読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【アラサー】1日でも早く脱毛デビューしたほうが良い理由【遅い!?】

お得な情報 美容

広告

ごきげんよう。

 

お茶の中だとルイボスティーが好きな私です。

以前実家でルイボスティーを淹れたところ「絆創膏の味がする」と話題になってしまい、その後は飲むたびに絆創膏を思い出しています。

ちなみにこの「〇〇の味がする」シリーズは、妹と私の得意分野で、基本的に食べ物じゃないものに例えることが多いです。

 

 

 

さ、そんなわけで、今回は脱毛のお話をしたいと思います。

 

全然関係ない話ーーー!!!

 

気にせず進めますね。

以前こんな記事を書きました。

 

wsrmn.hatenablog.jp

 

脱毛の記事を書いたのはこの一度だけなのですが、最近やたら

アラサー 脱毛

アラサー 脱毛 遅い

というワードでこのブログにたどり着いてくれる方がいます。

 

きっと「脱毛始めたいけど、この歳から始めてもな~」って迷える子羊たちが、いや、アラサー羊たちが多くいるのでしょう!

 

立ち上がれ私!!!

そんな毛むくじゃらなアラサー羊たち(失礼)への、脱毛の伝道師となるのだ!!!!

 

と塩焼きそばを食べながら、ふと思ったのです。

勢いで書いたけど、だいぶ痛いやつだな~。

ま、いいっか。

 

f:id:wsrmn:20160907234630p:plain

 

脱毛のメリット

手入れが楽になる!!!!!

 

 

以上!!!

 

カミソリや毛抜きなどでの自宅での手入れだと肌トラブルを起こしがちなので、それがないもしくは回数が減る分、肌に優しい!というのもあるそうです。

が、私から言わせればそんなことより手入れが楽になる!それだけです!!

 

非常に毛深い私の脇の例でいくと…

特に今みたいな半袖、ノースリーブの時期ですと、2日に1回かへたしたら毎日しないと不安でした。

どんだけだよ!?って感じですが、別に1日ですっごーく伸びるとかじゃないですが、ポツポツすんねん!!

 

ポツポツすんねん!!!!

 

カミソリでの処理だと、すぐポツポツ出てくるんですよね。

カイワレ大根並みの成長の速さ!!!

 

だからと言って毛抜きだと、目がめっちゃ寄って疲れます。

そして私の場合右利きなので、右の脇を右手で処理するという至難の技です。

そしてそして勢い余って肉ごと挟んで「痛っ!」ってなります。

 

しかしそんな辛い日々とも今はお別れしまして、週に1回さらっとカミソリで処理するだけで問題ないです。

ちなみに毛自体がだいぶ細くなってるので、この週1の手入れもなくてもそこまで気になりません。

実際冬とかでしたら、2週に1回でも大丈夫になりました。

 

超楽チン!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160907235147p:plain

 

 

 

  広告

 

 

脱毛にかかる期間

これ超重要!!!

きっとみなさんこれが心配で「アラサー 脱毛 遅い」とかで検索しちゃうんでしょうね。

私の場合ミュゼプラチナム に通っているので、ミュゼプラチナム の公式サイトにあった回数目安を紹介します。

 

個人差もありますが、4~6回で自己処理がとても楽になり、8~12回でムダ毛の心配がいらないほどになっていきます。

 

ちなみにだいたい2ヶ月に1回のペースで手入れをしていきますので、だいたい1年程度で自己処理がとても楽になり、1年半~2年程度でムダ毛の心配がいらないほどってことになります。

 

私は2年くらい通っていて、脇に関しては毎回脱毛を行っていたので、この期間目安でだいたい間違っていないです。

 

ちなみにこのムダ毛の心配がいらないってのは個人差があると思いますが、全ての毛が二度と生えてこないレベルでありません。

先ほど書いたように、たまの手入れは必要になってきます。

ただ毛自体がかなり細くなるので、生えてきたとして今までよりだいぶ目立たない毛になります。

 

 

 

ミュゼのキャンペーンについて

ちなみにミュゼプラチナム では、ワキV完了コースのキャンペーンはいつもやっています。

時期によって内容や価格は変わりますが、だいたいワキV完了のみのキャンペーンの時もありますし、プラスで他のパーツとの組み合わせのときもあります。

どのみちめっちゃ安いので、今どんなキャンペーンをやってるかな~?ってのはミュゼプラチナム でぜひチェックしてみてください!!

 

ちなみにワキV完了というのは、脇とVラインに関しては何回やってもこれ以上お金がかかることはありません。

 

あとミュゼの良いところは、勧誘してこないところです!!

そりゃ~ちょっとは「今キャンペーンやってるんですよ~」くらいの勧誘はありますが、言っても美容院での「トリートメントもしますか?」レベルです!!

なので必要なければさらっと断れます。

 

ミュゼプラチナム公式サイト

 

 

 

結論

悩んでる暇があるなら、早めに脱毛するのが一番!!!

 

私も脱毛する前結構悩みましたが、悩んだ分もったいなかったな~って今でも思います。

なのでやりたいけど今更感がある方、気になってるならぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか!?

おわりっ!!!

 

ミュゼプラチナム公式サイト