いぬちんち通り

三十路になったので、左手の指毛くらいに気になっていたことを色々やってみる、そんなブログ。

【曲げわっぱ】おすすめお弁当箱3選【アルミ】

広告

ごきげんよう。

 

歩きやすいという理由だけで、エスパドリーユばかり毎日履いてたら、足の甲の真ん中でくっきりと日焼けしてしまい残念な私です。

日焼け止めちゃんと塗らねば…

 

そんなわけで今回は私が日頃使っているお弁当箱について、誰にも求められていないけどばんばん紹介したいと思います。

 

ではいってみましょう!!

 

 

 

二段弁当箱

f:id:wsrmn:20160705215119j:image

 

これね!

食べ終わった後、マトリョーシカみたくしまえば一段になって持ち運びも便利な二段式の弁当箱です。 

 

でも私、これ一番嫌いです。

 

ま〜なんで私がこれを嫌いかというか、うまく詰められない!!!という完全に私側の問題!!!!!!

妹とゲーセンに行った時に景品でもらったやつなので、完全に欲しくて買ったわけではないのですが、一回使ってもうどこかで眠ってます。

もう二度と使わない…

 

あとご飯とおかずが別々になってるのもあんまり好みじゃないっていう…二段式弁当箱のメリットを潰す理由です。

 

 

タッパー弁当箱

f:id:wsrmn:20160705215140j:image

 

こういうのね!

あれ??この写真明らかに向きがおかしい!!!

ま、いいっか!

 

ちなみに梅干の周りの黒い粒つぶ+はバニラビーンズですので、ご安心を。

あの注意書き、いつも気になります。

ちなみにこちらの正解はふりかけなのでご安心を!!

 

そうそうタッパータイプの良い点てさ、とにかく汁が漏れない!!!

これに尽きますね!!!!

後洗うのも楽チン。

 

こちらは彼と私のお弁当♡

 

 

f:id:wsrmn:20160705215151j:image

 

ではなく、実家で母と妹に作ったものです。

 ははは。

 

ここからが本番です!

おすすめの弁当箱を紹介していきたいと思います!!

 

 アルミ弁当箱

f:id:wsrmn:20160705214926j:image

 

こういうのです。

なんかこういうの幼稚園の時に使ってたから、懐かしい〜!!

ご飯これに入れて、なぜかほのかに温かいやんわり保温をしてくれてた気がします。

まさかアルミ弁当箱大人になってから買うと思わなかったんですが、インスタで使ってる方がいて、あれ?かわいくない?と思いついつい買ってしまいました。

 

f:id:wsrmn:20160705214934j:image

 

かわいい!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160705215050j:image

 

洗う時にご飯がちょっとだけアルミにつきやすいでけど、まぁ〜全然許容範囲です。

多分タッパータイプよりややつきやすい程度。

いけるいける!問題ない!!

 

広告

 

 

 曲げわっぱ 

f:id:wsrmn:20160705214955j:image

 

これ!!!!!

 

これは大本命!!!!

 

一番好きなお弁当箱です。

こちらもインスタで使ってる方を見て買ったのですが、曲げわっぱに入れるだけで美味しそうなお弁当度がややアップする!!!…気がする!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160705215003j:image

 

あと木の香りがすごく良い!!!

 

お手入れ面倒説を聞いて心配だったのですが、普通に洗って軽く布で拭いてから乾かすだけという方法で特に問題なく使えてるので、こちらも許容範囲!!!

 

ま、タッパータイプに比べればやや面倒ですが、全然問題ないです。

 

f:id:wsrmn:20160705215011j:image

 

曲げわっぱって高いのが多いけど、私が使用しているものはお手頃な値段で手に入れられて良かったです。

 

保冷剤付き弁当箱 

f:id:wsrmn:20160705215106j:image

 

夏用に買ったもの!!

シロクマの顔した蓋が保冷剤となってるので、蓋ごと冷凍庫で凍らせます。

一昨年購入して、主に夏に使用してました。

 

保冷の効果は真夏だと1時間ちょいだった気がします。

なので通勤時間のくそ暑〜い環境をひんやりと持っていけました。

最近朝からめっちゃ暑いですもんね。

昔、夏休みのしおりに朝の涼しい時間帯に宿題をやりましょう!ってあったけど、もはや朝から暑いわ!!!って感じです。

涼しい時間帯は何処へ…

 

 

まとめ

いくつかの弁当箱を紹介しましたが、おすすめでいうと楽さを選ぶ方にはタッパータイプ見た目重視な方なら曲げわっぱやアルミ弁当箱かな?といった感じです。

 

毎日お弁当作るのって結構面倒ですが、こうやっていくつかの弁当箱を使い分けると気分も変わりますし、やる気につながると思います。

多少ね!

 

ここまで紹介しといて私は最近完全におにぎり派なので、たまにはお弁当生活再開しようかな〜。

 

おわり〜!!!!