アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【常備菜】1ヶ月食費1万円生活 その3【作り置き】

広告

ごきげんよう。

 

 気付けば7月ももう半分終わってしまいましたね。

はやいでござる!!!!

なので、ここらで食費の中間報告でもしておこうかと思います。

 

ではいつものようにいってみましょーー!!!

 

前回までのおはなし

wsrmn.hatenablog.jp

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

買出しに行ったよー!!

 

まずは以前ブログにも書いた、バターチキンカレーを作るに向けての買出しです。

f:id:wsrmn:20160710010309j:image

1,623円でごわす。

え!?待って!!高っ!!!

誰のせいだ!!???タコか????バターか!?!?

 

 

あとうっかりこんなものも買ってしまいました…

f:id:wsrmn:20160710010311j:image

228円でやんす。

自炊めんどくさい時もありますよね…

 

おや、おかしいな…

f:id:wsrmn:20160711114052j:image

 324円なり。

仕事の日に朝ごはん準備するのって面倒だから、菓子パンとかあると便利よね。

言い訳ならいくらでもでてくるぜ!!

 

そんでもって最新のお買い物はこちら!!! 

f:id:wsrmn:20160714023424j:image

 704円!!!!

サッポロ一番は塩一択!だったのですが、最近遂に塩に飽きてきました。

かれこれ10年近く買うなら塩だったのですが、熱しやすく冷めにくいこの私がついに塩に飽きました。

久々に食べるみそ味美味しいよーーー!!!!

 

そんなわけで…

 

今回の買い出し合計2,879円

 

1日からの合計金額7,239円なり~~!!

 

残り2,761円!!

常備菜を作ったよ!!!!!

すみません…今回は正直かなり適当です。

載せるほどでもないくらいの作り置きです。

 

f:id:wsrmn:20160714155209j:image

左から

・キャベツとエリンギのクリーム煮

・にんじんエリンギのバターポン酢炒め

・じゃがいもの煮物

 

あ、あと自家製キューちゃんもおります!!!

 これね!これね!もはやこれと白米あれば、問題ないですわ。

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

広告

 

ご飯を作ったよ!!!

 

f:id:wsrmn:20160711114511j:image

 

前回の常備菜の残りでパスタを作りました。

やはりめんつゆマヨネーズの組み合わせ最高!!!

 

 

 

f:id:wsrmn:20160711114517j:image

 

こちらはパプリカの肉詰め。

親指切ったのも、もう結構前のことになるのね~月日が経つのは本当に早い!!

 

 

 

f:id:wsrmn:20160710010412j:image 

出ました!!バターチキンカレー!!

簡単おいしいのでおすすめ!!

 

 

f:id:wsrmn:20160710010329j:image

バターチキンカレーとナン!!!

ちなみにナンの後ろに先ほどの買い出しにはいなかったはずのゼリーやジュースがいますが、これはチートです!!

お察しください!!!

チート発動中!!!

 

 

 

f:id:wsrmn:20160710010332j:image

 このカレーまたつくろーーっと!!

 

 

 

 

f:id:wsrmn:20160714023537j:image

 久々のサッポロ一番もおいしいのう~。

麺は柔らかめが好きなので、くたくたに煮込みます。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160714023554j:image

 リゾットっぽいなにか。

そこそこの出来です。

 

 

こんな具合に自炊しながら日々がんばっております。

あと半月気を引き締めて頑張りたいと思います!!!

無駄遣いしないように!!!!

 

 

 

おわりに

 

7月14日の夜ご飯

 

 f:id:wsrmn:20160715000414j:image

 

 

750円なり!!!!

 

残金まさかの2,011円!!!!

 

おわり。