
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

ライブで見かける許せない人3選!!

広告

ごきげんよう。

 

最近はほとんど行かなくなりましたが、一時期やたらライブに行ってる時期がありました。

今回はそんなライブで遭遇しがちな、許せない人シリーズです。

 

ちなみに前回の許せないシリーズはこちら!!!

wsrmn.hatenablog.jp

 

 

ライブ行ったことある人ならきっと、あ〜はいはい!ってなってもらえるかと。

ではいってみよー!!!

 

f:id:wsrmn:20160928135147j:plain

 

騒ぎたいだけの人

f:id:wsrmn:20160928135449p:plain

ワンマンだとあまりいないですが、フェスやサーキット系のライブだと頻繁に現れます。

 

とりあえず仲間内で騒ぎたいだけの人です、意味不明なところでダイブ(人の上でゴロゴロ)したりモッシュ(悪質なおしくらまんじゅう的な)をする人が出現するのです。

 

ダイブやモッシュがおっけーなライブなら大いに楽しんでもらって構わないのですが、本来起こらないようなライブで禁止行為になってるのにもかかわらず、やつらは構わずそのような行為をします。

非常に危険!!!

 

そういう人はもはやステージなんて見てないで、仲間内で騒いでるだけなので、その辺の広場で勝手にやっててくれ!って感じです。

 

 

 

 

歌う人

f:id:wsrmn:20160928135545p:plain

これは!!!これは!!!!

どんなライブでも現れる、ある意味最も厄介なタイプ!!

しかもこれが大量発生した日にゃ〜そのライブはもういろんな意味で終了…

 

歌うと言っても、もちろんライブで観客が歌う部分があったりしますし、そこはもう声が枯れるほど大きい声で歌ってもらって構いません!

楽しみましょう!!

 

そうじゃなくて最初から最後まで、なんなら全曲歌い尽くす人です。

 

あんたのライブかよ〜!!!!

 

実は私も何度かこの手のタイプに遭遇したことがあるんです。

けど一度だけどうしても耐えられず、この温厚な!!とっても温厚でキレることをしらない!!私が!!!キレました…

 

あれはあの夏の暑い日…大好きなバンドが初めてROCK IN JAPANという夏フェスに出たんですよ。

いざ、ライブが始まるとさ、歌うんだわ!!

後ろの人が1曲目からフルで歌うんですわ!!!

そりゃ〜みんなざわつきました。

周り知らない人ばかりだけど、マジかよ!?て感じでみんな振り向いたりしてましたわ。

 

んで耐えたんですけど、3曲目辺りで「お前の歌聴きに来たんじゃねーし!!」って温厚な私の心の中で、何かがプツンと切れてしまいましてね。

それにもう周りの人の不快感マックス具合もすごくてですね…

気づいたら後ろ振り向いて「歌わないでください」って言ってしまいましたわ。

 

そのライブで歌ってるのは私の周辺では彼女だけだったのですが、自分で「あれ?自分めっちゃ熱唱してるじゃん!やば!」って思わなかったのかな…

 

ちなみにこの歌う問題、結構いろんなライブで問題になっていて、アーティストご本人が「歌わないで」って言ってるのも結構あるんですよね。

なのに歌ってしまう!!!

いやーもう自分でライブやるかカラオケ行ってなさい!!!!

 

広告

 

 

人の身体で休憩する人

f:id:wsrmn:20160928135730p:plain

画像探すの下手くそか!!!!

 

いやいや、どういうこと?って感じですが、いるんですよ。

そこまでギュウギュウじゃないのに、人の肩に腕乗せて休憩しちゃう人が。

多分本人は混雑してる中でどさくさに紛れてるつもりっぽいですが、紛れてないからーー!!!

 

電車でもたまにいませんか?

満員電車で確かに混雑ひどいけど、この人明らかに私を背もたれ代わりにして立ってるな!!って人。

あれと同族と考えていいでしょう!!

 

あれ迷惑なのでやめましょう!!!!

 

おわりに

みなさんライブはマナーを守って、楽しみましょう!!!

 

以上!!