読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

アラサー女がアラサーじゃない時に合コンに行ったエピソード

日常

広告

ごきげんよう。

 

本日も相変わらずiPhoneからの更新です。

 

身近に婚活を頑張る友人がいるのですが、最近の活動の場は専らネット婚活だそうです。

ネット婚活てもはや未知の世界過ぎて…

とにかくネット上でお互いに希望に合ったいい感じの人とマッチングして、そのあと実際にご飯に行く流れだそうで…

 

なんかわからないけど、新しい出会い方!!!!

 

ちなみにその友人曰く、合コンの時代はもう終わったそうな…

 

合コンの時代!?!?

 

いや、合コンの時代が終わったのか、彼女が合コンで勝ち抜ける時代が終わったか…どちらなのかはわかりかねますが…

 

とにかく婚活するなら、ネット婚活!だそうです。

 

んでこの流れさ、明らかにネット婚活の紹介につながる絶好のチャンスなんだけど、なんせやったことないからね!

 

人生で一度だけ行ったことがある、合コンの思い出について紹介します。

 

誰得ーーー!!!

 

 f:id:wsrmn:20161011185603p:image

 

最初で最後の合コン

あれ、いつだったかな??

多分…20歳。

 

 

ハ、ハタチ!?二十歳!?!?

 

 

アラサーじゃない!もはや遠い記憶や!!!

一応お付き合いしてる方が当時いたのですが、なぜか合コンに行ったんですよね。

「一応」ってなんやねん!て感じですが、いや本当に「一応」だわ!!!

 

ま、それはいいとして…よくあるあれや!!!

人数合わせ要員!!!!!!

ちなみに男女4人ずつの合コンで、女の方が半分彼氏いるっていうもはや意味不明の合コンです。

 

とにかくまぁ〜行ったわけですよ。

 

これはあくまでも私のタイプの問題なのですが、男性の髪型で坊主、ツーブロックが非常に苦手でして…

でも参加男性全員が見事に立派な坊主だったんですよね。

 

その時点で威圧感!!!!!

 

目の前に広がる坊主頭!!!!

 

もはや10年前の出来事なので、詳しくは覚えてないのですが、一つだけ覚えてることがあるんです。

そう!その時、一緒に参加していた不思議な女性のことを!!

 

オーラが見える女

地味な感じでわりと大人しめな見た目の女性だったのですが、突然自己紹介のときに「私オーラが見えるんです!」って言い出したんです。

 

この瞬間、私を含め他の7人からだされる無言のざわつき感…

あの瞬間、もはや私も7人のオーラが見えてた気がするわ!!!!

そして彼女絶好調過ぎて、端から一人ずつオーラを見てくれたんですけど…

 

総じて、見た目に反して繊細な心の持ち主!!!!

 

これね!みんなこれやねん!!!!

 

話し上手で場を盛り上げてくれる男性に「あなたは人前では騒いだり明るいけど、一人になった時は本当は静かでむしろ暗い人です。」

 

いや、一人で騒ぎ散らしてる人いないでしょ!?!?

 

こんな具合にはみんなのオーラを見てくれるんですよね。

 

私のオーラも見てくれたんですけど、なんか「見た目より繊細な…(以下略」

いや、ちょいちょいニュアンス変えてきてるけど、みんな同じやないかーい!!!と。

 

 

しかもわりと長いことオーラ診断をしてくださったおかげで、その後のテーブルのオーラはそれまでとは全く違い、なんとも言えない感じになりました。

 

でも彼女はなんか満足気だったんですけどね…

 

オーラってなんなんですか!!???

 

 

その後…

こんなわけで謎のオーラ診断合コンは非常に変な空気になり、もはや二次会はもちろん連絡先の交換も誰もせずに終わりました。

 

オーラの女の人とは何故か連絡先を交換して、そのあとなんか来たんですが、なんかちょっと怖くて会ったりはしなかったような…

 

 

まとめ

合コンの時代が終わったかどうかはわからないのですが、一つ言えるとことは…

 

 

iPhoneからの更新しづらっ!!!!

 

 

以上!!!