いぬちんち通り

三十路になったので、左手の指毛くらいに気になっていたことを色々やってみる、そんなブログ。

朝がツライ!目覚めの悪い人にオススメのアプリ紹介

広告

ごきげんよう。

 

朝起きるのがツライ人ーー!!??

はーい!!!

 

なにこのツライ感じ…

 

まぁ、このツラさなんて、朝起きるツラさに比べれば…

たいしたことない!!!

 

ま、とにかく今回はそんな方にオススメしたいアプリ、その名もスリープマイスターの紹介です!!

 

 

スリープマイスターとは?

 睡眠には、眠りの浅いレム睡眠と深い眠りのノンレム睡眠があり、人は2つの睡眠を交互に繰り返しながら眠っています。

なのでこの眠りの浅いレム睡眠のときに起きるようにすると、なんと!!!

目覚めが良いという!!!

 

いや、でもレム睡眠を狙って起きろと言われても…

 

そんなん無理だわーーーーー!!!

 

それなら普通に目覚ましがなる時間に起きる方が簡単だわ!って感じですよね。

 

 

そんなときのためのスリープマイスター

なんと寝返りなどの振動を感知して、起きたい時間の中の最も眠りが浅い瞬間に起こしてくれるのです!!!!

 

すごくないですか!?!?

寝返り感知と言われても、寝返り感知してることが凄過ぎてよくわかんないっていう!!!

もはや自分が何言ってるかわからないっていうね!!

 

簡単にいいうと目覚めやすい瞬間を狙って起こしてくれるアプリなんです。

 

 

使い方

 

使い方もめっちゃ簡単です!!

まぁ〜とにかくこちらを見てくださいよ。

 

f:id:wsrmn:20160728004813j:image

 

①まずは起きたい時間をセットします!

起きる時間遅っ!!!!

 

この場合10時には起きたいので、その10分前から一番目覚めの良い状態を狙われてます!!

ちなみに私は10分前に設定してますが、初期設定だと30分前になってます。

なので30分くらいのが良いのかもしれません。

まぁ〜10分だとあんまり差が出ないのかもしれませんが、私はここ1ヶ月くらい10分前セットで挑んでます!!

実際30分のときに比べると、多少目覚めの悪さを感じております。

なのにやめない!!!!

 

 

②寝ます

 スヤァ~~~

 

 

③スリープマイスターが、あなたの眠りの浅い瞬間を狙って起こしてくれます!!!

 

以上!!!

とにかく超簡単です!!

 

  広告

 

 

ちなみにこんな感じに、グラフで 自分の眠りの深さを知ることができます。

 

 f:id:wsrmn:20160818100137p:image

 

寝すぎだろ!!!!!!

 

入眠時間がわかるのもすごいですよね。

いや、レム睡眠とノンレム睡眠がわかるくらいなら、それくらい朝飯前か!!

 ちなみにかれこれ1年近く使ってますが、入眠時間の大幅な誤差はほぼないと思われます。

 

こんな風にして毎日の自分の眠りを振り返れるのってすごいですよね。

 

 ちなみにこんな具合にグラフにして、眠りの質をチェックすることもできます。

 

f:id:wsrmn:20160728004819j:image

 

いや〜おったまげ!!!

 

 

ちなみにこのアプリのもう一つの醍醐味!!!!

 

それは…

 

 

寝言!!!!!

 

 

 

なんとマイクを起動しおくと、寝言まで録音してくれるんです!!!

正確には音がしたら録音してくれるという感じなので、寝返りの布団の音や別でかけてるアラームの音なども録音してくれてしまうんですけどね。

 

でも自分の寝言って聞いたことないし、正直これが一番楽しい機能だと思います!!!

 

使い始めたころ、毎朝録音されたものを聞くのが楽しみで仕方なかったのですが、1ヶ月ほど記録したけれど、寝言らしい寝言を全く言わない自分にがっかりして寝言録音機能は使わなくなりました…

いや、いいことなのか!?

 

なんか本当喋らないんですわ、自分!!!

自分寝てる時、無言かよ!!!て。

 

ふ〜ん。

とか

う〜ん。とか。

 

一番喋った時でも

いてててててててって、明らかに寝返りで痛がってるだけで、なんていうかそういうんじゃないんだよ!!!

 

もっとこう!話してほしい!!!!!

 

今日の夜はカレーが食べたいな!

 

とか。

 

 いや、なんか違うな。

 

 

 

 

おわりに

早起きが苦手や目覚ましが鳴っても気づかない!って方は、ぜひ一度試してみてください。

 

なんといってもこのアプリ無料なので、試しに!というのも全然アリかと。

そうそう、大事なこと言い忘れましたが、このアプリ無料なんです!!

いや〜大事なことすぎて、久々に文字色変えたわ〜。ふう。

 

全然うまくまとまってないけど、ぜひお試しあれ〜!!!!

おわり!