
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

アラサーOLの山手線一周おさんぽ計画!!

お出かけ

広告

ごきげんよう。

 

今日明日とお休みですが、予定はまたしても歯医者しかない私です。

今日は1日引きこもりです。一歩も家から出ないぞ!!!

 

そんな私が最近非常に気になってること…それは…

 

山手線一周おさんぽ!!!!

 

本当は今日やろうと思ったのですが、まだ暑すぎる気がするので、とりあえず計画を立てようと思います!!

ほら?だってみなさんも山手線一周おさんぽしてみたいですよね??

そんなみなさんの参考になれたらいいなという願いも込めてこの記事を書いてます。

全ての山手線一周おさんぽをしたいみなさんのために!!!!

 

f:id:wsrmn:20160906163058j:plain

 

 

山手線一周ってどのくらい??

山手線自体の距離は34,5キロです!!

ただ線路の上を歩くわけにはいかなですし、そんなことしたら開始1秒でこのチャレンジ終了しますよね^^

そんでもって私による世の中の許すまじシリーズのひとつに人身事故ノミネートされてますので、おとなしく道路を歩きます(当たり前)!!

 

そういえばあたり前田のクラッカーって最近見ないな!

小学生のときにあたり前田のクラッカーを食べながら家族で七並べをしてたら、ねずみが現れる!っていうサプライズが起きたのが、私の中でのあたり前田のクラッカーの思い出です。

山奥の家怖い!!!

 

あ、話がだいぶ脱線してたわ…

 

そうそう!山手線の距離の話ね!!!

実際歩くとなると45キロ~50キロくらいだそうです。

 

ん??無理じゃね????????

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

山手線徒歩一周した方をしらべてみた!!!

どうも!!この数秒で、スタート前にリタイア気分になった私です!!!

ここ最近の最長おさんぽ記録でも30キロ程度なので、不安しかない!!!

 

とりあえずこういうときは、ほかの人の様子を探ってみよう!!!と思い「山手線一周 徒歩」で検索してみたら出るわ出る!!!

山手線一周歩いてる頭のおかしい、いや、すごい方がたくさんいるではないか!!!!!

 

そんな素晴らしき方々から学んだ大事なことをいくつか発表します!!

 

歩きやすい靴で挑むべし!!

まぁ~これは基本中の基本ですね!

フルマラソン以上の距離をピンヒールで挑む人なんていない!!

というかピンヒールなんて普段からはかないわ!!!

 

 

所要時間は12時間程度

半日歩き続けるのか…

それはいける気がする!!!!

なので早朝からのスタートが良いそうです。

 

 

品川~田町間は早めに通過するべし!!

どうやらこの区間が最長距離!約3キロ!!

3キロって単体で聞くと全然たいしたことないけど、後半にこの距離があると辛いようです。

なるほど!こういう情報は非常にありがたい!!

 

 

スタート駅は栄えてる駅にするべし!!

スタート駅=ゴール駅になるので、活気のある駅にしたほうが気持ち的に良いみたいです。

 

わからなくはないな!!!

あと当然ながら帰りやすい駅を選ぶのが一番いいですよね。

 

 

次の日も休みの日にやるべし!!!

筋肉痛がやばいらしいので、次の日仕事だときついそうです。

歩けないレベルの筋肉痛の方も見つけて、もうこのチャレンジやめようかな…って思ってます。

 

 

 

控え目に言ってもとってもしんどい!!!!!!

歩き終えた人の感想が、とにかくきつかった!しんどかった!!のオンパレード!!!

多分私が想像してる以上に、しんどいに違いない。

やっぱりやめとこうか…

 

 

 

めっちゃきついけど、めっちゃ楽しい!!!

そうそう!!こういうのを待ってたんですよ!!

これもみなさん言ってますが、超疲れるけどとっても楽しかった!!!

そういうの見ると私の散歩欲が燃え上がってきて、やっぱりやりたくなっちゃうわ~!!

 

 

 

まとめ

というわけでこれらを参考に、スタート駅を秋葉原駅にして近々チャレンジしたいと思います!!!

おさんぽ計画!とか言いながら、スタート駅しか計画できない素晴らしさよ。

 

とりあえずまだ暑いからさ、もう少し涼しくなってからチャレンジしよーっと!!

もし不意に連休があったらその初日にやりたいと思います。

 

なんか考えただけでわくわくするので、また一つ楽しみが増えた^^

気になる方はぜひチャレンジしてみてください!!!

 

おわりでござる!