
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【常備菜】1ヶ月食費1万円生活 その2の1【作り置き】

節約

広告

ごきげんよう。

 

以前、ブログは毎日更新することが大切なので、〝お久しぶりです〟はご法度!という記事を読んだことがあります。

みなさん!お久しぶりです!!

だいぶお久しぶりです!!!

 

気づけば8月も半分終わってしまいましたね〜。

ついこの前、8月になっだと思ったばかりなのに。

はやいですね〜。

 

そんなわけで久々の更新は、7月のリベンジの食費1ヶ月1万円生活でやんす!!!

そしてタイトルがその1の1という意味のわからない感じになっております。

 

ちなみに予定では給料日からスタートするつもりでしたが、8日がお休みだったので8日からスタートです。

 

買い出しに行ったよ!!!

f:id:wsrmn:20160815104824j:image

久々にネットスーパーをしました。

こちらはイトーヨーカドーのハッピーボックスというもので、全部で880円です!!

やったね!やすい!!!

 

ちなみにキュウリは、本来入ってるものが完売してしまったらしく、代替品です。

ネットスーパーだとこんな風に代替品にしてくれて、結果的にお得になることもよくあるのです。

本来キュウリ3本だったけど、同じ金額で6本ゲットでやんす!!

ささやかな喜び。

 

 

 

 

f:id:wsrmn:20160815104829j:image

 

端数合わせでポッキー買ったんですが、届いてみたらポッキーちっさ!!!てなりましまた。

 

ちっさ!!!ちっさ!!!!

 

甘いものに飢えすぎてたのが、写真撮る前に食べそうになったため、箱が開いております。

 

先ほどのハッピーボックスと合わせて、1,777円でやんす!!!

 

 

 

 

 

f:id:wsrmn:20160815104853j:image

 

 1,004円なり~。

この写真の左上にあるCook Doの麻婆豆腐の素、なぜか写真に入れ忘れてしまいましたが、同じときに買ったものです。

 

 

 ご飯を作ったよ!!!!

 

今回は常備菜きゅうりのキューちゃん風漬物のみつくりました。

あとはナスときゅうりのぬか漬けをつけたくらいです。

 

ちなみに朝ごはんはお弁当に入らなかった分や、納豆ごはんなどを食べてます。

ただ出だし残飯過ぎる見た目なので、載せるのに少々ためらいが…

今回から分かりやすくするために、日付も入れていこうと思います。

 

8月8日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160815105703j:image

ご飯の時に飲む飲み物はお茶か水に限りますね。

 

 

 

8月9日 ひるごはん 

f:id:wsrmn:20160815115113j:image

 前日の残りをごはんに乗せるだけという、雑さ…

出だし残飯弁当!!!

 

 

 8月9日 よるごはん 

f:id:wsrmn:20160815114102j:image

なんかこの日付書いてく制度、おもったよりめんどくさいぞ!!!

およよ!!!

 

 

 

8月10日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160815115141j:image

見ての通りお弁当へのやる気ゼロです。

 

8月10日 よるごはん

おはぎ

写真がないですが、いただきもののおはぎです。

いわゆるご近所づきあい的な!という謎の濁しです。

 

 

8月11日 ひるごはん 

f:id:wsrmn:20160815115141j:image

漂う写真の使い回し感…

実際は卵なしのチキンライスのみのお弁当を持って行きました。

 

8月11日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160815105904j:image

CookDoの麻婆豆腐の素で麻婆茄子的なものを作ったのですが、あんまりおいしくなかったです。

なんでも基本美味しい私なのに、なぜだ!!!!

 

 

広告

 

  

8月12日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160815110011j:image

この日はビュッフェでコーンスープをたくさん飲みました。

ちなみにお昼ごはんは、こしらえたカレーを少し食べた気が…

 

 

8月13日 あさごはん

f:id:wsrmn:20160815110028j:image

 

突然の朝ごはんの写真!!!! 

しかもこの写真よ~く見ると、中央上部に…

 

ペットボトルのキャップ!!!!!

 

 

8月13日 ひるごはんf:id:wsrmn:20160815114723j:image

でました!!おにぎりのみ!!!!

おにぎりに入れる梅干しは、はちみつ梅干し一択です。

 

 

8月13日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160815110038j:image

 

朝のカレーをカレーうどんにしてみました。

が!!!!

トマト缶入れるカレーでのカレーうどんは実に微妙でござる。

普通のカレーでのカレーうどんがおいしいね。

 

 

ちなみにカレーうどんと同時に、お弁当用に炒飯を大量にこしらえました。

 

 

8月14日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160815145227j:image

 そんなわけで、炒飯です。

 見た目よろしくなさ過ぎて、自粛です。

 

 

8月14日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160815110059j:image

やる気ないやきそばとぬか漬けです。

ちなみにこの焼きそばも大量にこしらえました。

 

 

8月15日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160815145528j:image

モザイク加工をお色直ししてみました。

無駄に。

いや、本当無駄だな。

この炒の具、きゅうりのキューちゃん風漬物とネギのみですが、美味しいです。

でも見た目はアレです。

 

 

8月15日 よるごはんf:id:wsrmn:20160817161711j:image

いただきものの肉まんです。

チートな気もしますが、気のせいです。

 

8月16日 おひるごはん

写真を撮り忘れましたが、前々日にこしらえたやきそばをジップロックに入れて持って行きました。

あ、ジップロックっていってもタッパですのでご安心を。

 

密閉袋に焼きそば入れて持ち歩いてんのかよ!!!

 

って思った人、一人はいるはず!!!!

 

 

まとめ

いまのところ毎日ちゃんと自炊を続けられています。

ここ最近色々とダラダラしすぎなので、ちゃんとしなければ!!と思ったのですが、ブログのタイトルダラダラ日記だし、ダラダラしてない私なんて私らしくない!!!という突然の自己正当化。

 

なんか久しぶりにブログ書いたら、文章の書き方を見失ってしまい、恒例のセルフツッコミや謎の関西弁などが一切入ってない記事になってしまいました。

むしろその方がいいじゃん!!って感じだったら悲しいぜ!!

 

では、いまからちょっくら散歩にでも行ってきやす!!

おわり!