですが、スマホだけだと出来ないこと多すぎやしませんか??

そんでもってタイトルのつけ方に悩んだ挙句、毎度2ちゃんのスレタイになってしまう、わたしです。

 

そうそう、実は今「私が選ぶ全国ライブハウスランキング」っていう誰のためにもならない超絶自己満な記事を毎日少しずつ書いてるのですが、なんていうかもう「決められない!!!!」って混乱して、わーーーーー!!!って毎回なるので、書き終わるの冬とかになるんじゃないかな〜って思ってます。

 

初めてのライブハウス

ライブハウスって、初めて行く時本当に緊張したんですよね。

なんていうか、ライブハウスって野蛮なイメージありませんか?(失礼)

他にも心配になることがたくさんで。

 

例えば…

ワンドリンクってなに??

オールスタンディングってどこでどうすりゃいいよ?

モッシュとかダイブって本当にあるの??

整理番号ってなに?(それはわかるだろ)

 

なんていうか独自のルールがあるラーメン屋さんに初めて行くみたいな気分です。

どう?この例え!?!?

かなりドンピシャな感じがするんですが、どうですかーー!!!!

そうでもないですかーー???

 

とにかくすごく怖くて。

でもどうしても音速ラインが観たいんだ!!!と思い、チケットも取ってしまった手前、背に腹はかえられぬ!!!ということで人生初のライブハウスに行くことになったのです。

 

 よりによって

 

下北沢シェルターーー!!!!

 

いや、めっちゃいいライブハウスなんですが、めっちゃライブハウス感あるじゃないですか?

初心者の私には難易度高!!

出来れば赤坂BLITZとかから始めたかったです。

 

とりあえずその日は、整理番号そこそこ良かったのですが、壁になる術をつかい一番後ろで壁にへばりついて、なんとか交換できたドリンク片手にライブを楽しみました。

 

何もみえなかったけど!!!!!

 

これねー!壁になる術って便利だけど、小さくてステージ低めのライブハウスだと全然見えないんですよね。

段差!段差超求む!!!!

やる気のある段差!!! 

いやーライブの話になるととまらないっすね!

 

 

あ…

私ここで重大なことに気づいたのですが、いま私は、いももちの作り方の記事を書いてるんでしたわ。

脱線どころの騒ぎじゃねー!って勢いで脱線してますね。

 

いももちの作り方

気を取り直して、何事も無かったかのように、いももちの作り方を書いていきます。

簡単すぎるので、本当にさらっと書きますね。

あ、めんどくさいからじゃないですよ。

 

ちなみにいももちって何??て方のために、簡単に説明します。

 

f:id:wsrmn:20160619091928j:image

 

これ。

 

全然伝わってる気がしない!!!!

 

とにかく片栗粉のおかげですごくもちもちに仕上がるじゃがいものことです。

 

そんなわけで材料は、じゃがいもと片栗粉のみです。

 

作り方

まずじゃがいもは皮を剥き、レンジでチンでオッケーです!!

もちろん茹でるでもいいのですが、私は面倒なのでシリコンスチーマー様でレンチンしてしまいます。

ジャガイモが熱いうちにマッシャーで潰し、片栗粉を触った感じもちもちするくらい入れこねくり回し、形を整えて油をひいたフライパンで焼く!

 

以上!!

 

 

シリコンスチーマーがない方へ…

シリコンスチーマーじゃなくても問題ないです。

ちなみに耐熱でしたら何でも大丈夫なのでご自由に。

ただラップをちゃんとしてください。

 

マッシャーがない方へ…

マッシャーなら私も持ってません。

ちなみに私はコップにビニール袋をかけて、そいつの底で潰してます。

 

じゃがいもがない方へ…

アウトーーーー!!!

 

全く同じ写真ですが、完成したのはこんな感じ。

 

f:id:wsrmn:20160619101317j:image

 

中にチーズ入れても美味しいですし、醤油や砂糖、酒みりん辺りでいい具合のタレを作るのもオススメです。

あ、ケチャップでも美味しいです。

ちなみに焼くときに油と書きましたが、バターだともっと美味しいです。

ま、だったらバターって書けよ!って話ですがね。

 

 

おわりに

最後に全く違う話してもいいですかね??

昨日の書いたゾゾタウンの買取の記事に出てきたきたけろっぴワンピース!!

 

f:id:wsrmn:20160619141557j:image

 

これね!これ!

このワンピース買い取りできないブランドのようです。

おーのー。

そういう商品も10円で引き取っては貰えるそうなのですが、こうなるとなぜかもったいない気がしてしまう…

やっぱりあれかな!

デートに着ればいいのかな!!

けろけろけろっぴ!!

 

 

そんな感じでこのいももち、簡単なわりには本当にすごく美味しいのでぜひぜひ試しに作ってみてください。

 

以上!!!!!