アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【ホワイトキー】口コミは本当?おすすめ婚活パーティー紹介!!【シャンクレール】

広告

ごきげんよう。

 

8月はお休みがいっぱいあるぞーー!!

やったねーん。

 

さ、いきなり話は変わりまして、ちょいと前にこんな記事を書きました。

 

wsrmn.hatenablog.jp

 

ここでも少し触れましたが少し前に、婚活頑張ろうかな!って思った時期が一瞬だけありました。

本当に一瞬だけ!!!

そして先ほどの記事でも書いてますが、私がおこなった婚活はまさかの婚活パーティー7回のみ!

 

やる気なーい!!!!

超やる気なーーーーい!!!!

 

ま、たった7回なんですが、参加して思ったことや会社別の比較を書いてみたいと思います。

同じ会社でも行くパーティーによって形式が違うかもしれませんが、これから行こうかな?と思ってる方へ、ぜひ参考になればいいと思ってます。

 

 

 エクシオ

エクシオの婚活パーティーには3回行きました。

ちなみに開催地が関東の政令指定都市のものに3回行きました。

政令指定都市とか久々に言いましたわ!!

微妙な場所の表現。

 

そして場所の問題もあると思いますが、男女10人ずつくらいの20人程度の小さなパーティーでした。

会場はカフェのようなつくりです。

 

テーブル付きの座席に女性が座り、男性が席を移動していくパターンでした。

 正直エクシオのパーティーについて特に感想はありません。

まさかのーーー!!!!!

なんていうかこれといった特徴もなく、普通でした。

 

そんなわけで私のおすすめ度 ★☆☆

エクシオ公式サイト

 

 

シャンクレール

 

つづいてはシャンクレールです!!

こちらには3回行きました。

先ほどと同じく会場は、政令指定都市1回と新宿2回です。

ちなみに私が初めて行った婚活パーティーは、シャンクレールです。

 

もとの参加人数の制限はエクシオと同じだつたのですが、政令指定都市開催のパーティーでも男女共に20人ずつくらいいて、40人ほどのそこそこ多めの人数でした。

 

ちなみにその時は、椅子取りゲームの椅子を内側に向けて…

あれ!?こ、これ!例え下手くそだな!!!

うん。

とりあえず椅子を円形に並べ、内側にむけて、男女交互に座ります。

移動は男性が席を一つずつずれて自己紹介をしていくタイプでした。

テーブルがないので、プロフィールシート書いたり、メモを取ったりするのが大変でした。

 

残りの2回は新宿会場です。

こちらは新宿住友ビル48階の展望ラウンジで行われたものなので、とりあえず夜景が綺麗でした!!

窓側の席に座れたら、素敵な夜景を楽しむことができます。

ちなみにこちらはテーブルがあるので、さきほどみたいにプロフィールシート書きにくいんじゃ!!!みたいな心配はありません。

 

ただ人気のパーティーなのか、予定人数より多い参加者で、もはや男女共に30人以上いるんじゃないかい!?と思う勢いで非常に疲れました。

まぁ、参加者が多いのは良いことなんですけどね!

 

友人もで婚活パーティーに何度か参加してる人がいるのですが、やはり参加人数はパーティーの種類にもよるけど、シャンクレールが比較的多いと言ってました!

ちなみにその友人、なかなかの婚活パーティーのプロです。

師匠!!

 

あとほかのパーティーに比べて、スタッフの方が親切でした。

また仕事の都合で当日にキャンセルしてしまったことがあったのですが、この際も親切な対応をしてくださって、非常に満足でやんす!!

婚活パーティー当日キャンセルすると、借金の取立てみたいな怖い電話がかかってくる!!っていう怖い噂を聞いていたので安心しました。

 

そんなわけで私のおすすめ度 ★★☆

 シャンクレール公式サイト

 

 

広告

 

 

 

ホワイトキー

 最後はこちら!

行ったのは2回で他より少ないですが、断トツでオススメです!!!

こちらの婚活パーティーすごく面白いので、どこの行こうかな?って悩んでるには、ホワイトキー をオススメしたいと思います。

 

何が面白いかというと、ファーストインプレッションシートの結果です。

あ、ちなみにファーストインプレッションシートってのはね…名前のまんまなんですが…

え~と…細かい説明めんどくさ!!(ひどい)

先ほども貼ったけど、婚活パーティーの細かい流れなどはこちらの記事にあるので、わからない方はこちらを。

 

wsrmn.hatenablog.jp

 

そうそう!それでファーストインプレッションシートなんですよ!!!

他社だと自分のことを良いと書いてくれた男性の番号のみが書いてあるのですが、こちらはちがいます!!!

なんていうか…

超わかりやすく且つわかりにくい表現をすると…

 

模試の結果みたい!!!

 

模試って第一志望の大学にどの程度の確率で受かるか?とか、全国や校内の順位など詳しくかいてあるじゃないですか。

あんなかんじです。

 

テストの結果って楽しいですよね~。

中学の時に塾でよく高校受験の模試を受けてたのですが、一回まぐれでたまげるくらい良い成績を叩き出したことがあって、塾長にざわつかれたの今でも覚えてます。

いや~それにしてもあの塾めっちゃスパルタだったわ~。

あ、いっけね~!!話が脱線しているでござる!!!

 

そんなわけで、まず自分のことを良いなと書いてくれた男性の番号は、他社と同じようにもちろん書いてあります。

ここからがちがうのです!

まぁ、模試の話くだりでお分かりかとおもいますが、自分が良いなと思った男性とカップルになれる確率が書かれています。

何人か書けるので、書いた男性全てのです。

そしてその男性のことを良いなと思ってる女性の数も書かれているので、ライバルが何人いるかもわかります。

 

そしてそして自分が参加女性の中で何番人気かというのも書いてあります。

 これ超楽しいですよね!!

へ~!!私この中で何番人気なんだー!!って。

 

私は昔から順位で結果を出されるのが好きなので、こういうの非常に高まりやる気が出ます。

中学に入学した時に、試験の結果は廊下に貼り出されるものかと思ってわくわくしてたのに、実際は貼り出されなく非常にショックだったのを思い出しました。

そのきっかけがね、彼氏彼女の事情っていう私に勉強するという楽しみを教えてくれた漫画があってね…

ハ!!!話が脱線してる!!!!

 

あ、あとホワイトキーのいいところは、カップル発表がこっそりなところです。

他のパーティーはカップル発表をみんなの前で番号で発表されたのですが、こちらは違いました。

まずは男性から退場するのですが、一人ずつ受付で封筒をもらって退場します。

そこにカップルになった相手の番号が書かれています。

女性もそのあと封筒を受け取って退場します。

なのでカップルになることができた男性が、会場の外でカップル相手の女性を待つ形になります。

そんなわけで、みんなの前でカップルになったかならなかったかがバレずに済みます!!

あと順番に帰るから、エレベーターが混まないっていう些細なメリットもあり!!

 

 

そんなわけで私のおすすめ度 ★★★

ホワイトキー公式サイト

 

 

まとめ

たった3つしか紹介してませんが、とにかくおすすめはホワイトキーです!

ただ婚活パーティーらしさだと、シャンクレールがそれっぽさを楽しめた気がします。

なので比較的参加者の多いパーティーが多いシャンクレールにまずいってみて、その後ホワイトキーがおすすめです。

 

そして彼氏彼女の事情は、私の人生を変えた漫画だということを久々に思い出してしみじみしてます。

最後の最後でまたしても大きく話が脱線してきたので、このへんで!!

 

おわり!!!