
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

街で見かける許せない人3選【その1】

日常

広告

ごきげんよう。

 

怒りに関してはなかなかプロの領域に達していると思われる私です。

我が家では象印電気ケトルを使っていますが、それに劣らないくらいの速さで私も常に沸騰できます。

電気ケトルと違って、もはやそれは短所ですね。

 

そんな私が最近お気に入りの曲は、SAKANAMONのばかたれという曲です。

 

 

では、こちらを聞きながら今回は街で見かける許せない人3選を発表したいと思います。

と思ったのですが、試聴の短さよ!!!

ま、いいっか^^

 

そいじゃーいってみよー!!

 

 

傘の持ち方が悪い人

f:id:wsrmn:20160927222238p:plain

 

いや、これさ、まじでなんなん????

 

え!?なんでこう持っちゃうの???

おかしくない????

 

どういう神経してるの!!!!!!

 

今このブログを読んでる方で、この持ち方をしてる方の人がいたら今すぐ改めてください!!

早急に!!!!!

もしくは傘持つの禁止!!

 

 

 

電車で化粧をする人

f:id:wsrmn:20160927222318p:plain

 

これもね〜あかんですわ。

してる側からすると、なんでだめなの?迷惑かけてなくね?てなりますが、もはやマナーの問題かと。

そして化粧品て粉が飛んだりするし、あと化粧することによって、腕がやたら動いて邪魔とか、まぁ〜迷惑かけてるわけですわ。

 

 

あ、あとこれ批判覚悟で言わせてもらいますが…

 

電車で化粧してる女は大概残念なフェイス!!

 

これかなりオブラート包んでますが、残念なフェイスです!

 

もしよければこれから電車です化粧をしてる方を見つけたら、ちょっとチェックしてみてください。

あの人綺麗だな〜って憧れるような女性は、そういうことしてません!!

 

というか化粧してる過程の顔ってかなりブサイクになる気がするし、それを人前で公開できることにアッパレ!といった感じです。

 

どうしよう!!電車で化粧が昔から嫌いすぎて、次から次へと想いが溢れてくる…

 

あと電車で化粧星人あるあるなんですが、本人が満足気に化粧終えてるときの顔見ると「え!?そこで終わるんかーーーい!!」ってことが多々あります。

というかもはやスタート段階と変わってないわい!!!と。

 

なんなら電車で化粧星人の話だけで3000字くらい書けそうな勢いですが、今回はこの辺で。

 

 

広告

 

 

 

エスカレーター降りてすぐに立ち止まる人

f:id:wsrmn:20160927222404p:plain

 

これねーーーーー!!!!!!

あともうちょっと歩けやーーー!!!!て。

 

その前に内容とイラストあってなーーーい!!!

 なんか良いのなかったんですよね~てへ。

 

そうそう!!話の続きね!!!

そこで立ち止まったら、後ろの人どんどん来て、つっかえちゃうからね!?て。

 

でもあれの不思議なところって、下りエスカレーターのみで起きて、上りエスカレーターで立ち止まる人ってほぼいないですよね。

なんでなんで???

 

駅なんてホーム狭いのに、降りてすぐのとこで立ち止まって楽し気に話始めちゃう人!!!

逆に自分の前の人が同じことしても、別に気にならないのかな〜。

 

あと電車あるある。

あと少し歩けば空いてる車両があるのに、やたらエスカレーター周りで待つ人が多くて、その近辺の車両のみ激混み現象ありますよね。

あれもなかなか不思議ですわ~~

 

 

 

おわりに

今回3選にしてみたけど、本当は数十選くらいある気がする!!

気持ちが止まらない!!!!!

 

他にもレジでのお金の払い方とかトイレの個室問題とかたくさんあるわけですよ!!

ちょっと誰も求めでないけど、シリーズ化していこう!!

そんなわけで【その1】なんてつけてみました。

 

けど毎日イライラしてばかりもよくないので、SAKANAMONのばかたれを聴くきながら今宵は眠りたいと思います!!

ちなみに個人的には11曲目のPLAYER PRAYERが好きです。

 

以上!!!