アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【ペン字練習編】アラサーOLのダラダラ脱出計画【筆ペン字】

広告

ごぎげんよう。

 

前回こんな記事を書きました。

 

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

そう!この度わたくし、ダラダラ卒業に向けて頑張ることに決めたのです。

いや、でも私がダラダラしなくなったら、もうダラダラ日記じゃなくなっちゃうな!!

 

アラサーOLのキラキラ日記に名前変えなきゃいけないですね、こりゃ~!

はははは!!!!!!

 

 

さ、そんなわけで今回は前回取り上げた中のペン字筆ペン字練習についてのお話です。

 

f:id:wsrmn:20160827010119j:image

 

 

 

 

きっかけ

そもそもなんでペン字練習なんてしようかと思ったか?っていうと、まぁ字が汚いからなんですよね。 

 

 

まずはこちらを見てください。

 

f:id:wsrmn:20160827010111j:image

 

難攻不落ガールです。

本当は右に本名が書いてあるのですが、さすがにまずいと思ったのでやめました。

ちなみに何故これを書いたかというと、ただ単にいま流れていたからです。

 

聴いてください。

空想委員会で、難攻不落ガール。

どうぞ!

 


空想委員会/難攻不落ガールPV

 

いかがでしたか?

私はこの曲を、私の中のチーム出オチに入れています。

チーム出オチの説明するとイントロだけで、おお!となれるという曲です。

あくまでもいい意味での出オチです。

ちなみにこの他に、パスピエのアジアンや爆弾ジョニーのキミハキミドリなどが入っております。

 

さて、話を戻しますか。

 

  広告

 

 

使用するもの

市販のものを使うことにしたので、Amazonの評価をチェックして、こちらの2冊を購入しました。

 

ペン字はこちらを使用します。

 

そんでもって筆ペン字がこちら。

 

 

あとボールペンも専用のものを購入しました。

 

こちらのボールペンはペン字練習に向いてるボールペンで検索しまくって良さげなのを選んだのですが、なんだろう…微妙。

ジェットストリームを愛してやまない私には書きづらい。

みなさん情報に踊らされず、自分の好きなボールペンを選んでくださいね。

 

 

 

実際にやってみた!!!

百聞は一見に如かず!

 

f:id:wsrmn:20160827010125j:image

 

こんな感じになっています。

 

全部なぞり終わったあとの写真だからわからなーーーい!!!

 

なぞってないページがこちらです。

 f:id:wsrmn:20160828092403j:image

 

なのでひたすらなぞっては真似して書き、なぞっては真似して書きの繰り返しです。

 簡単そうに見えて、これが結構疲れるんですよね。

 

まず一文字一文字書くスピードが丁寧に書くと半端なく時間がかかるし、神経を使います。

 

肩が凝るわ〜!!!

肩がめっちゃ凝るわ〜!!!!!

 

この見開き1ページやるのに、20分ちょいかかってしまいました…

 

 

ちなみに筆ペン字練習帳の中身はこんな感じです。

f:id:wsrmn:20160828092410j:image

 

 

 

筆ペン字の方は、ボールペン字が終わってからやろうと思ってます。

ボールペンで綺麗に書けないのに、筆ペンで綺麗に書ける気がしないから!という考えです。

多分!!!!!

 

今後の計画

1日1ページとかそういう計画の立て方すると、すぐにダメになるのが私です!(ドヤッ)

なのでやりたい時にやります!!

でもそれだとやらなくなるのが私です(キリッ)

 

だめやーーーーん!!!!!

 

 

なので1週間で終わらせる目安だけ作って、あとはやりたい時にやることにします。

 

こちらは別に試験とかもないですし、まぁ〜こつこつでも続けていければおっけーです。

 

 

まとめ

そんなわけで本日からペン字練習を再開します!

終わったあとに、難攻不落ガールって書いたら上手になってるかな???

達筆な難攻不落ガールになっているかな????

 

ちなみにペン字練習チャレンジした方何人かに聞いたところ、ペン字練習って絶対途中で飽きてやめちゃうよ!とのことでした!!

あかんやつやー!

まずはペン字練習帳の方をしっかり終わらせるよう頑張ります!

おわり