
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【超簡単!!】めんマヨパスタの作り方【美味しい】

料理

広告

ごきげんよう。

 

 

ブログの下書きに、中途半端な状態のままかれこれ半月以上放置された記事がいくつかあります。

どうしたもんか…

ま、このまましばらく眠っていてもらおうか。

 

 

独断と偏見だけで選ぶ全国ライブハウスランキングっていう、自分の中でめっちゃワクワクしながら書いてたはずの記事があるのですが、途中でうわ!!これめんどくさ!!ってなってもう1ヶ月以上放置されてます。

もしこの記事が更新されたときは、頑張ったな!!って思ってください。

 

 

そんなわけで今回は超簡単に作れる美味しいパスタの作り方を紹介します。

いや、作り方も何にもないんだ。

本当に簡単過ぎて。

でも一応紹介します!!

 

 

 

材料 

パスタ

お好きな具材

めんつゆ

マヨネーズ

 

 

作り方

①パスタを茹でます

②お好きな具材をいい具合に調理し、パスタを投入。

③めんつゆとマヨネーズを適量入れて炒め完成!!!

 

 以上!!!

 

 

パスタの茹で時間は?とか具材の炒め方は?などといった疑問は自己解決お願いします。

あとめんつゆとマヨネーズの量も本当適量なので、大さじいくつとかはわかりませんわ。

ビシャーっていつも適当にぶち込んでるので、みなさんも自分の勘を頼りに適当にビシャーー!!とお願いします。

 

ちなみに具材はなんでも基本美味しいです。

というかもはや具なしでもイケますわ。

今まで何度か具なしで作って食べましたが、やっぱり美味しいです。

 

広告

 

 

実際に作ってみた!!

参考までに実際に作った時のモノをいくつか紹介したいと思います。

 

 

f:id:wsrmn:20160716223928j:image

 まずはこちら。

1枚目にして大変なことに気づいたのですが、これパスタじゃなくてそうめんですわ。

いや、むしろそうめんでもおいしいーーー!!!!

いや、むしろむしろそうめんのがおいしいーーーーー!!!!!!

 

具なしでもイケるとかいいつつめっちゃ具が乗ってます…

でもこれ常備菜のナムルと味玉乗せただけだし、そうめんは前の日の残り物なので、実際に作るの3分くらいしかかかってません。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160716223931j:image

 ブロッコリーとエリンギのパスタ。

めんメヨパスタの具材としてオススメなのが、エリンギです!!

美味しい!めっちゃおいしい!!!!

塩コショウちょっとするのも良いですね。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160716223933j:image

 ムール貝とネギのパスタ。

普段買わないムール貝の調理どうしようっかな~?って思った結果、めんマヨ味。

安定の美味しさです。

 

金属のスプーンやフォークって、個人情報の観点からいうと色々うつりやすいし嫌ですよね。

なのであんまり好きじゃないです。

とりあえずネギ美味しい…

 

 

おわりに

とにかくめんマヨの味付けが最高においしいということを声を大にして伝えたいです!!!!

今回はパスタで紹介しましたが、焼きうどんでもおいしいし、もはや麺類じゃなくて普通に野菜やお肉炒める時の味付けにしても美味しいです。

めんマヨ万能説!!

そしてなにより、料理があんまり得意じゃない人にこそおすすめしたいです。

へたなことはしなくていいから、とりあえずめんつゆとマヨネーズで炒めておけば間違いない!!!!

チャーハン食べ終わったら、めんマヨパスタつくろ~っと。

 

お~わり!