アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【常備菜】1ヶ月食費1万円生活 その2の4【作り置き】

広告

ごきげんよう。

 

久々に10センチ以上のヒールで2万歩歩いたら、次の日の身体のだるさが異常でたまげております。

歩きやすい靴で4万歩歩いた時より疲れてる!!

 

そんなわけで今回は食費1万円生活の結果発表です!!

自炊欲が非常に低下してしまって、どうしようもない感じの食生活となっておりますが、どうぞご覧ください。

 

 ちなみに前回までのおはなしはこちら。

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

 

今回は買い出し数も少ないので、日々のご飯とまとめて発表していきます。

 

ご飯を作ったよ!!!

9月1日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160911104542j:image

久々に卵豆腐なしの甘い卵焼きです。

 

 

9月1日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160911104216j:image

常備菜のひき肉もやしでうどんを作りました。

 

 

9月2日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160911104137j:image

見た目がひどすぎるお弁当です。

 

 

9月2日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160911104316j:image

ひき肉もやしの残りがカレーとなったのですが、非常に美味しくなさそうな見た目です。

 

 

9月3日 ひるよるごはん

f:id:wsrmn:20160911104326j:image

218円なり。

3日と4日は連休だったのですが、あんまりお腹が空かなかったです。

 

9月4日 ほぼ食べず…

新しいパターン!!

前日のプレーンビスケットをぽちぽち食べるくらいで1日終わりました。

 

 

広告

 

 

9月5日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160911104430j:image

はい!でました!

おにぎりのみ!!!

 

 

9月6日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160911104441j:image

手抜きごはんの定番、カレーうどん

 

 

9月7日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160911104448j:image

おにぎりのみなんですが、明らかに大きすぎました。

多分コンビニおにぎり2個分の勢い。

 

 

 

9月7日 よるごはん

f:id:wsrmn:20160911104504j:image

これはいままでの中でも最も酷いごはんに違いない!!!

ナンバーワン!ひもじいごはん!!!

 

 

9月8日 ひるごはん

f:id:wsrmn:20160911104515j:image

あ、白菜を108円で購入した結果のこのごはんです。

お皿に盛るのさえめんどくなって、そのままタッパーに盛るという。

一人暮らし万歳\(^o^)/

 

 

9月9日 ひるよるごはん

f:id:wsrmn:20160911104520j:image

218円なり!!

最近辛いもの食べたすぎて、ついついとんがらし麺買っちゃうよね!!

自炊する気ゼロの人の酷いごはんやーー!!!!

 

 

 

まとめ

前回の合計が9,277円でした。

今回買出しした金額は540円だったので、合計で9,817円!!!

 

今月も成功やー!!!!!

 

けどなにこのなんとも言えない感じ。

終盤のごはんの内容のひどさよ…

食費節約だとどうしても金額ばかりが優先されてしまうので、今回みたいにカップ麺食べたりしちゃうよね。

よくないよね!!

 

なんかこのパターン前回と同じ過ぎる気もするぞ!気のせいかな??

 

 

なので!次回は下記にある、私の愛読書のかんたん!ラクチン!作りおきの野菜おかず205を大いに活用して頑張りたいと思います。

持ってる料理本の中で一番使える本です!!
超オススメ!!!
 
 
ちゃんとした自炊お休み期間にしばらくはいりますので、9月の後半あたりからまたしっかりと自炊頑張ろう!!
 
おわり!