
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【常備菜】1ヶ月食費1万円生活 その2の2【作り置き】

広告

ごきげんよう。

 

4連休があっけなく終わってしまい、呆然としている私です。

そして引きこもり予定だったのに、結局4日間全て外出してしまうという…

いや、いいことなんですが残念。

 

次のお休みは、一日引きこもるぞーーー!!!!

テーマは、断捨離!!!!!

 

 そんなわけで8月8日からスタートした、1ヶ月食費1万円生活の途中報告です。

前回までのおはなしはこちら!

 

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

 

ではさっそくいってみましょーー!

 

 

買い出しに行ったよ!!!!!

f:id:wsrmn:20160824160141j:image

432円

温泉卵は作らずに、買う派です。

 

 

f:id:wsrmn:20160824160150j:image

 727円

いちじくが108円という安さだったので、久々のフルーツ!!

ただいちじくの相場がわからないので、安いのかは不明でやんす。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160824160158j:image

 432円

最近プレーンビスケットブームです。

 

 

 f:id:wsrmn:20160824160207j:image

 363円

ぶんぷくもやし!!!!

特に意味はなく、言いたかっただけです。 

 

 

 

常備菜を作ったよ!!!!

f:id:wsrmn:20160824160223j:image

大学芋

・ピーマンのポテトサラダ詰め

・ナスと鶏肉の坦々

・トマトの甘酢漬け

 

ちなみにポテトサラダは、以前作って冷凍してあったものです。

解凍して片栗粉をたっぷりと入れて、ピーマンに詰めて焼いてみたのですが、なにこれおいしい!!!

 

今回常備菜はこれだけです。

 

 

 

ご飯を作ったよ!!!!!

8月16日 よるごはん

プレーンビスケット

 

 

8月17日 あさごはん

f:id:wsrmn:20160824160240j:image

 冷凍してあった、鶏胸肉で照り焼きチキンをこしらえました。

胸肉の半分は、小さく切り刻んで坦々の具にしています!

 

8月18日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160824160408j:image

我ながらよく出来た出だし残飯弁当です!!

 

見よ!この残飯具合を。

 

 

8月18日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160824160334j:image

坦々うどんといちじくです。

 

全然関係ない話ぶっこみますが、最近私の中で小学生の時以来の鈴木あみブームが巻き起こってます。

今もこの記事書きながら、Don't leave me behind聴いてます。

当時、鈴木あみに憧れて美容院に切り抜きを持っていったんですよ。

そしたら見事なまでの和田アキ子にされた小6女子!!!

それ以来、高校卒業までは基本肩より短くすることはなかったです。

 

  広告

 

 

8月19日 ひるごはん

写真撮り忘れましたが、ご飯に坦々ぶっかけただけの弁当です。

あれ?絶対写真とったはずなんだけど、なんでないんだろう??

 

8月19日 よるごはん

プレーンビスケット

 

8月20日 ひるごはん

プレーンビスケット

 

プレーンビスケットは美味しいし、腹持ちもなかなかよいので、ついつい食べてしまいます。

 

 

 

8月20日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160824160425j:image

たまにたべたくなるやつ!!!!

 

は!!!!

 

213円!!!!!!

 

 

8月21日 あさごはん

f:id:wsrmn:20160824160436j:image

は!!!これも108円!!!!

 

ここからお休みなので、わりと不規則な食事になります。

 

 

8月21日 ひるよるごはん

f:id:wsrmn:20160824160446j:image

は!!!!!!!!!!!

700円!!!!!!!!!

 

ちなみにこのお店で、謎のお水怖い事件というのが私の中で勃発したのですが、話すと長くなるのでやめます。

 

8月21日 ひるよるごはん

f:id:wsrmn:20160824160459j:image

もりもり食べ過ぎたので、1食で終わりです。

 

 

8月22日 ひるよるごはん

f:id:wsrmn:20160824160514j:image

この日も1食のみ。

残り物処理ご飯。

 

写真みると結構な量食べてますが、最近前ほど食欲がなくなってきました。

年齢のせいかな??

もとがふくよかなためあまり気づかれませんが、春から比べると5キロ位痩せました。

やったね!!

 

 

8月23日 ひるごはん

職場のみなさんと焼肉。

美味しいお肉を5枚食べました。

 

 

8月23日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160824160537j:image

こじゃれた串焼きです。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160824160543j:image

おいしいピザも食べました。

 

 

 8月24日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160824160552j:image

期限の切れた納豆を食べたせいかお腹を壊しました。

 

8月24日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160825010734j:image

 

なのにラーメン!!!

 

ネギまでトッピングしたので、780円!!!

 

まとめ

前回と合わせた金額 6,536円!!!

残り3,464円!!!!

 

い、いける気がする!!!!!

 

なので後半の目標は、もう少しまともなお弁当を作る!にしたいとおもいます。

 

つづく!!!!