読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【オススメ】夏休みに行きたい!!都内お出かけスポット8選!!【2016】

広告

 ごきげんよう。

 

こんな浮かれたタイトルをつけてみましたが…

もちろん私に夏休みなどありません。

なんならお盆休みすらないでやんす!!!

 

夏休みなんてないけれど、アラサーの私が夏休みに本気で行きたいと思っているスポットを、いくつか選んでみました〜!!!!

選んでるだけでなんか楽しくなってワクワクしてしまいました。

さてさて、この中でいくつ行けるかな〜!?

 

ではいってみよー!!

 

 

特別展 古代ギリシャ  ー時空を超えた旅ー

上野の東京国立博物館で開催されているこちらの特別展。

なんと展示数も325点とめっちゃ多い!! 

そしてその多くが日本初公開とのことです。

 

特に私が気になっているポイントは…

今回の目玉のひとつでもある、漁夫のフレスコ画が見てみたいんです!!!

 

f:id:wsrmn:20160718234743j:image

 

だって3600年も前に描かれた作品とか、めっちゃ気になりますよね!

3600年前!?すごい!!!

 

 

国立西洋美術館世界文化遺産登録も決まりましたし、やはり一層混むのかな?混むよな??混みますよねーーー!!

 

ギリシャ展は9月19日までやってるし、もう少ししてからのが良いかな??という弱気です。

夏休みが終わったら行ってみようかな~!という、まさかのタイトル完全無視です。

 

特別展 古代ギリシャ公式サイト

 

 

 

うさまるカフェ

あのかわゆすなLINEスタンプでおなじみの!

うさまるのカフェです!!

実はわたくし、うさまるが好きすぎて、うさまるのLINEスタンプ全シリーズ持っております。

 

ちなみにこのうさまるカフェは期間限定となってまして、東京会場の原宿では8月7日までやっています。

ちなみに東京・名古屋・大阪・福岡のみの開催です。

事前予約もあったのですが、東京会場は発売日にすべて完売という大人気っぷり!!

当日券もあるのですが、早くから並ばないと手に入らないみたいですね。

 

恐るべしうさまる人気!!!

 

ちなみにこちらは無事に事前予約のチケットが取れてるので、来月行ってきます!

楽しみ〜!!!

 

うさまるカフェ公式サイト

 

 

 

NHKスタジオパーク

小学生の時、遠足で行った気がしますが、あまりよく覚えてません。

なんでここに行きたいかというと、アフレコスタジオというアフレコ体験が出来るゾーンがあるのです!

めっちゃ面白そう!!

アフレコって一回くらいやってみたくないですか??

 

しかもおじゃる丸忍たま乱太郎といった、アラサーの私にでも馴染みのあるアニメで体験できるのが良いですね。

 昔よくでんぼの声の真似してたな〜!懐かしい!!

 おじゃるさま~~!!

 

ちなみに他にも色々な展示があるので、結構楽しめそうです(雑な紹介)

 

NHKスタジオパーク公式サイト

 

 

 

ピカチュウ大量発生チュウ

まず最初に都内以外をさらっと紹介しだしたことを謝ります。

ごめんね♥

そういえば昔、ごめんね。っていうジュースがあってすごく好きだったのをふと思い出しました。

懐かしいでおじゃる~。

 

ちなみにこちらのイベントは横浜みなとみらいエリアにて、8月7日から14日までという短期間の開催です!

 

とにかくその名の通りピカチュウが大量にいます!!

ショーや大行進など、開催期間中のべ1000匹以上ピカチュウが現れます!

 

実は一昨年行ったことがあるのです!

f:id:wsrmn:20160718014137j:image

 

たまげるくらい、ろくな写真がない!!

 

しかも残念ながら大行進には出会えなかったので、大行進するピカチュウをぜひ見てみたいです!!!

 

ちなみに近くには横浜ワールドポーターズもあるし、遊べるところたくさんなのでおすすめ。

 

ピカチュウ大量発生チュウ公式サイト

 

広告

 

 

明治大学博物館

御茶ノ水にある明治大学キャンパス内にある博物館です。

無料で入れます。

 

ちなみにこちらも以前行ったことがありますが、もう一回行きたいシリーズです。

ここでの目当ては拷問具!!だったのですが、他にもいろんな展示があり、無料でこんなに楽しめるのかー!と一人でワクワクしました。

 

ちなみに写真撮影オッケーだったので、少しだけ紹介します。

 

f:id:wsrmn:20160718014454j:image

 

アイアンメイデン!!!

もちろんレプリカですが、レプリカがあるのはなんと日本でここだけ!!!

 

f:id:wsrmn:20160718014539j:image

 

ギロチン!!!!

 

ほかにも沢山の拷問具が楽しめます。

それ以外の展示も充実してまして、貝塚の展示もすごく良かったです。

本当に貝沢山やな!!!!ってかんじです。

また行きたい!!!!

 

明治大学博物館公式サイト

 

 

宇宙ミュージアムTeNQ

こちらは東京ドームシティ内にある施設です。

東京ドームシティ自体は何度も行ったことあるけど、だいたいご飯食べたり買い物して終わりになってしまうことが多かったスポットです。

東京ドームアトラクションズやラクーアなどもあり、1日楽しめる感じですよね。

アトラクションも結構楽しそうなのありますしね!

 

ちなみに今回は、東京ドームシティ内にあるTeNQ(テンキュー)という宇宙ミュージアムが特に気になります。

気になる木!!!

シアター宙という覗き込むタイプの4K超シアター!ぜひ見てみたいです!

楽しそう!!

 

あ~なんかプラネタリウムとかも行きたいな~。

 

宇宙ミュージアムTeNQ公式サイト

 

 

市ヶ谷フィッシュセンター

総武線市ヶ谷駅から見える釣り堀です。

いたって普通の釣り堀のような気もしますが、10年前からずーっと気になってるけど行ったことのないスポットです。

釣り自体、気になるけど一回もしたことないんですよね。

楽しそう!!

 

いや〜それにしても時が経つのは早いな〜と突然しみじみしてしまいました。

そりゃ~もう私もアラサーだわな!と。

 

市ヶ谷フィッシュセンター公式サイト

 

アートアクアリウム

こちらは先日もブログに書きましたが、期間内にまた行きたいな〜と。

ただ前回紹介したとき、そんなに並んでないとか言ってしまいましたが、この前まさかの待ち時間180分だったので、落ち着いた頃にでも…

 

 

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

まとめ

今回は前から気になっているスポット8つを選んでみたのですが、完全なる私の趣味で選んでいるので、正直皆さんが夏休み遊びに行く場所の参考になるかわかりません!!ドヤッ!

 

例えば明治大学博物館の拷問具とか私からしたらめっちゃ興味深いんですが、身近な人にこんないいとこあるぜ!!って話したら、そうでもね~な!的評価をもらいました。

悲しみ!!!

 

この時期なんてどこもめっちゃ混んでるし、しかも外は死ぬほど暑いし、お家でクーラーが効いた部屋の中でアイス食べるのが幸せだよね〜ん!!なんてすぐ思っちゃう私ですが、たまには外に出て、色々とお出かけしたいなー!と思いました。

紹介したスポットにもし行った時は、こちらのブログで報告したいと思います。

8つの内、いくついけるかな~~??

 

もし気になるスポットがあったら、皆さんもぜひ行ってみてください!

 

おわり!!