アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【LINE】誤解されたくない誤字【メール】

広告

ごきげんよう。

 

妹とのLINEの誤字脱字があまりにも酷すぎて、たまに解読してもらえないことがある私です。

誤字脱字とかのレベルで済まされないかもしれません。

なんだろう…気を許してる証拠かな!てへ!

 

それにしても気をつけてても、誤字ってうっかりやっちゃいますよね〜

ちなみに私の中で一番嫌いな誤字パターンは、漢字の変換ミスです!

 

それのなにが嫌ってさ、こちらは誤字のつもりでも、あっちからしたら「うわ!こいつ漢字間違えて覚えてるのかな?恥ずかしい!」とか思われてんじゃないか!って!!

恥ずかしい!!!

 

そんなわけで今回は誤字の中でも、特に恥ずかしい誤字を紹介します!

 

f:id:wsrmn:20161001082823p:plain

 

「初めて」と「始めて」

これ恥ずかしい〜!!!

この人、初めてと始めての使い分けもわからないのかな?

とか思われたくなーい!!!っていう自意識過剰です。

 

しかもたまに文脈から、どっちの意味にも取れるときあるから、あとから間違えに気付いた時ムキーーー!!!てなります。

 

 

「以上」と「異常」

これは先ほどのに比べて、明らかに誤字感がありますね!!

さすがにこの2つは間違えないっしょ?と。

でもなんかこれやっちゃった時の、負けた感じ!!

悔しい…

 

 

「以外」と「意外」

これは誤字界の中でも頻出ですね!!

これやってる人結構見かけますし、私もよくやっちゃうやつや〜!!

誤字感高めなので、恥ずかしさは他のよりやや低め!!!

 

広告

 

 

「笑」を「わら」

「そうなんだ!笑」って送りたかったのに、変換せずに送ってしまい「そうなんだ!わら」ってなったときの感じの悪さ!

 

なんか「わら」だと、すごーくばかにしてる感じが私の中ではなぜかあります。

なのでこの誤字をした時は、間違えたぞーー!!今のは変換ミスやでーーー!!ってやたらいらんアピールをします。

 

 

「w」を「ら」

「そうなんだw」て送るつもりが「そうなんだら」って突如どこかの方言みたいな謎の語尾になってしまう現象。

あるわーーーー!!!!

他人にはあんまり「w」は使わないんですが、妹にはよく「ら」で送ってます。

 

相手から「ら」が来た時は、はいはい!笑ってんですね!ってすぐにわかるくらい察しの良いアラサー女です!!

ついこの間までは勇敢なアラサー女を名乗ってましたが…

勇敢かつ察しの良いアラサー女を名乗りたいと思います。

 

 

おわりに

いつかの私から妹への誤字満載のLINEです。

 

f:id:wsrmn:20161001084616j:image

 

いや、もはや誤字とかのレベルじゃない!!!!

 

皆さん、誤字脱字には気をつけましょう(*´-`)

おわり!!!!