読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

人気ナンバー1になれる!!婚活パーティー必勝法!!!

婚活・恋愛

広告

ごきげんよう。

 

今回はいきなり本題にはいります、そんな気分。

以前こんな記事を書きました。

 

wsrmn.hatenablog.jp

 

この記事を書いた時に黙ってたことがあるのですが…

実は私…婚活パーティーだとめっちゃモテるんです!!!

 

あんまりうれしくな~~~い!!!!!

 

たった7回しか行ってませんが、1回を除いてそれ以外は1番人気だったといっても過言ではありません!!

あれですわ!フリータイムでめっちゃ列ができるやつ!!

ただね…しつこいようですが婚活パーティーだけの話なので、正直自慢できることではないです…

かなしい( •̀ .̫ •́ )✧

 

でも婚活パーティーだけ!でモテるということは、これはもしかしてコツがあるんじゃね~かい??と思い、当時気をつけていたことをまとめたいと思います。

 

f:id:wsrmn:20160917215106p:plain

 

 

服装

婚活パーティーであまりカジュアルすぎるのも良くないので、とりあえずワンピースを着ていけば問題なし!!しかもシンプルなものを!!

 

 

え~そんなの普通でつまんな~い!!!と思ったそこのあなた!!!

 

普通でいいのだ!!!!

 

私は普段ついつい柄物の服を買ってしまい、たとえば全部がこんな柄のワンピースを持っています。

 

f:id:wsrmn:20160917220259j:plain

 

間違ってもこういう服を着ていかないこと!!!!!

 

ま、こんな柄の服買わねーわ!!って方が多いと思いますが、婚活パーティーでの服装による個性的アピールは必要ないです!!!

 

あんまりおしゃれすぎても結婚式でもいくんかい!!ってなるので、普段着でも着られるようなワンピースが良いです。

 

f:id:wsrmn:20160917221520j:plain

http://zozo.jp/shop/urbanresearchdoors/

 

私はこれに近いシンプルなワンピースで行ってました。

 

とりあえずシンプルなワンピースなら、なんでも良いや(急に冷たい)

 

 

 

プロフィールシートの書き方

婚活パーティーの流れについてはこちらに詳しく書いてあるので、もしよければご覧ください。

wsrmn.hatenablog.jp

 

婚活パーティーでは自己紹介タイムに、プロフィールシートを使います。

年齢、職業、住んでる場所などの通常の項目に加え、趣味や得意な料理、デートで行きたい場所、私の〇〇ベスト3といった多少ふざけた項目がだいたいあります。

 

プロフィールシートでは個性を思いっきり出すべし!!!

 

こんなこと書いてもわかってくれる人いないかな~?とかこんなん書いたら変わってるって思われそう!!!などというくだらない心配は今すぐ捨てましょう!!!

 

むしろ相手に分からない話をしたり、変わってる印象を与えたほうが良いのです!!!

 

なぜかというと…婚活パーティーに行ったことがある方ならわかると思いますが、1人1分程度の自己紹介を立て続けに20人や30人とした場合、誰と何を話したかなんてそこまで印象に残らないのです。

実際私もそうでした。

 

けど逆に、席についていきなり「連絡先教えて!LINE!」と言ってきた60代の男性のことは、2年も前の話なのに今でもはっきりと覚えています。

なぜならそれは、気持ち悪かったから!!!!!

うわ!いきなりなんだこのおっさん!!きもちわるっ!!!!という強烈なインパクトを与えられたからなのです。

 

この場合だとマイナスですが、やはり人と違う部分をアピールするのが大事です。

 

例えばデートで行きたい場所だったら、ま~だいたい映画とかディズニーランドとか海とか書くのが、無難だと思います。

実際に男性側もだいたいそんな感じの方が多かったです。

しかもそこに書いてあるディズニーランドは、めっちゃディズニー行きたいんすわ!!のそれではなくて、とりあえず書いとこかのディズニーなんですわ。

 

でもね、そんなんじゃ話の種にもなりませんわ!!!

 

そうだな…

 

デートで行きたいところ 【廃墟】

 

これくらいのインパクト欲しいですね~うんうん!!

多分廃墟って書いたら、大抵の人は「廃墟ってなに??」ってつっこんできますから!!

もしそこでつっこんでこないような人がいたら、そんなつまらない男こっちから願い下げですわ!!!!

 

つっこんできたらこっちのもんですわ!!

あとは笑顔で「廃墟ってなんかワクワクしませんか?」 とか言っておけばいいのです。

くれぐれもあまりにも熱心に廃墟への熱い思い語ったりしてはいけないぞ!

そうすると今度は本当に怖い印象を与えてしまうからな!!!!

 

とにかくこのやりとりをしたら、相手はあなたのことを「廃墟女」としてしっかり覚えてくれるでしょう。

この時点で「映画館女」や「ディズニーランド女」よりも、印象に残る人になれているのです!!

 

ちなみに廃墟じゃなくてももちろんいいのですが、他の参加者と被らないものを書くことを心がけましょう!!

 

ま、私なら廃墟とは書かないかな〜!

まさかのーーーー!!!

 

  広告

 

 

 

他にも私の〇〇ベスト3という、自分の好きなランキングを組めるという、超おいしい項目もあります。

 

ここにもしも…

私の好きなスイーツベスト3

1位 マカロン 

2位 ミルフィー

3位 モンブラン

とか書いたら、張り倒します!!!!!!!

 

ただ本当にスイーツが大好きでスイーツへの情熱はんぱねぇっす!!ていう方はもちろん上記のようなのでもいいのですが、スイーツ書いときゃかわいいっしょ!?みたいなノリのそれなら、もはや白紙の方がいいわ!!!!!

 

 

ちなみに実際のプロフィールシートで私は、好きなバンドにして誰も知らないようなバンドを毎回3つ書いていました。

そうすると誰も本当に知らないわけなんですが、知らないからこそどんなジャンルの音楽なの?みたいに話が広がりました。

あと逆に知ってる人が1人いたんですが、それはそれでかなり盛り上がりました。

 

なにも無理して自分の詳しくないことを書けと言ってるわけではなく、要は正直に書けばいいのです!!!

 

質問に対して答えは浮かんでるけど、こんなの書く人いないよな~と思ったなら、その思いついたものをそのまま書けばいいのです。

プロフィールシートでは、しっかりと個性を出しましょう!!!!

 

 

自己紹介タイム

プロフィールシートの記入が終わったら、自己紹介タイムに入ります!

そして婚活パーティーでもしお目当ての人がいた場合、この自己紹介タイムでほかの女性に勝たなければなりません。

 

なので、しっかりと頑張りましょう!!

 

さっきから服装やプロフィールシートの話をしてますが、正直それよりも一番大事なのがこれ…笑顔!!!!

 

当たり前じゃ~ん!!って感じなんですが、これまじで超大事です。

自分では笑ってると思っていて知らない人相手だと実際大して笑えていないので、もっと本気で笑ってください。

 

一度だけ、一度参加したことのある内容のパーティーに同じ服装と同じ内容のプロフィールシートで参加したことがあります。

ただその日、ひとつだけ変えたのはあまり笑わないという点です。

これは自分の中での実験みたいなものだったのですが、いや~本当この日の人気のなさと言ったら!!!

笑顔の力とはすごいな!と改めて感じました。

 

あとはリアクションをちゃんととる!!

これも、ま~鉄板みたいなことなんですが、しっかりリアクションを取れば相手も気持ちよく話してくれます。

逆にいますけどね、こっちがちゃんと話してるのに「無」みたいなリアクションの男性。

なんだこいつ?って思いつつ、しかもそんな態度なのに自分のこと選んできたりされると、より一層なんだこいつ?ですけどね。

 

とにかくタイプの人じゃなくても、みなさんに対して平等に明るく元気に接しましょう!!!!

 

あ、でもめっちゃむかつくやつとかいたら能面でも良いと思いますが、自分が良い対応していれば、相手も自然と良い対応をしてくれると思います。

 

 

 

まとめ

上記のことを気をつければ、あとはフリータイムのみ!!

ここまで頑張ったあなたは、もうきっとその婚活パーティーで勝ったも同然です!!!

 

フリータイムは男性が女性のもとにいく形となりますが、きっとあなたのところには列ができると思います!!

婚活パーティーに行くとわかると思いますが、女の人でお高くとまってる人って結構いるんですよね。

そんな人よりあなたのところに、人が集まるのは当然の結果なのです!!!

 

婚活パーティーは決して、1番人気になることが目的ではないです。

しかしもしそこで出会いを求めているのなら、全ての人にしっかりとした態度で接するのが大事です。

 

あ、ちなみに数字としてはっきりと自分が人気ナンバーいくつなのかわかる婚活パーティーが、ホワイトキー です。

これは本当面白いので、これから婚活パーティーに行こうと思ってる人にはおすすめです。

ぜひ行ってみてください!

 

 

おわりっ!!