
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【常備菜】1ヶ月食費1万円生活 その2の3【作り置き】

料理 節約

広告

ごきげんよう。

 

そろそろ髪を切ろうと思うのですが、久々にバッサリといくか伸ばす方向でいくか悩みすぎて白髪がもっと増えそうです。

このペースで白髪増えたら、多分35歳で真っ白になってる気がします。

昆布食べよ!昆布!!!

 

では日々のごはんの記録が溜まってきたので、ここらで紹介したいと思います。

本当に私が毎日食べてるものの紹介なので、大した内容ではございません。

興味ある人いるのかな?

あ~いとしいあの人 お昼ご飯何食べたんだろう??ってくらい興味ある人なら楽しめると思います!!

 

ちなみに前回までのおはなしはこちら。

 

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

 

そいじゃーいってみましょー!!

買出しに行ったよ!!!!

 

f:id:wsrmn:20160825215335j:image

 432円

 プレーンビスケットが美味しすぎて…

ミスターイトウばんざーーーい!!!

ドッキリドキドキ大成功、こりゃあ一本とられたよバンザーイ!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:wsrmn:20160901003416j:image

 891円

 ウィルキンソンのドライコーラとやらが気になりすぎて買ってみたのですが、なにこれ!!

そんなにおいしくない!!!!

 

 思いのほかレビューはいい感じですが、なんかあれの味がする!!!

 

 

 

ほら!コーラ味のラムネ…

 

 

 

こいつやーーーー!!!!!

 

 

 

 

f:id:wsrmn:20160901003420j:image

 618円

 半額だと思った太巻きが帰ってから2割引だと知り、泣きながら食べました。

 

 

 

常備菜を作ったよ!!!!

今回はレシピを見ずに、全部適当にこしらえました。

 

f:id:wsrmn:20160825215243j:image

 左からぐる~っと

・もやしのナムル

・きゅうりとトマトの甘酸っぱいやつ

・ちくわのカレー炒め

・ナスとピーマンの味噌炒め

 

 

 

f:id:wsrmn:20160901003500j:image

 左からぐる~っと

・塩焼きそば

・塩焼きそば

・塩焼きそば

・にんじんとしめじの梅炒め

・砂肝とネギの塩炒め

・もやしとひき肉の辛いの

 

 塩焼きそば~!!!

 

 

  広告

 

 

 

 

ごはんをつくったよ!!!!!

 

 8月25日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160825215338j:image

 タッパ卒業したら少しだけ見栄えがいいです。

 

 

8月25日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160825230723j:image 散らしたネギは、まだ凍ってます。

 

 

 

f:id:wsrmn:20160827101510j:image

 突然ですが、辛いスープをたくさんこしらえました!!

 

 

8月26日 ひるよるごはん 

f:id:wsrmn:20160827101515j:image

 辛いスープ美味しい。

 

 

 

 8月27日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160827101522j:image

 この日は梅干二つという大盤振る舞いじゃ!!!

 

 

8月27日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160828005136j:image

 辛いスープで雑炊。

 

 

 

8月28日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160829104235j:image

 コロッケのみ冷食使用です。

ローソンストア100のコロッケ甘くて美味しいんですよね。

 

 

 

8月28日 よるごはん

つけめん 800円!!!

 

 

 

8月29日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160829104345j:image

 出ました!!

にぎり飯のみ!!!!!

 

 

 

8月30日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160831221720j:image

 辛いの春雨スープ!!

 

 

8月30日 ひるよるごはん

友人宅で食べました!

 

 

8月31日 ひるよるごはん

f:id:wsrmn:20160831222034j:image

 たまにとてつもなく食べたくなるオムライス。

やっぱりケッチャップかけるやつが一番好きです。

てか、ケッチャップて!!

 

 

まとめ

今回はいい感じに自炊が出来てます!やったね!!

やっぱりお昼ご飯お弁当だと、それだけで食費だいぶ節約できますね~

売店に恵まれない職場なので、お弁当のが美味しいですし。

 

そんなわけで残すところあと1週間くらい…

 

合計9,277円なので…

 

残り723円!!!!!

 

微妙!!!!!

 

ではプレーンビスケット買わないように残り1週間も頑張りたいと思います!

つづく!!