いぬちんち通り

三十路になったので、左手の指毛くらいに気になっていたことを色々やってみる、そんなブログ。

【超簡単!!!】話題の卵豆腐で作る玉子焼きの作り方【卵焼き】

広告

ごきげんよう。

 

日本の朝ごはんの定番といえば…

そう!玉子焼きーーー!!!!

 

f:id:wsrmn:20160723104222j:image

 

ちなみに玉子焼きと卵焼きどちらが正しいのか調べたら…結果わからなかったので、ブログ内では玉子焼き表記にします!!

クックパッドだとこちらのレシピが断トツ多いので。

でもNHK放送文化研究所のHPでは、放送の文字スーパーは「卵焼き」表記をおすすめしてるとありました。

 

いや、別に片仮名でもいいんだけどね!

 

朝食の定番タマゴヤキ。

 

カタコトっぽくなるーーー!!!!!!!!

 

そんなわけでこの玉子焼き、ふわっふわのをつくるのって簡単そうで結構難しいんですよね~。

そこで最近話題の卵豆腐を使った玉子焼きがどうやら簡単にふわっふわに作れるとのことなので、実際に作ってみました!!!

 

 

作り方

材料

卵‥2個

卵豆腐 ‥1個

付属のタレ

白だし 

 

f:id:wsrmn:20160728003853j:image

 

 

 

作り方

 

①卵豆腐をこれでもかと言うくらいぐっちゃぐっちゃにします!!

 

f:id:wsrmn:20160728003845j:image

 

日々のストレス発散に!!

 

 

 

②ぐちゃぐちゃな卵豆腐の中に、卵を割りいれ、よく混ぜます。

 

 f:id:wsrmn:20160728003910j:image

 

 

 

③卵豆腐についてるタレと白だしをちょびっとをいれます。

 

 ま、その過程の写真は撮り忘れたけどね!!

 

タレだけでもいいみたいなのですが、それだと味がちょっと薄いので、白だしを入れて私は作ってます。

 

④フライパンに油をひいて、通常の玉子焼きを焼くのと同じように焼いていきます。

 

 f:id:wsrmn:20160728003937j:image

 

 

なにこの出だしから雲行き怪しい感じの玉子焼き…

 

 

けど、この普通に焼いていくってのが案外難しいんですよね〜。

 

 

f:id:wsrmn:20160728003953j:image

 

 

あ、あれ!?!うまくひっくり返らないぞ!!!

ざわざわ…

 

なんてことを繰り返し、なんとか最後の一巻きまで来ました!!

 

 f:id:wsrmn:20160728004003j:image

 

なんとかそれっぽく巻くことが無事できました!!!

 

 

これにて完成〜!!!!!!

 

 

あとはお皿に盛り付けるだけっと…

 

 

 

 

  広告

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wsrmn:20160728004015j:image

 

 

!!!??!?!?!?!?!?!!!

 

 

 

 

食べてみた!!!!

 

 さて、何事もなかったかのように次に進め…

 

f:id:wsrmn:20160728004131j:image 

られなーーーーーい!!!!!!!

 

めっちゃぐちゃぐちゃやーーーん!!!!

 

 

 

f:id:wsrmn:20160723104222j:plain

完成した玉子焼がこちらです!!!

 

今度こそ何事もなかったかのように。

 

とにかく卵だけではそう簡単には出せなかったふわっふわ感が、超簡単にだせる!!!!という素晴らしさ!!

味も上品な出し巻き卵って感じで美味しいです。

 

ちなみに私は甘い玉子焼きで育ったので、砂糖ありも作ったのですが、砂糖ありでも美味しいです。

間違いない!!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160723105428j:image

 

こんな風に大根おろしともよく合います。

 

ちなみにこの写真、玉子焼きを主役にするつもりが全くなかったので、脇役感満載の撮り方です。

あしからず!!

 

 

まとめ

 玉子焼きをフライパンからお皿に移すときは、みなさん集中してください!!!

ちなみにあのあとのコンロの掃除のめんどくささといったら!!!

そしてあのぐっちゃぐちゃな玉子焼は、なんの迷いもなく食べました。

おいしかったです!!

 

ふっわふわの玉子焼き作りって結構難しいけれど、この作り方だと本当に簡単にふわっふわ玉子焼きがつくれます!!!

一度作ってから、もう玉子焼きはこれでしか作ってないです!!

 

とにかくおすすめなので、ぜひ一度試してみてください!!

 

 おわり!!!!