
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

アラサーOLのブログ毎日更新宣言!!

広告

ごきげんよう。

 

ここ最近ブログ毎日更新!という、私にとってはエベレスト並みに高い目標をなんとかクリア出来てます。

でもエベレストだから多分途中でダメになっちゃうかも!!てへ!!

ていうところまで書いて下書き保存してたら、10日の時点でブログ更新が途絶えたのでした…

恐るべし!エベレスト!!

 

 

ちなみに皆さんブログのネタってどうやって決めてるのかな??

毎日書くのって、結構大変ですよね。

書けることは結構あるはずなんですが、毎日一から考えて書くとなるとなかなか難しい!!

みなさん一体全体どうやって書いてるのかしら??

 

 

f:id:wsrmn:20160913002318p:plain

 

 

ブログの書き方

 

ちなみに私は、あ!このことブログに書こう!って思いついた時点で、すぐ下書きのタイトルにそのネタをぶち込んで下書き保存するようにしています。

 

暇な時にかけるとこまで書いて、そのまま眠らせておくこともよくあります。

そんで時間が経って、読み返しながら思いの外スラスラ続き書けていく…みたいなのの繰り返しです。

 

でもそうすると下書きのところに、雑なタイトルだけの記事がめっちゃあるんですよね。

 

 

f:id:wsrmn:20160908021257p:image

 

 

 

意味不明…!!

 

しかも書けるところまで書いてます!といいつつ、まさかの「ごきげんよう」までとか、もはや書いてないも同然やーーー!!!!

 

 

広告

 

 

 

 

 

ブログ毎日更新計画!

 

 

ちなみに今の時点で先ほどのような下書きが20個くらいあるので、書く記事については当分困らなそう!!!

毎日コツコツ頑張れば、一度はいや、八度くらい挫折した毎日ブログ更新というエベレスト目標も達成できるに違いない!!!

 

まずは3ヶ月!!!

 

とりあえず3ヶ月毎日更新をしなさい!!!とかれこれ10回くらい本やブログに書かれているの目にしたので、とりあえず3ヶ月毎日更新目指して頑張ります。

とりあえずとか言ってるけど、3ヶ月って結構長いぞ!ざわざわ!!

 

いや、これ本当は別にこんなところで宣言しなくてもいいんですけどね…でも私って人に宣言して逃げ場なし!!という状況でないと頑張れないタイプなのです!どうやら!!

 

いや~それにしてもこれはかなりハードルが高いので、いけない気しかしないよ~!!!

 

既に弱気~!!

 

 

 

 

おわりに

とにかく毎日コツコツと頑張ります!!!

万が一!!万が一私が更新しない日があったら、それはもう苦しいほどの腹痛にでも見舞われたのかな?と思って心配してください!!

 

TOEICの勉強とともにこちらもしっかり頑張るぞい!!

以上!!