
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【徒歩】レインボーブリッジを歩いて渡ってみた!!【お台場】

お出かけ

広告

ごきげんよう。

 

みなさん突然ですが、レインボーブリッジってご存知ですか???

 

f:id:wsrmn:20160721030330j:image

 

いや、知ってるわーーー!!!って感じですよね。

すみません。

 

いや、しかしレインボーブリッジっていいですよねー。

レインボーブリッジ見ると、東京きたわーー!!って感じめっちゃします!!

 

f:id:wsrmn:20160721030514j:image

 

そんなレインボーブリッジ!

 

歩いて渡れるのって知ってましたか!?

 

ちなみに私は3年前くらいに初めて知りました。

というか歩いて渡ろうなんて考えた事も無かったです。

 

けど知ったからには、歩いて渡りたい!!!!

 

という事で、以前レインボーブリッジ徒歩チャレンジをしてきたので、それについて今回は紹介したいと思います。

 

レインボーブリッジ遊歩道

営業時間

4月〜10月は9時~21時

11月~3月は10時~18時

(最終入場は閉場の30分前)

 

休業日

第3月曜日休み(祝日の場合は翌日休み)

悪天時は休み

年末や花火大会などでもお休みになるので、その辺はご確認を!!

 

 アクセス

ゆりかもめお台場海浜公園駅より徒歩15分

芝浦ふ頭駅より徒歩5分

 

広告

 

 

レインボーブリッジを徒歩で渡ったよ!!!

最初にお伝えしておきたいことが…

実は何を思ったか大雨かつ強風という悪天候すぎる日にレインボーブリッジ徒歩チャレンジを試みてしまいました。

なぜ中止しなかったのか!?!?とその日の自分に聞きたいレベルです。

 

そんなわけでレインボーブリッジ遊歩道の入り口まで来ました!!

 

 f:id:wsrmn:20160720233808j:image

 

驚くべきぶれ具合!!

ちなみに今回私は芝浦ふ頭駅側から歩きます。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160720233526j:image

 

見よ!この曇天を!!!

ちなみに写真で見るより、実際のが悪天候です。

写真写りがいいな!こんちくしょーー!!!

 

まずレインボーブリッジ遊歩道につながる芝浦アンカレイジというところに入ります。

ちなみに遊歩道は北と南でルートがわかれているので、このアンカレイジ入ってすぐのエレベーターの時点で、どちらを歩くか決めなければなりません。

 

f:id:wsrmn:20160720233536j:image

 

私はお台場方面が見える、サウスルートを選びました。

ちなみにノースルートだと東京タワーや東京スカイツリーが見えるようです。

 

f:id:wsrmn:20160720233547j:image

 

とりあえず外に出てみると…

 

雨ヤバーーーーイ!!!

ひぃーーーーーん!!!

帰りたーーーーーーーーい!!!!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160721033033j:image

 

遊歩道がわかるまともな画像を、愛用フリー素材サイトから見つけてきやした!!!!

 

こんな風に車道とはもちろん柵で仕切られてるのですが、車とすれ違う時の風の強さがすご過ぎて、傘なんてさせるレベルじゃありません。

なので、カッパも着ないでそのままずんずん進みます。

 

全長1.7キロほどなのですが、すれ違った人の数     

ゼロ!!!!

 

いや、あの天気で徒歩で渡る人絶対いないもん!

あんな日にそんなことするやつ、バカだもん!!!

 

すれ違う車の数は非常に多かったのですが、きっと皆さん、え!?この天気で徒歩!?!?ゆりかもめ乗れないくらいお金ないの!?!?って思ってたかもしれない…

という自意識過剰。

 

そんなこんなで第六台場が見えました。

ちなみにここ現在は立ち入り禁止です。

 

f:id:wsrmn:20160720233556j:image

 

ペリーの黒船来航のときに備えて作られた、砲台場だそうです。

ちなみにこれが由来で、台場って名前になったんだって!

この記事で一番まともな情報!!

 

 

f:id:wsrmn:20160720233613j:image

 

ちなみに遊歩道の途中、たまに出っ張った作りで景色を楽しめるところがいくつかあったのですが、ちょっと天気悪すぎでそんなところでのんびりしてる暇ありませんでした…

 

一刻も早く!!屋根のある場所へ!!!!

 

 

ちなみにこちらがレインボーブリッジからみたお台場です。

 

f:id:wsrmn:20160720233621j:image

 

清々しいくらい天気が悪い!!

 

 

まとめ

レインボーブリッジを歩いて渡るのは、天気の良い日にしましょう!!!

ちなみにまじでびしょ濡れになりすぎて、私はこの後がっつり風邪をひきました。

 

ちなみに天気の良い日だと、こ〜んなに素敵な風景なんです!!!

 

f:id:wsrmn:20160721035711j:image

 

わお!

 

 

 

f:id:wsrmn:20160721035717j:image

 

わおお!!!

 

 

 

f:id:wsrmn:20160721035730j:image

 

わおおお!!!!!

 

フリー素材様様でごさる!!!!

 

あ〜これみたら、今度は天気の良い時にまた渡りたくなってきたな〜!

夜にわたるのも魅力的だな〜!!

夏休みに行きたいところリストにレインボーブリッジ徒歩チャレンジも加えとこう!

 

皆さんも天気の良い日にレインボーブリッジを徒歩で渡ってみてはいかがですか!

大事なことだからもう一度言うけど、天気の良い日ね!!!

以上!!!

 

おーわり!!