
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【短期】アラサー女が有料自習室を利用してみるよ!!【TOEIC】

勉強

広告

ごきげんよう!!!!

 

皆さん!明日ですよ!

我が家にNEWルーターが来る日!!

 

そんなネット環境最悪の私ですが、23日の日曜日に久々のTOEICを受けます。

 

ただね〜以前に比べてあんまり勉強できてない!!!!

 

ダメなやつやーーー!!!!!

 

昔からあれなんですわ。

家で勉強が出来ない!!!!

これ、理解してるくれる人結構いると思うんですよ!!

 

家だとさ〜勉強始めようとすると突然掃除したくなったり、眠くもなるし、そもそもすぐそこに布団があることがまず問題なんですよね!!!!

 

つまり…意志が弱い!!!!

 

そんなわけで今回近所に安い有料自習室を見つけたので、5日間だけ通ってみることにしました!!!

 

 

f:id:wsrmn:20161013103820p:image

 

 

有料自習室とは??

その名の通り、お金を払って通う自習室です。

自習室なのでもちろんおとなしく1人で自習するだけです。

 

つまり自習するためのスペースを有料で借りるという、家で勉強出来る人からしたら超絶もったいないサービスです(言い方ー!!)

 

料金は自習室の場所や使用する席によってまちまちですが、調べてみたところだいたい月額15,000円前後が多いかと。

でも穴場的なところもあって、もっと安く利用できるところももちろんあります!

 

以前利用した事があるのですが「お金払ってるから行かなきゃ!」っていう貧乏精神で案外毎日通えた気がします。

 

ちなみに今回は5日間だけの利用で3,000円という期間限定のお得プランを見つけたので、そちらを利用します!

わりと家の近所かつ何の心配もないのに個人情報を無駄に気にするアラサーOLなので、どこかは秘密です♡きもっ!

 

 

有料自習室の見つけ方

まずこちらの自習室.comというサイトが、全国の自習室を検索するのに便利なのでこちらを使うと良いかと!!

有料自習室を探すなら「自習室.com」

 

場所の決め方

自習室の場所ですが、職場もしくは学校の近くにするか、はたまた自宅の近くにするかも悩みどころですね。

 

前者だと仕事前や後に職場のすぐ近くでギリギリまで勉強出来るっていうメリットがありますし、朝早くから利用すれば満員電車も避けられます。

あ、これや!

私は満員電車が大嫌い過ぎて、一時期朝6時には職場の最寄駅に着いてる時期がありました。

 

職場に近い分、通勤時間を調整することによって勉強時間の確保はこちらの方が多く出来ると思います。

 

そして後者のメリットは休みの日にわざわざ職場近辺まで行かなくていい点。

休みの日なのに、わざわざ電車に乗って自習室まで行くのもなんだかな〜って感じですよね。

 

今回短期での利用は、5日間中3日お休みなので近所での利用にしました。

 

24時間自習室

24時間の自習室も沢山あります!

けど仕事をしつつ勉強する方なら、24時間のところじゃなくても良いかと。

その分利用料金も高くなりがちですし、夜中の3時に自習室利用とか昼夜逆転の予感!ですし。

 

あと24時間自習室だとその自習室の管理の仕方にもよるんですが、勉強目的でなくもはや住んでるといった方が良い方もいるそうです!

自習室は見学を最初にするので、どんな人がいるかもチェックした方が良いと思います!!!

 

まとめ

お金はかかるけどその分元を取ろうと思って通えるので、家で勉強できない方の有料自習室利用はオススメ!!!

 

カフェやファストフード店での勉強も悪くはないですが、どうしてもお店の回転率が気になりますし、そう長時間居座れないですよね!!

 

何時間でも気にせず勉強できて、人目もあり、周りもみんな勉強してると自然と「自分も頑張らなきゃ!」って思えます!!!

 

よーし!明日からの自習室と念願のルーター復活なので、今日は早く寝ましょ〜!!!

 

おわりーーー!!!

 

有料自習室を探すなら「自習室.com」