
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

アラサーOLのダラダラ脱出計画!!

広告

ごきげんよう。

 

気づけばもう8月も終わりですね。

はっやーーーーい!!

いや~ここ最近はブログ名の通りダラダラした日々を送ってしまってます。

考えてみると去年の冬から今年の春にかけての方が、時間を有意義に使えていた気がします。

いや、絶対!!

 

それでね、私と言えば研究熱心なところがあるじゃないですか?

え?知らないって??

人生で一度だけ手相を見てもらって、ついでに生年月日も見てもらったことがあるのですが、その占い師のおじいさんにも言われたんですよ。

 

f:id:wsrmn:20160827000440j:image

 

き、きみ「龍」が3つもあるじゃないか!!!!

こ、こんなことがあるのか!?!?

 

「龍」がたくさんあるのがなんなのかよくわからないですが、とりあえず研究熱心らしいです。

そのへんの研究は一切しないんですけどね。

ちなみにおじいさんの反応にはだいぶ脚色を加えております。

 

まぁ、それで研究熱心な私は考えたのですよ…

あの頃と今で何が違うんだ??って。

 

それであの頃との違いがわかったんですけど…

 

暑くね????

 

気温めっちゃ上がってね??って。

 

でもそこじゃなくね??って、すぐ気づいたわけです。

なんせ研究熱心なんでね!!

一つの可能性だけにとらわれないんですよ。

 

あ、なんか今思ったけど、このノリで記事を書いてくのちょっと面倒だな!

 

やめだ!やめーーーい!!!

 

何が違うかというと、その頃は趣味でTOEICの勉強をしていたのです。

その前は漢検の勉強もしてました。

 

で、気づいたんですけど、私やることたくさんあって忙しい方が輝けるタイプなんですよね。

 

輝けるってなんだよ!?って話なんですが、忙しい方が家事洗濯もきっちりこなせたり、部屋もなぜかその方が綺麗なんですよね。

 

みなさんお気づきですか??

この時点で既に700文字をむかえますが、この記事はまだ導入部分なのです!!!

 

本題に入るまでの話なっがーーーー!!!!!!!!!

 

つまり一行で片付けると、また勉強再開しよう!っていうお話がしたかったのです!!

 

  広告

 

 

やりたいこと

TOEIC

主にやるのは、まずこれですね。

しかも参考書もたくさんあるので、今のまま勉強終わりにするのは非常にもったいないので。

 

ペン字練習・筆ペン字練習

これもね~~!!

やる気満々で市販の練習帳をかったのですが、2ページくらいで時が止まっているんですよね。

不思議だな~。

でも字がきれいって憧れるし、仕事柄だいぶ大事なので、こちらも再開しようかと。

 

歴史の勉強

日本史・世界史両方です。

これも本買っちゃったけど、読んでないというパターン!!!

 

 

まとめ

まとめに入るの急にはやーーーー!!!!

 

私自身そう感じております。

あれだけだらだら導入部分を書いておきながら、本題クソ短っ!!!って。

いま私の頭の中では、かの有名なマイナスターズのネガティブハートという曲が流れています。

 

♫待ち時間一時間 乗る時間二分はーん ♫

 

 そんなわけで、私がそそくさとこの記事を終わりにしたのには訳があってね。

そう!次回に続く!!!

まとめて書くとごっちゃになるから(私の脳内が)、もう脳内ポイズンベリーのごとく!!!

 

では、会議を始める…

 

つづく!!!