
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【東京・日本橋】アートアクアリウムに行ってきたよ!!【2016】

広告

ごきげんよう。

 

自家製きゅうりのキューちゃんを使い、とんでもない量のチャーハンを作ったら毎食チャーハンを食べる羽目になってしまった私です。

イイカゲンアキテキタ…

 

そんなわけで先日念願のアートアクアリウムに行ってきたので、その感想をゆる~くと書きたいと思います!!

ごゆるりと~~

 

 

アートアクアリウムとは??

アートとアクアリウムを融合させた展覧会です。

名前のまんまかーーい!!

そういうことなので、おしゃれな感じに金魚ちゃんたちが泳いでおります。

 

 開催地

 2016年度は【東京・日本橋】【大阪】【石川・金沢】です。

 

開催期間

【東京・日本橋】 2016年7月8日(金)〜2016年9月25日(日)

【大阪】2016年7月6日(水)〜2016年9月5日(月)

【石川・金沢】2016年9月中旬〜10月14日(金)予定

 

今回私は東京日本橋で行われているアートアクアリウムに行ってきたので、こちらだけ詳しい情報を書いておきます。

 

会場:日本橋三井ホール(コレド室町1内)

開催時間:11時~23時30分(最終入場は23時)

入場料:大人1,000円 子供(小学生以下) 600円 3歳以下 無料

 

 

f:id:wsrmn:20160716223101j:image

 

 

 

広告

 

 

アートアクアリウムに行ってきた!!!

あ、最初に言っておきますが、写真の撮影はいいけど、動画とフラッシュ撮影は禁止です。

 そうそう突然だけど、句読点の打ち方ってたまに見失いませんか?

私がおばかさんなだけかな??

句読点打ちすぎて、文節で区切ったみたくなっちゃう時がよくあります。

この前ね/友達とね/一緒にね/アートアクアリウムにね/行ってきたよね/

この前、友達と、一緒に、アートアクアリウムに、行ってきたよ。

文節ってのは、さすがに盛りすぎたわ!!!

 

そんなわけで15日の金曜日に行ってきました。

ちょうど開催から1週間だし、混んでそう…って不安でしたが、実際そこまででもなかったです。

なんていうかちょうどいい混み具合です。

これ以上混んだら見にくいだろうな~って具合の。

 

ちなみにこの東京会場には、約8,000匹の金魚がいます。

8,000匹って言われてもちょっとピンと来ないけど、まぁ8,000匹なんでしょう。

なんか当たり前の事しか言ってないな…

 

たくさんの作品がありますが、その中の一部を紹介したいと思います!!

 

 

f:id:wsrmn:20160716223105j:image

 

入ってすぐに、奥に何かすごいものがある!!!!と思ったらこれです。

正直私の写真のセンスが悪すぎて凄さが全然伝わりませんが、実際はすごいです!

めっちゃ大きいですし、とっても綺麗です。

 

 

 

 

手毬リウム

f:id:wsrmn:20160716223120j:image

 手毬をモチーフにした、ま~るい水槽です。

先程のに比べて、大きさはそこまで大きくないですが、個人的にとても好きです。

それにしても金魚って小さいイメージでしたが、結構大きい種類もたくさんいるんだな~と思いました。

 

 

ロータスリウム

f:id:wsrmn:20160716230252j:image

 蓮をイメージした水槽です。

水がじゃぱじゃぱながれてて、金魚の香りをほのかに楽しめます。

薄々気づいてたけど、説明がひどすぎるわ。

 

 

 

超・花魁

f:id:wsrmn:20160716223124j:plain

 

私の中で1番好きなのはこれです!!

写真だと赤ですが、青や緑などいろんな色に変わります。

なんかね~ず~っと見てられるわ!っていう感じです。

多分5分くらい。

思ったより短っ!!!

 

 

 

ビョウブリウム

f:id:wsrmn:20160716223127j:plain

これは最後にある水槽ですが、背景がどんどん変わっていきます。

一番それっぽいときの写真を載せてみました。

こちらは水槽の前に椅子があって、座りながら見ることができました。

ま、立ってみてたんだけどね!!

 

 

 

ほかにも色々な水槽があり、見たことのないような金魚もいたりしてとっても楽しめました。

 

 

f:id:wsrmn:20160716230258j:image

 

例えばハムスターの頬袋みたいなのがある金魚がいたり!!!

 

 

こんな感じに小さい水槽もいっぱいあります。 

会場小さいし、すぐに見終わるかな~って思ったけど、ひとつひとつじっくりみたら結構しっかり楽しめると思います。

 

 

まとめ

毎年気になってて初めていったわけですが、結論としては行って良かったです!!

入場料も1,000円ですが、内容考えたらかなり安いかと。

普通の水族館とはまた違った楽しみがあると思います。

便利な場所にあるので、開催中にもう2回くらい行っちゃいそうですわ。

そんなわけで、まだまだ終了まで2ヶ月くらいあるので、気になる方は是非行ってみてください!!

私が載せた写真の10倍くらい綺麗なアートアクアリウムが楽しめると思います!!

そんな感じ。

 

以上!!

 

アートアクアリウム公式サイト