
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【TOLOT】アプリで簡単にフォトブックを作ってみた感想!!【500円】

お得な情報

広告

ごきげんよう。

 

写真を撮ったはいいものの、現像せずに終わってしまうことが多くなってきた今日この頃…

私だけでしょうか…

なんかちょっとだいたひかるみたくなってしまって恥ずかしい今日このごろです。

 

写ルンです使ってる時代はさ、絶対に現像してたのに!!

ま、そのまま置いといてもただのインスタントカメラだし、当たり前か!

あたり前田のクラッカーだわ(当ブログ2度目の登場)

 

しかし現像したとしても、アルバムにちゃんとまとめたり写真立てに入れたりもせず、まとめて保管されっぱなしっていう悲しい保管方法!あるあるですよね!!!

 

 

 

そんなあなたに朗報!!

 

たったの500円で、素敵なフォトブックが作れてしまうアプリがあるのです!!

 

その名もTOLOT!!!

 

 

え~本当!?すっご~~~い!!!(誰)

 

さ、この悲しきセルフツッコミを今回も交えたので、私のHPは半分位になりました。

なのでさっさと本題へと入ります。

 

f:id:wsrmn:20160917204144p:plain

 

 

 

TOLOTについて

TOLOTは、iPhoneスマホで撮った写真を簡単にフォトブックにできるアプリです。

 

利用料金

アプリ自体は無料のアプリです。

フォトブックは、1冊500円で作ることがきます!

もちろん送料も無料!!!

 

フォトブックのサイズ

B6サイズの『STORY』

青年コミックとほぼ同じ大きさのB6サイズです。

写真22枚で作れ、ページ数は24ページです。

 

A6サイズの『TIME』

文庫サイズのA6サイズです。

写真は62枚も入り、ページ数は64ページです。

 

届くまでの日数

注文してから5日から2週間程度でポストに届きます。

 

 

 

 

 

実際に注文してみた!!!

先日お誕生日の方がいましたので、その方本人の写真を集めただけの写真集を贈りました。

私の誕生日に私だけの写真集もらったとしたら、う~ん…う、うれしいな!!!

 

それが、こちら!!

 

 f:id:wsrmn:20160917201902j:image

 

くまさんの部分は名前が入ってるので、一応隠しました、一応ね。

ただこれさ、見本として載せたけど中身をお見せすることができません!!!

 

当たり前やーーー!!!あたり前田のクラッカーやー!!!

 

あたり前田のクラッカーネタ何回も出してるけど、これ全然面白くないですよね!

正直自分でもクスリともしませんわ!!

 

 

  広告

 

 

 

 

そんなわけで、以前頼んだものをちらっとご紹介!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160917201910j:image

 

でたーー!!SAKANAMON!!!!!

 

このブログでちょいちょい出てきますが、おそらく知らない方がほとんどでしょう(失礼)

私の一番好きなバンドです。

 

SAKANAMONを知らないみなさんのために、近いうちに私が選ぶSAKANAMONのおすすめの曲をまとめた記事を書こうと思ってるからみなさん楽しみに待っててね!!

乞うご期待だよ!!!!乞うご期待過ぎるよ!!!!

 

 さ、そんなわけで話を戻します…

 

こちらのフォトブックはB6サイズのSTORYです。

よ~く見てくださいよ!!

 

f:id:wsrmn:20160917202427j:image

 

ささくれひどくない?????

 

 

紙質です!!!

500円だしぺらっぺらのクソみたいなのかと思いきや、ちゃんとしっかりとした作りのフォトアルバムなんです!!!

 

 

表紙だけかと思いきや…

 

f:id:wsrmn:20160917201913j:image

 

中身もしっかりしてますわ!!!

 

あ、ちなみにサイズが伝わるようにボールペンが常に横たわっております。

 

 

f:id:wsrmn:20160917201918j:image

 

ほら!!

私が選ぶライブハウスランキング1位の写真もしっかりと載せてます。

詳しくはこちら!!

 

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

 

ちなみに見開きで1枚の写真にすることもできます!

そのページは諸事情により載せられないので、さわやかなロッキンの写真をご覧下さい!!

 

f:id:wsrmn:20160917201922j:image

 

 

写真を写真に撮っているので、画質が全然伝わりませんが、普通に良いです。

普通に良いってなんだよ!って感じですが、めっちゃ良い!!ってわけではないのです。

つまり普通に良い。

全然つまりになってませんけどね。

 

 

 

あ、あと注文完了後の製本や発送の状況もちゃんと分かるので、なんだよ~いつくるんだよ~!?ってイライラもなくてありがたいです。

ちなみに2回とも注文してから10日程度で届きました。

 

 

まとめ

たったの500円でこのレベルのフォトブックを作れるのは、超便利!!!

 

自分用に思い出の写真をフォトブックに残すのももちろんですが、ちょっとしたプレゼントとして使うのにもオススメだと思います。

私の友人は、一緒に旅行に行った友人にそのときの写真をフォトブックにしプレゼントして、大変喜ばれてました!!!

私もフォトブックたくさんつくろ~っと!!

 

では、お~わり!!