
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【密閉】無印良品で見つけたオススメ保存容器紹介!!!【レンジ使用可】

お得な情報

広告

 ごきげんよう。

 

早速ですが、問題です!!

 

以前の常備菜

f:id:wsrmn:20160923091236j:image

 

今回の常備菜

f:id:wsrmn:20160923091256j:image

 

この2つの写真で、私が気づいて欲しい違いはなんでしょう!!!???

 

こうやってすぐ問題形式にしてくるのって、された方からしたら本当面倒ですよね〜!!

年齢の話になって「いくつに見える?」って言ってくる人、苦手ですわ〜。

知らんがな!て。

 

 

そんなわけで正解はこちら!!!

f:id:wsrmn:20160923091256j:image

右上の2つ!!

新しい保存容器なんです!!!

 

わかるわけないやーーん!!!!

 

そんなわけで新たに無印良品にて保存容器を買ったのですが、使い勝手が良すぎるので今回紹介します!!!

 

その名も…

フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器

 

 

名前ながーーーい!!

 

 

特徴は??

密閉できる!!

まずはこれ見てくださいよ!!

f:id:wsrmn:20160917193700j:image

 

蓋になんか付いてる!!!

 

f:id:wsrmn:20160917193709j:image

 

このバルブがついてることにより、なんと容器の密閉ができるのです!!

 

密閉したいときは、こんな風にギューと押すだけ!!!

f:id:wsrmn:20160917193716j:image

 

ちなみにこの状態で蓋を開けようとしても開かないので、開けたいときはこのようにバルブを持ち上げます。 

f:id:wsrmn:20160917193721j:image

力も入らないし、簡単にできます!!

そうすることで、蓋も簡単に開け閉めでします。

iwakiの容器の唯一の難点が、密閉できない!だったため、ちょいちょい汁漏れさせてしまってたんですよね。

でもこれなら安心!!!

 

 

蓋をしたままレンジで使える

商品名のままですが、こちらの商品蓋をしたままレンジで使えます。

なのでその都度ラップを使う手間も省けるので、非常にありがたいです。

 

 

ニオイが漏れない

先ほどの密閉と同じですが、密閉してるということはニオイも漏れないんです!!

大根の煮物を作ったときの、冷蔵庫に広がるあの独特のかおり…

でもあの嫌な匂いもこちらを使えば、バッチリ閉じ込めておけます!!

 

広告

 

 

 

エンジニアプラスチックで出来ている

なーんて言われてもいまいちピンとこないですよね〜!

え!?あのエンジニアプラスチックで出来てるの!?!助かるわー!!!ってすぐ思える人、なかなかいないわ!!!!

 

なんとこのエンジニアプラスチック、軽量で変形しにくい素材です!!

 

確かにめっちゃ軽い!!!

 

そんでもって耐熱性も高いです!

ホーロータイプもあったのですが、やはりレンジでチンが出来る方がありがたいので、こちらにしました。

ただオーブンは不可なので気をつけてください!

 

 

実際に使ってみた!!

今回焼きびたしとチャーシューの保存に使ってみました。

 

f:id:wsrmn:20160924204749j:image

 

チャーシューは特に汁もないので、まぁ〜正直普通って感じですね!

 

ダメな感想ーーー!!!!

 

 

焼きびたしの方はというと…汁が多くて、iwakiだと漏らしちゃってたと思います。

だがしかし!!!

こちらの容器だと、そんな心配はいりません!!

あと使ってて思ったのが、高さがあるのでそもそも斜めにしたりしまわない限り、そう簡単にこぼれたりもしません!

 

ちなみにiwakiの悪口言いまくりやん!て感じですが、iwakiの容器は密閉できない以外に不満はありません!!

でも頻繁な汁漏れはそこそこな支障。

 

 

やはりそのままレンジ使用できるのはやっぱりありがたいですね!

いちいち違う容器に移すの面倒ですし、蓋をつけたまま使用もできるから、ラップかけて〜ていう手間も省けます。

 

あとバルブ部分はちゃんと取れるので、洗い物も簡単でした!

 

 

まとめ

どれにするか色々悩んだのですが、こちらを選んだのは我ながらかなり良い選択でした!!

密閉できるて、割れにくくて、レンジで使用できるのはやっぱり大きいですね!!!

 

しばらく新しい保存容器を買う予定はないですが、買い足すときはまたこれにしよう!!!

このフタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器に!!!

 

やっぱり名前長っ!!!!

 

おわり!!