
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【MISSHA】アラサー女が話題のクッションファンデを試してみた!!!【感想】

美容

広告

ごきげんよう。

 

今更ながら一昨日からツイッターとやらを始めてみました私です。

アカウントの貼り方がよくわからないので、最新のツイートを貼ってみます。

 

 

そう!ご覧の通りろくなことをつぶやいていませんし、音速ラインの公式にしかフォローされていないアカウントですが、無駄にブログの更新情報などつぶやきたいと思います。

 

音速ラインのスタッフに向けて!!!

 

そんなわけで本題に入りましょう!!

 

最近?というか少し前から、クッションファンデーションというのが流行ってるらしいですね。

知らなかった!!!

知らなかったけど、うっかり買ってみたので、今回はこちらの紹介をしてみたいと思います!!

 

クッションファンデとは???

まずクッションファンデとはなんなの?っていうはなしですね!!

 

特長は、固体のファンデーションとちがい、小鼻などの細かいところまでキレイに馴染み、水分をたくさん含むファンデーションのおかげで潤いが持続する上に、素肌のような透明感ある肌を作ります。

 

とのことです!!

 

そんでもってこちらのクッションファンデ、洗顔して化粧水をつけた後すぐに塗ってしまっていいという!!

これ一つで、美容液・化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・コンシーラーという何役も果たしてくれるという優れもの!!!!

 

ズボラ女にオススメのアイテムです!!

 

 

 

 

クッションファンデを買ってみた!!!!!

 今回私が購入したのはこちら!!!!

 

じゃん!!!

 

f:id:wsrmn:20160728004258j:image

 

MISSHAです!!

 

韓国コスメってなんか怖くてあんまり使う気がしなくて使ったことなかったのですが、先日友人がこちらのアイシャドウを使っててすごく可愛かったので

、ついつい真似して買ってみました!!

 

いや、この流れ買うならアイシャドウだろ!!!

 

ってな感じですが、もちろんアイシャドウも買いました!

そのついでにこちらも安かったので買ってみたというわけです。

 

ちなみに本命のアイシャドウの使い心地が抜群だったので、近いうちそちらも記事にしたいと思います!!

 

 

  広告

 

 

実際に塗ってみた!!!!

まずはこちらの封を開けてみたいと思います…

 

パクトを開くとこんな感じ。

 

f:id:wsrmn:20160728004304j:image

 

薄めのパフが現れます!!

 

んでもってもう一つぱかっと開きまして…

 

 

f:id:wsrmn:20160728004312j:image

 

パフはゴザでくつろいでます。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160728004319j:image

 

こんな感じにクッションの中にリキッドファンデが含まれた状態になってます!!!

 

押すとじゅわっ!!とファンデが出てきて、肉汁たっぷりのハンバーグみたいな感じです。

こうやって下手くそな例えをすることにより、余計わかりにくくしてしまうという残念な行為。

 

嫌いじゃない。

 

 

 

ちなみに今回ラメ入りのタイプを買ってみたのですが、塗ってみるとこんな感じです。

 

 

f:id:wsrmn:20160728004407j:image

 

 

ん???????

 

 

 

 

 

f:id:wsrmn:20160728004413j:image

 

え?????????

 

 

 

わかりづらーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

左半分に塗っていて、右半分は何も塗ってない感じなんですが、とってもわかりにくい!!!

 

そう!!このクッションファンデ、ご覧のとおりめっちゃ薄づきなんです!!!

でもそれが良い!!!

クッションファンデ塗ったあとに、お粉はたくと、厚塗りにならないし化粧崩れもしにくいのでおすすめです!!

 

 

ちなみに上からパウダー乗せた感じがこちら。

 

f:id:wsrmn:20160728004531j:image

 

薄づきだけど、肌色はしっかり整えてくれます!!!!

通常下地塗ってからパウダーファンデで仕上げてるのですが、クッションファンデの方が肌になじんで化粧崩れもしにくいです。

以前話題になってるプリマヴィスタの下地を買ったのですが、やや乾燥肌よりの私には

あんまり合わなかったので、こちらの方がしっとりして使いやすかったです。

 

ただラメありだと結構キラキラするので、お休みの日にだけ使うようにしてます。

 

 

 

 まとめ

ラメ入りは数量限定で1,200円でしだが、通常だと1,080円という激安なので、この値段でこの使い心地ならオススメです!!!!

そしてなにより楽チンなのが、いいですね!!

化粧時間の短縮にもなります!!!!

 

お値段もお安いので、気になる方はぜひ試してみてはいかかでしょうか~!!!

 

以上!!!