
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【閲覧注意!】アラサー女にオススメの漫画紹介【マンガ】

婚活・恋愛 おすすめの本

広告

ごきげんよう。

 

久々に湯船に浸かろうと思ってお湯はりを始めたら、水しか出なくて、血眼で取り扱い説明書を読み散らかした私です。

水風呂生活スタートにならなくてよかったぜ!

 

 

そんなわけで今回は、独身アラサー女性に向ける、読む度に心が削がれ、いろんな意味で涙が止まらない素晴らしい漫画を紹介したいと思います。

 

 その名も…

 

東京タラレバ娘!!!!

f:id:wsrmn:20160728005454p:image

 

 

 

東京タラレバ娘とは??

 「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」
脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事もうまくいかず、同じくアラサ―独身女子の香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々。
「キレイになったらもっといい男が現れる!」
「好きになれればケッコンできる!」
そんな話しばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい…。

 

全アラサー、阿鼻叫喚の東村アキコ最新作!
このマンガがすごい!2015』(宝島社)オンナ編 第2位を受賞‼︎
東京タラレバ娘東村アキコ | Kiss|Kiss | 講談社講談社コミックプラス

 

 

タラレバばかり言ってたら…

〜してたら〜してればって、ついつい言いがちですよね。

 

例えば…「私だって頑張れば、すぐ結婚できるんだから!!」

 

いきなりハードル高ーい!!!

 

低めのハードルでいけば「その気になれば、彼氏なんてすぐ出来るし!」

ドヤッて言ってるけど、そりゃ〜作るだけならすぐ出来るだろうよ〜って感じですが。

 

とにかくそんなことばっかり言っていて、結局アラサー独身を迎えた女性にオススメしたい漫画です。

 

  広告

 

 

 

 

 

読むとどうなる???

死にます!!!!

 

 

以上!

 

いや、大げさじゃなく、読むたびに心がえぐられていきます。

 

しかもこの漫画のすごいところは、別に「結婚したくて仕方ない!」っていう人じゃなくても、ズキン!ときてしまうところです。

心に傷を負います。

実際私もそうなんですが、その漫画読んだあと2日ほど寝込みました。

 

 

嘘です。

 

でも本当に恐ろしい内容なんです。

 

どのへんが?って言われると、なんていうか簡単に言葉で表せないんですが、心の中の闇の部分を突かれるような内容なんですよね。

 

 ただこの漫画、ただ単に「結婚したい!結婚したい!」という内容ではありません。

結婚が女の幸せすべてではない!!ということも、しっかりと伝えてくれている気がします。

なので、余計ダメージ!!

 

いや、もはやこのダメージはどこから湧いてくるのかわからないけど、新刊を読む度に頬がこけていきます。

タラレバダイエットです。

 

ちなみにもちろん1巻から読むことをオススメしますが、私が最もダメージを受けたのは4巻です。

1人で読みながら耐えられなくなって、妹にたくさんスクショを送りながら「助けてくれ」とLINEをした気がします。

ちなみにKindleで読んでます。

 

この記事を読む前に一度読み返したのですが、読み終わった時の私の顔は、能面でした。

 

6巻が来月発売ということで、今からメンタルトレーニングに励んでおります。

 

 

まとめ

とにかく読んだみてください!!!

話はそれからだ!!!

 

ただ初見の方の一気読みは、少し難易度が高いので、出来ればお休みの前日をオススメします。

頑張ってチャレンジしてみてください。

 

ではそろそろ風呂場でのぼせそうなのでこのへんで。

おわり!!!