いぬちんち通り

三十路になったので、左手の指毛くらいに気になっていたことを色々やってみる、そんなブログ。

【ミュゼプラチナム】アラサー女が脱毛に2年ほど通ってみた結果【MUSSE】

広告

ごきげんよう。

 

夏になり水着やノースリーブなど肌の露出をする機会が増えてきましたね!

そんな時にムダ毛の処理をしてなかったら、あら大変!!!

そんな心配ももういらない!!

今日は脱毛についてお話ししたいと思います。

 

それっぽい感じに書いてみましたが、胡散臭さがぷんぷんしてきます。

祖父がたまに実家で焼いてたくさやくらい臭います。

いや、本物のくさやの威力なめんなよ!

本当くっさいから!!!!

 

そんなわけで私が2年ほどミュゼプラチナム に通った結果について、せきららに書きたいと思います。

 

 

脱毛に行くきっかけ

 

水着を着たりノースリーブを着たりという理由ではなく、本当になんとなくです。

知人がミュゼに行き始めた時に回し者のごとく色々オススメされ、私自身毛深いことは前から気になっていたので、「へ〜なら行こうかな〜」とって思ったのがきっかけです。

ゴリラのごとく毛深いでござる!!

 

ミュゼにしたのは知人がミュゼだったのもありますが、口コミや知人曰く勧誘がない!とのことだったのでミュゼにしました。

 

契約コース

フリーセレクト脱毛プラン12回分です。

脇とVラインは、上記のプラン契約をしたため回数無制限で無料となりました。

ちなみにこのプランはLパーツの脱毛が12回分なので、指や膝などといった小さめのSパーツだと、1回の脱毛で0.5回カウントになるため24回分となります。

そのときそのときで好きなパーツの脱毛をすることができます。

私は脇と背中とVラインで通い始めることにしました。

ちなみに途中からIラインも追加しました。

 

 

実際に通ってみた

 

お店に着いたら…

とりあえずまず着替えます。

店舗にもよりますが、施術される部屋に通されてそこで着替えができる店舗と着替えは施術される部屋とは別で共同の更衣室がある店舗の2種類があります。

ま〜できれば前者がいいですよね。

なんせ背中と脇とVラインだと全裸のすっぽんぽんにならないといけないので、できれば1人で着替えたいところです。

 

とりあえずすっぽんぽんになり、紙パンツと小学生のプールの時に体に巻いたあのタオルをつけて待機します。

施術中もこちらは着けたままなので、全裸恥ずかしい~!と心配な方も必要ない部分は隠せるので、そのへんの心配はいらないと思います。

 

の前に大事なこと忘れてました!!!

お店に行く前に自分でシェービングをするのをお忘れなく!!

ちなみに背中のように自分でシェービングが難しい部分はしなくて大丈夫ですので、ご安心を。

 

脱毛の流れ

 ミュゼでは、ジェルの上からライトを当てて脱毛するS.S.C.方式というのをとっているそうです。

ま、S.S.C.方式とか言われてもよくわかんないよね~!!

とりあえず当てられるライトが眩しいのでまずサングラスのようなものを装着してくれます。

その後ジェルを塗る準備として、体の拭き取りをしてもらいます。

汗拭きシートでふきふきされるような感覚です。

そのあとジェルをつけてくれるのですが、めっちゃひんやりします。

 

脇、膝、Vラインとかは別に平気なのですが、背中へのジェルは超絶くすぐったいので覚悟が必要です。

正直ヤバいです。

私は自称くすぐられに強い女なのですが、それでもめっちゃくすぐったいです。

 

なので脇腹触られただけでくすぐったく感じてしまうような人には、正直地獄だと思いますし、そういう人ってどうやって乗り越えてるのかむしろ気になって夜も眠れません。

あひゃひゃひゃ〜!!くすぐった〜い!!

とか知らないお姉さん相手に言えなくないっすか!?!?

恥ずかしいわ!

 

そのあとレーザーを当てられるのですが、基本は痛くないです!!

基本は!!!!

どの店舗でも輪ゴムをパチン!と当てたような痛みですと説明してくれるのですが、まぁ〜確かにその程度です。

 

毛が太ければ太いほど痛みがあるようなので、背中なんかはもはや輪ゴムすら当たってないわ〜てぐらい痛みがないです。

もはや無です。

脇や膝もやりましたが、こちらも一切痛くないですね。

 

ただ!!!!!

Vライン、Iラインは正直かなり痛いです。

痛熱い!という初めての感覚に襲われます。

 

お姉さんが当てる前に

 

3.2.1. パチン

 

とカウントしてくれるので、心の準備ができるのですが

 

3.2.1 ギャーーーー!!!!

 

てな具合で痛いです。

 

輪ゴムどころの騒ぎじゃない!!

ちなみに私はめっちゃ痛いですが、おとなしく平然を装っています。

しかし心の中では

 

うわっ!熱っ!痛い痛い!

わ!次はもっといてーや!!

こいつぁーたまげた!いてっ!

 

みたいな感じでかなり心が乱れています。

 

なんだろこの痛さ…別に声出したり死ぬほど痛いわけじゃないんですが、痛くないと思ってるとたまげると思います。

なのでVライン、Iラインなどのデリケートゾーンを脱毛する方!

心の準備をお願いいたします!!

 

ライトを当て終わった箇所から、ジェルの拭き取り→冷却→ローションをつけてくれます。

これがすべて終わったら、あとは着替えて終了です。

 

広告

 

 

2年脱毛に通った効果のほどは!?

 

これは正直に言いたいと思いますが、永久脱毛ではないのでもちろんツルツルにはなりませんし、放っておけば毛が生えてきます。

 が、しかし!!

効果は個人的にはかなりあります。

 

まず、脇ね!

今までだったら3日も放置したらポツポツと生え始めてしまってましたが、今は1週間くらい放置してもそこまで気になりません。

産毛のようなものは生えてきますが、強そうな毛!!!って感じの毛は、かなり少なくなりました。

正直お手入れするのめっちゃ楽チンになりました。

 

あと普通に剃る処理でも、脱毛一切してないときはなんか触り心地ちがザラザラというか黒くボツボツしてる感じがありましたが、そういうのも無くなりました。

 

ミュゼはあんまり効果ないとよく口コミでみますが、そりゃ~永遠にツルツルみたいのは無理だけど、私には十分満足できるレベルです。

 

そして背中ですが、正直背中は自分で見えないからよくわかりません…

でもチラッと見た感じはましになったと思われます。

 

VラインやIラインも、ライト当ててたところは生えづらくなってきたので、良い感じです。

 

 

まとめ

 ミュゼは効果ない!とよく聞くけど、値段考えたら十分かな〜って感じです。

ただ永遠のツルツル求む!と完璧を求めたい方は、おとなしくミュゼはやめてそれ相応のお金を払い医療脱毛をすれば良いと思います。

 

あと脇とVラインはよくキャンペーンやってるし、とりあえずそれからスタートしてみてもよろしいかと。 

いまだと回数無制限でたったの100円です。

≪両ワキ+Vライン≫美容脱毛が100円ポッキリ♪

私はコース契約してたので、このプランについてはわからなくて調べたのですが、本当に100円だけで無制限に脇とVラインの脱毛できるそうです。

やっす!!!まじか!

 

キャンペーンだけで行くのってなんか恥ずかしいし、影でキャンペーン女とかあだ名つけられないかな?って不安になっちゃうタイプの方もご安心を!!

 

ミュゼの施術する部屋、隣の会話丸聞こえの店舗がほとんどなんですが、今まで何度も脇とVラインだけしか脱毛しない人の会話を盗み聞きしてるので仲間はたくさんいます!!

なので効果に不安や心配がある方は、とりあえずこちらだけ契約してみるのもオススメです!

 

そしてぜひ、Vラインの絶妙な痛みを味わってみてください。

 

おわり