いぬちんち通り

三十路になったので、左手の指毛くらいに気になっていたことを色々やってみる、そんなブログ。

ヘアゴムの跡がつかない素晴らしいゴムを見つけた!!

広告

ごきげんよう。

 

突然ですが、髪の毛縛った後のアレ気になりません?アレ!!

ほら、さっきまで髪の毛縛ってたんですわ〜私!って感じのゴムの跡!!!

 

 

とりあえず学生時代美術の成績5だった私が、またしても参考画像を描いてみました。

 

f:id:wsrmn:20161003085311p:image

 

わかってもえましたか???

 

 

私は仕事中に髪を縛ることが多いので、帰る時にいつもあの絵のような状態になってしまって、嫌だったんです。

 

シュシュで縛れば跡がつかないけど、シュシュは禁止の場合もありますよね。

それにシュシュだとわりとゆるい縛りになってしまうので、解けやすかったりもします。

 

そこで使ってるのがこちら!!!!

 

 

スプリングゴム

 

 

なんか変な見た目…

でもこの変な形のゴムなら、どんなにきつく縛っても髪の毛に跡がつかないのです!!!

 

特徴は?

使い心地は、いたって普通のヘアゴムです!!

見た目がちょっと変わってるだけ!!

 

以前飲み会で出会った芋洗坂係長的な方に、電話線みたいだなれと言われたので、電話線みたいな見た目だと思います!

 

使ってみた感想!!

毎日これを使ってるのですが、本当に跡がつかないのでめっちゃいいです!!

 

f:id:wsrmn:20161003103553p:image

これにならない!!!

 

あと普通のヘアゴムって、使ってるうちに切れてしまうことが多いんですよね〜。

でもこちらのゴムは、半年くらい同じやつを使ってますが全然問題なく使えてます!!!

 

ちなみにこのゴムでお団子みたいに適当に結んでおくと、帰る頃にはいい具合のカールついてて、ナイスな貧乏パーマが簡単に出来上がります!!!

 

あと水に濡れても問題ないので、お風呂場で使うのにももってこい!!!

普通のゴムだと濡れてしまうとなかなか乾かずジメジメした状態が続かますが、こちらはそんな心配もいりません!

あれ?もしかして、このゴム欠点無しか!!

 

まとめ

ヘアゴムの跡がつくのが嫌!!!って方、是非一度使ってみてください!!!!

 

そしてあの…

 

f:id:wsrmn:20161003103553p:image

この状態とさよならしましょーー!!!!

 

おわりー!!!