
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【はとバス】オープンバス'O Sola mioに乗ってみた感想!!【オーソラミオ】

広告

ごきげんよう。

 

今日は本当に天気が良いですね~!

こんな天気の良い日は、外にお出かけしたくなりますよね~!!!

バスに乗って~!!!

しかも屋根のないバスに乗って~!!!!

 

はい!てなわけで今回も強引な話の持って行き方で、はとバスの2階建てバス'O Sola mioの紹介をしたいと思います。

 

ではいってみましょーー!!!

 

あ!!!

 

ちなみにこちらのバス屋根がないので、夏は暑く冬は寒いです!!!

まさかの突然のデメリット紹介!!!

しかもなんなら風がすごくて、髪の毛わっしゃ~ってなるので、髪型命!!!もしくは被せものをしている方にはあまりおすすめしません。

 

けど!!実際乗ってみたらめっちゃ楽しかったので、おすすめ!!

ではいってみよー!!

 

あ!!

 

まだなにかあるんかい?って感じですが…今回私が乗車したのは、TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)というA185のコースです。

なのでそちらについての紹介となります。

 

では今度こそいってみよーー!!!!!

 

'O Sola mioとは??

はとバスが運行している、2階建てオープンバスです!!!

 

f:id:wsrmn:20160808195946j:image

 

 

つまり屋根がないのです!!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160808200000j:image

 

ほんまやぁ~~

座席はこんな感じになっていて、座席指定となっています。

ただ私が参加したときは5名しか参加者がいなかったので、好きなところ座っていいよ~とのことでした。

 

 

料金や運行日は??

料金

おとな 1,800円

こども 900円

運行日

毎日 1日7回運行しています

運行ルート

東京駅丸の内南口~日比谷公園霞ヶ関~国会議事堂~虎ノ門ヒルズ~東京タワー~レインボーブリッジ~お台場~築地~歌舞伎座~銀座~東京駅丸の内南口

所要時間

1時間前後

 

 

  広告

 

 

実際に乗ってみた!!!!

今回私が乗ったのは、17時からの回でした。

まだまだ暑いので、出発前にガイドさんが熱冷まシートをひとりひとりに配ってくれました!

 

あ、そうそう!このバスもちろんガイドさんも添乗するので、色々な説明を聞きながら東京観光を楽しむことができす。

 

f:id:wsrmn:20160808200252j:image

 

 

待ってる間もなんだかわくわく!!!

ちなみに夕方というのもありますが、そこまで暑くなかったです。

というか風が凄いので、むしろ気持ちよかったです!

 

 

出発!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160808200025j:image

 

街路樹もめっちゃ近くに見えて、迫力満点!!

立って手を伸ばせば届きそうですが、もちろんそんなことは禁止です。

乗車中はシートベルト着用で、おとなしく座ってましょう!!

 

 

 

f:id:wsrmn:20160808200113j:image

国会議事堂!!!

素晴らしき逆光写真。

 

国会議事堂あたりまでは、とにかくこのバスに乗ってること自体にわくわくしてました。

私も常識あるアラサーなのでもちろんは騒いだりはしませんが、心の中は子どものようにヒャッホー!てなってました。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160808200047j:image

こちらの信号機の写真。

これだとよく伝わらないのですが、とにかく近いです。

落ちてきたらどうしよう…と不安になりながらシャッターをきります。

 

車内の5人全員が、こちらの信号機ににカメラを向けるというシュールな感じになっていました。

 

 

f:id:wsrmn:20160808200126j:image

東京タワーだー!!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160808200132j:image

真下を通るので、首がおかしくなるかと思いました。

そういやぁ〜小学生の頃、母に「いってきます〜」と勢いよく振り向き手を振ったら、首を完全にやってしまい、接骨院に通った記憶があります。

なのでみなさんご注意を。

何に注意するのかわかりませんが。 

 

f:id:wsrmn:20160808200145j:image

こちらはレインボーブリッジからの景色です。

レインボーブリッジ渡ってるときが、1番ワクワクしました。

ちょうど日が落ちる時間だったので、空の色が非常に綺麗でした。

 

 

f:id:wsrmn:20160808200157j:image

こちらは豊洲新市場。

今気づいたけど、景色を満喫し過ぎてあまり写真を撮ってないという。

 おーのー。

 

 

f:id:wsrmn:20160808200206j:image

歌舞伎座です。

ここまできたら、もうバス観光は終盤です。

 

あとは銀座を通って、出発地と同じ東京駅丸の内南口に到着します。

 

 

まとめ

いやーとにかく楽しかった!!!

そして乗っててすっごく気持ちよかったです。

びゅんびゅん吹いてくる風が気持ちよすぎて、途中正直眠くなりました。

 

前からこのバスが走ってるのをみて気にはなっていたのですが、もっと早く乗ればよかったー!と思いました。

そんでもって今回紹介したコース以外にも、違うルートや夜景を見るコースもあるので、他のもまた乗ってみたいです!!

 

料金もそんなにかからないし、気になる方はぜひ乗ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

おわりや~!!

 

 

'O Sola mio公式サイト