
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【MISSHA】プチプラ!おすすめアイシャドウ紹介!!【ミシャ】

美容

広告

ごきげんよう。

 

激辛ぺヤングを食べたせいか、すこぶるお腹が痛くて仕方ない私です!

どうも!!

 

ま、そんなわけで先日MISSHAにて、新たなアイシャドウをゲットしてきました!!!

 

じゃん!!! 

f:id:wsrmn:20160928134945j:image

  

以前こちらにも書きましたが、私ずっと韓国コスメに対してあんまり良いイメージが無かったんですよね〜!

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

でも友人に勧められて使ってみたらとっても良かったので、最近はよく使ってます。

使いやすいのに低価格なのでお気に入りです!!

 

そんなわけで私が今使ってるMISSHAのアイシャドウ3つを今回は紹介していきましょーー!!!

 

 

ダンシャドウ GPK01

 

f:id:wsrmn:20160928141046j:image

 この写真だと全然伝わらないけど、淡いピンクです。

なんならこの写真だとさ…

どす黒いピンク…

 

このモダンシャドウ!カラーバリエーションがなんと40色以上もあるんです!!!

そんでもって4つのグループに分かれていて、それぞれ特徴があるのです。

陰影

鮮明なカラーですっきりとした目元を演出する陰影シャドウ

 

クリーム

自然なツヤ感でうるんだ目元を演出するクリームシャドウ

 

シマー

おしゃれなパール感と豊富なカラーで個性あふれるアイメイクを演出するシマーシャドウ

 

グリッター

多彩なパール感とゴージャスなキラキラ感で魅力的なアイメイクを演出するグリッターシャドウ

 

ちなみに今回私が購入したGPK01は、グリッターシャドウなので、ギラついてます!!!

ギラギラ!!!

 

 

  広告

 

 デューイ グロッシー アイズ

f:id:wsrmn:20160928141049j:image

こちらは2色買ってしまいました!!

左側がグレープキャンデーで、右側がフレンチパイです。

どっちもなんだか美味しそうな名前…

 

そしてこのシャドウの大きな特徴は、ものすごく柔らかいテクスチャー!!!

でもそこらのクリームシャドウとは、また違う!!!

なんだこの感じ!!!

 

そして塗るとラメがすごく綺麗です!!

こまか~いラメなので、下品な感じにならず、でもキラキラしてすごく綺麗!っていう素晴らしいアイシャドウなのです。

かれこれ15年近く化粧をしてますが、多分今まで一番好きなシャドウです。

 

 

実際に塗ってみた!!!

塗ってみたらどんな具合なんだい?ってかんじですよね!

そんなわけでこちらをご覧ください!!!

f:id:wsrmn:20160928134903p:image

 

 わかりやすく番号振ってみたのですが、なんか下手くそだな…

 

 f:id:wsrmn:20160928135024p:image

写真の加工一切してないので、そのまま色です。

 

1番のモダンシャドウはご覧の通りわりとギラギラとつきますので、お休みの日に涙袋に塗る程度に使っています。

 

2番と3番のデューイグロッシーアイズも同じくギラギラするのですが、こちらはギラギラってよりはキラキラって感じです。

この表現さ、わかりにくいよね!知ってる!!

 

一度塗りだとそこまで濃く色がつかないので、一見派手な色で使いにくいかな~っていう色も、全然普段使いできます!

これは本当にいいわ~!!!!

胡散臭いくらいおすすめしてますが、モダンシャドウとの温度差を見てもらえばわかるんですが、えこひいきかってくらいおすすめします。

 

ちなみにえこひいきって言葉を覚えたのは、小学生のとき教科書に載っていた「ガオーッ」という物語を習った時です。

小学生の国語の教科書の話題がとっても好きで、知らない人ともこの話題なら盛り上がれると思います!!

 

本当はこのあとエルマーのぼうけんや赤い実はじけたの話を書いてたのですが、ミシャの話より長くなりそうだったので自重しました。

そういうところ、大人の女やな!!!!

別記事にでもしようかな~

誰も興味ないだろうな~

とりあえず、話がそれたからこの記事を終わらせねば!!!!

 

 

まとめ

デューイグロッシーアイズは本当にオススメ!!!

 

 

あ~モチモチの木の話したい!!!!

 

おわり!!!

ミシャ公式オンラインショップ