
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【KATE】カラーセンサーリップティントをつけてみた!!【感想】

広告

ごきげんよう。

 

唇の色が悪すぎて、藤木くんといわれたことが何度もある私です。

藤木くんてあの藤木くんね。

うん!あの藤木くん!!!

 

そんなわけで血色の悪い私なりに口紅塗ったりグロス塗ったり、もはや何も塗らなかったりしたこともあるわけですが、なんかこうしっくりこないわけですわ。

何も塗らないと相変わらず藤木くんだし。

当たり前か…

 

口紅やグロスは肌に合わずガッサガッサになってしまうことが多々!!!!!

塗って10分くらいは調子いいんだけどさ、そのあとすぐ乾燥してしまったり、酷いと皮がベローンってなったりで散々ですわ!

 

 

そんな私の前に、救世主あらわる!!!

 

そう!それが今回紹介するKATEのカラーセンサーリップティントです!

 

f:id:wsrmn:20160912103359j:image

 

 

 

 

 

 

特徴は???

カラーセンサー機能

 

リップを唇に塗ると、水分に反応して色が変化します。

なので自分の唇に馴染んだ色に変わっていくのです!!

 

どういうこと??

 

薄々気づいてたけど、すごくないですか??

 

 

 

血色グラデ

 

塗る際に輪郭を取らないことで、内側から自然なグラデーションを作れます。

それにより、自然な血色感とボリューム感を出すことができます。

 

 

落ちにくく、色持ちがよい

これは文字通りそのままなんですが、超大事ですよね!

 

 

広告

 

実際に使ってみた!!!!

今回2色のリップティントを購入してみました!

まずはRS-1

こちらはローズ系の色で、ライトローズからディープローズに変化します。

 

 

 

 

 

まず何も塗ってない唇がこちらです!

f:id:wsrmn:20160912002707j:image

すっぴん状態なので、唇だけじゃなく肌の色も悪いですが、お気になさらず。

私は気になるけど!!!

 

 

そんで塗ってみた画像がこちら!

f:id:wsrmn:20160912002720j:image

上が塗った直後で、下が塗って10分後です。

少し赤みが増してる??気もする!!

 

 

 

そしてお次がPK-1

こちらはピンク系の色で、ソフトピンクからビビッドピンクへと変化します。

 

 

 

さてさて、どんな変化かな???

 

ていうか唇だけの画像気持ち悪っ!!

 

今更だけど気持ちわるいな!

タイトルに【閲覧注意】っていれようかな…

最近、閲覧注意 漫画で検索してくる方がいるんですが、その結果発表タラレバ娘紹介されてて、絶対そういうのじゃない感しかない!!!!

ごめんね♡

 

 

そうそうそんなわけでPK-1を塗ったのがこちら!

f:id:wsrmn:20160912002723j:image

同じく上が塗った直後で、下が10分後!

ややピンク強くなったかな??

 

写真の色だけだとわかりにくいですが、実際は10分後の方が唇に馴染んだ感じになります。

塗り心地もいいし、グロス特有の変なベタつき感もないです!!

あのちょっとした水アメ食ったんか!?ってくらいのベタつきが、グロスにはありがちですが、そういうのもないです。

 

 

あと、色落ちしないのも試してみました!!

 

PK-1を塗った後に、豪快に食事をしました!!

なのでリップを塗ってから食事を済ませた1時間後の状態がこちらです。

 

f:id:wsrmn:20160912002803j:image

 

おお!!結構確かにこれは落ちにくい!!!

 

ちなみに落ちないように綺麗に食べたりしてないですし、ヨーグルトに関しては唇に塗ってんじゃないか?って勢いで食べでました。

敢えてね?敢えてだからね!!

 

軽くティッシュで拭いた後でも、ちゃんと色が残ってるのはありがたい!!

今までの口紅は割とすぐ色落ちしたり、変に寄った感じの色残りが多かったので、これはなかなか優秀かと。

 

 

 

おわりに

KATEのカラーセンサーリップティントは、プチプラなのにとっても優秀!!

 

KATEってドラッグストアだと30%オフされてることが多いですし、私は35%オフの時に買いました。

なので1,000円でお釣りがくるという安さ!

 

本当めっちゃ使いやすいので、これこらリップはこれでいこうかな!

KATEとか別に紹介するつもりで購入してなかったけど、久々に良い化粧品を見つけてしまったため、嬉しくてついつい紹介してしまったてござる!!

気になる方は是非試してみてください!