超簡単!めんつゆとマヨネーズだけで何にでも合う美味しいパスタの完成!

f:id:wsrmn:20160716223933j:image

こんにちは、いぬちんちです。 

 

今回は超簡単に作れるのに、とっても美味しいパスタの作り方を紹介します。

いや、作り方も何にもないんだ。

本当に簡単過ぎて…

でも一応紹介します!!

 

材料 

パスタ

お好きな具材

めんつゆ

マヨネーズ

 

 

作り方

①パスタを茹でます

②お好きな具材をいい具合に調理し、パスタを投入。

③めんつゆとマヨネーズを適量入れて炒め完成!!!

 

 以上!!!

 

 

パスタの茹で時間は?とか具材の炒め具合は?などといった疑問は、ぜひ自己解決でお願いします。

あとめんつゆとマヨネーズの量も本当適量なので、大さじいくつとかはわかりませんわ。

ビシャーっていつも適当にぶち込んでるので、みなさんも自分の勘を頼りに適当にビシャーー!!とお願いします。

 

ただ基本的には、めんつゆとマヨネーズの量は1:1程度がオススメです。

 

 

ちなみに具材はなんでも基本美味しいです。

というかもはや具なしでもイケますわ。

今まで何度か具なしで作って食べましたが、やっぱり美味しいです。

 

広告

 

 

実際に作ってみた!!

参考までに実際に作った時のモノをいくつか紹介したいと思います。

 

 まずはこちら!!

f:id:wsrmn:20160716223928j:image

1枚目にして大変なことに気づいたのですが、これパスタじゃなくてそうめんですわ。

いや、むしろそうめんでもおいしいーーー!!

いや、むしろむしろそうめんのがおいしいーーーーー!!

 

具なしでもイケるとかいいつつめっちゃ具が乗ってます…

ちなみに常備菜のナムルと味玉乗せただけで、そうめんも前の日の残り物なので、実際に作るの3分くらいしかかかってません。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160716223931j:image

ブロッコリーとエリンギのパスタ。

めんメヨパスタの具材としてオススメなのが、エリンギです!!

美味しい!めっちゃおいしい!!!!

塩コショウちょっとするのも良いですね。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160716223933j:image

 ムール貝とネギのパスタ。

普段買わないムール貝の調理どうしようっかな~?って思った結果、めんマヨ味。

安定の美味しさです。

 

金属のスプーンやフォークって、個人情報の観点からいうと色々うつりやすいし嫌ですよね。

なのであんまり好きじゃないです。

とりあえずネギ美味しい…

 

 

おわりに

とにかくめんマヨの味付けが最高においしいということを声を大にして伝えたいです!!!!

 

今回はパスタで紹介しましたが、焼きうどんでもおいしいし、もはや麺類じゃなくて普通に野菜やお肉炒める時の味付けにしても美味しいです。

めんマヨ万能説!!

 

そしてなにより、料理があんまり得意じゃない人にこそおすすめしたいです。

へたなことはしなくていいから、とりあえずめんつゆとマヨネーズで炒めておけば間違いない!!!!

 

お~わり!