
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

恋愛相談は無駄だ!ということに、アラサーでやっと気づいたのだ!!

広告

ごきげんよう。

 

いきなりですが私…30年近く生きてて、やっとあることに気づいたんですよ…

それは…

 

世の中で一番意味のない相談って、恋愛相談じゃないか!?って!!!

その中でも特に相手がどう思ってるのかというシリーズです。

 

基本的に何事もあんまり人に相談をしない私です。

な~んていうとこれを読んだ妹に、何言ってんだ?お前!と往復ビンタ60発ほどくらいそうですが…

基本はしません!!!

 

相談しても自分の中での答えは決まってるので、それ以外のこと言われても、基本的に聞く耳持たないです!!

 

ただのダメなやつでしかない!!

 

話を聞いて欲しいのと相談はまた違いますからね〜

まぁ〜なぜそうおもったのかというと、理由はたった1つなわけです!!!!

 

 

f:id:wsrmn:20161003004113p:image

 

 

 

人の気持ちは本人にしかわからない!!!

これに尽きる!!!!

 

例えばLINEひとつ取っても、男性はどうかわかりませんが、女性は好きな男性からきたLINEの文面会議を開くことが多々あります。

 

これってどういう意味合い??

 

なんて返事するのがいい???

 

ついついやりがち!!!!

 

んで色んな可能性を考えるわけですよ。

一見冷たい文章だけれども、返事をしてくれてるって時点で云々とかさ。

普通はこういう時こう返すよね?とか。

 

でも気づいたんですが、いくら大人数で世間の一般的な答えを出したとしても、なんの意味もないということに!!!

 

世の中って本当びっくりするくらい、色んな考え方の人がいますし、伝え方も違うえば感じ方も違いますよね。

だから好きな相手の気持ちを、周りの人といくら相談しても結局その時間は意味のないものでしかない!ということ。

 

 

広告

 

 

気になることは本人に聞こう!!

自分自身で悩む分にはまだ良いけど、友人何人にも「これどう思う?」と聞くのは本当に意味がない!!!

 

「どう思う?」って思ってしまうような意味のわからないことばかり言ってくる相手もどうかと思いますが、だいたいが「その言葉の通りじゃない?」ってことで悩んでるパターンが多いです。

 

でももし本当にわからないことや自分の中でもやもやすることがあるなら、いっそのこと本人に聞いてしまうのが一番良いです!

 

だってその人の気持ちは、その人にしかわからないのですから!!

 

聞きづらいな〜って思うようなことも、あえてポップに聞いてみたら案外なんてことなく答えてくれて、悩んでたのが馬鹿馬鹿しかったな!なんて感じになるかもしれません!

 

 

まとめ

どう頑張っても答えの出ない恋愛相談をするのなら、相手に聞いてしまうのが一番!

 

これはもう私も肝に銘じておきますわ!

以上!!!