アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

うさまるカフェとNHKスタジオパークに行ってきました!!!!

広告

ごきげんよう。

 

最近KindleFIREに夢中な私ですが、うっかり操作ミスでどうでもいい本を2冊も購入してしまいました。

一冊はすぐ気づいてキャンセルできたのですが、もう一冊は手遅れという。

うなぎ鬼という漫画と人妻ナンパなんちゃらみたいないわゆるエロ本だったんですが、よりによって後者がキャンセル出来なかったという。

 

せっかくなので読んでみたのですが、全然面白くなかったーーーー*(^o^)/*

 

 

そんなわけで今回もおなじみの行ってきたシリーズです!

 

 

うさまるカフェに行ってきたよ!!

 

まず初めに残念なお知らせを…

実はこのうさまるカフェ期間限定でして、東京での開催は終了しています。

 

だけどなんの迷いもなく、私は原宿のうさまるカフェの記事を書いちゃうよ!!!

 

f:id:wsrmn:20160808195106j:image

 

あ、あったー!!!

外から見てもかわゆす!!!!

 

f:id:wsrmn:20160808195123j:image

 

メニューが外にもありますね。

たけぇ…

 

 

f:id:wsrmn:20160808195142j:image

 

予約でしか入れないので、入場券と物販整理券をもらって入ります。

 

 

f:id:wsrmn:20160808195207j:image

 

入り口からの階段もこんな感じでとにかくかわいい!!!!

 

f:id:wsrmn:20160808195220j:image

 

天井もこんな感じです。

 

とにかくいたるところにうさまるたちがおります。

かわゆすかわゆす!!

 

 この場にいた人に「かわいい」という言葉を禁止したら、多分無言なんじゃねーか!?というくらい、皆さんかわいいばかり言ってました。

 

店内では席に着いたあとに、整理番号ごとに物販に呼ばれます。

 

 

その間に頼んだメニューも運ばれてくるのですが、料理が来る順番がよくわかりません。

とりあえず8組目に入ったのに、なぜか私達のところに最初に料理が運ばれてくるという謎めき。

その後も各テーブル、謎の順番で料理が運ばれていきます。

 

別に物販とかぶせないとかでもないし、なんの意図で!?という順番でした。

 

私たちはこちらを頼みました!!!

 

f:id:wsrmn:20160808195319j:image

うさまるソーダ

 

か、かわいい…

頭の部分はわたあめでして、ここにソーダを注いで顔を崩すの楽しむというドSなソーダです。

 

980円なり。

 

高っ!!!!

 

そしてこんなかわいい見た目なのに、味が!

味がぁぁあ!!!!!

めっちゃミントーーーーー!!!!!

 

歯磨き粉飲んでるみたい!!!!!!!

 

こういうこというとミント好きな人に怒られるけど、チョコミントのアイスとか本当歯磨き粉かよ!!!てなります。

あ、でもガムとかは大丈夫なんですけどね。

 

妹といったのですが、2人ともミント苦手なので飲み干すのにかなり苦戦しました。

私による一気飲みで、なんとかなりました。

 

 

f:id:wsrmn:20160808195331j:image

 

ちなみに後ろ姿はこんな感じ。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160808195345j:image

ごくらくお肉うどん

 

1,380円なり!!!

 

気休め程度にうさまるが乗ってるだけで、この価格!!!

ちなみにこのうさまる、金魚すくいのすくうやつみたいなのです。

つまり…美味しくはない!!!

 

あ、肉うどん自体は美味しかったですよ。

 

 

f:id:wsrmn:20160808195633j:image

ほっぺが落ちそうオムライス

 

あ〜なんかオムライス食べたいな〜。

夜ごはんオムライスにしようかな〜。

 

ちなみにこちらは1,580円なり〜。

 

今までの流れからすると、1,890円くらいしそうだから、なぜか安く感じてくるうさまるマジック!!

 

 

f:id:wsrmn:20160808195554j:image 

 

ちなみにランチョンマットとコースターのお土産もありました。

たださ…このランチョンマット…

 

ただの紙!!!!!

 

 

初めてキャラカフェに行ったのですが、なんかワクワクして楽しいですね!!

とにかくいたるところうさまるだらけでとってもかわいかったので、非常に癒されました〜!!

 

名古屋・大阪・福岡ではまだ開催中なので、うさまる好きの方は是非行ってみてください!!!

 

うさまるカフェ公式サイト

 

広告

 

  

 

 

 

NHKスタジオパークに行ってきたよ!!!

 

うさまるカフェから歩いて20分弱なので、同じく行きたかったNHKスタジオパークにも行ってきました。

 

f:id:wsrmn:20160808195812j:plain

 

夏休みで混んでるかな〜!?って思ったけど、平日だったのもあり空いてました。

 

f:id:wsrmn:20160808195825j:plain

 

通常大人は200円の入場料なのですが、行った日は無料公開日だったので、無料で入れました。

ラッキーーー!!!

 

NHKで今まで放送された番組の紹介はもちろん、クイズ形式で楽しめる体験コーナーや、スタジオでキャスター体験ができたりと、色々と楽しめるようでした。

 

 

が!私たちはおじゃる丸のアフレコで頭がいっぱいだったので、その辺はなんとなく眺めつつ一目散におじゃる丸に向かいました。

 

アニメファクトリーというところで、アフレコ体験はできます。

 

おじゃる丸以外にも、忍たま乱太郎きかんしゃトーマス・わしも・境界のRINNEのアフレコも出来るので、好きなのを選べます。

 

ま、私たちはもちろんおじゃる丸だけどね!!!

 

f:id:wsrmn:20160808195838j:plain

 

おじゃるさま〜!!!!

 

やったアフレコの動画もあるのですが、ここに載せることは少々躊躇われますのでやめておきます。

まだはやい!

うん、まだはやい!!!

 

ちなみにアフレコ体験めっちゃ楽しかったです。

台詞は1人2回程度なのですが、思った以上に難しいです。

台詞を言うことでいっぱいいっぱいになってしまい、口と全然合ってない!という残念な感じに。

 

出来上がったのを見たとき、めっちゃ笑ってしまいました。

 

アフレコ体験以外にも見るところたくさんあるので、是非みなさん行ってみてください!!!

 

 

NHKスタジオパーク公式サイト

 

 

 

おわりに

夏休みに行きたいところシリーズ、思いの外、順調にいけてます。

ただピカチュウ大量発生チュウは、日程的に行けなそうなのでまた来年あったら行きたいなと。

 

実はこの記事、人身事故のため運転見合わせ状態となった暑苦しい電車の中で書いてるので、だんだん暑さで気持ち悪くなってきたので、このへんで!

 

おわりー!!