
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

遂に独自ドメインデビューしたよ!!!

広告

ごきげんよう。

 

突然ですが、この度私も独自ドメインデビューを果たしました〜!!!!

パチパチ!!!

 

URLは新しく、こちらに変わりました〜!!!

アラサーOLのダラダラ日記

 

koma-blog.com!!!!!

 

今更だけど…

なんかだせぇ!!!!!

 

いや、そんなことない!カッコ…良くはないな!!!

 

そんなわけで今回は独自ドメインに変えたよーっていう報告です!!

 

f:id:wsrmn:20161016134403p:image

 

イラストは私が独自ドメインの設定を行ってる時のイメージです。

 

 

 

 

独自ドメインにするのって難しい?

前から気になってたのですが、なんか設定難しそうだし、私にできる気がしないな〜と思ってたんですよね。

 

独自ドメインにする方法!みたいなブログを読み漁ったのですが、どれ見ても難しそう!!!!!

 

って思ったのですが、やってみたら結構簡単でしたわ!!!!!

 

というかみなさん非常に親切にやり方を書いてくださってるので、そのおかげですね。

 

参考にしたブログなど、近いうちにまとめて紹介したいと思います!

なぜ今しないのかというと…今は休憩中にチャチャっと書いてるだけなのだ!

ドヤって言うことじゃない!!

 

広告

 

 

 

独自ドメインにして変わったこと

まだ半日程度してか経ってないですが、噂の通りPVはとても減ります!!

もともとそんなに多くないのですが、もはや8分の1程度!

 

ざわつく〜!!!!!

 

あと検索上位に表示されてた記事がいくつかあったのですが、SEOチェキ!で検索したらもはや圏外や〜!!!!!

 

ざわつく〜!!!!!!

 

 

でもでも!!

同じような経験をした方々が、一時的にPVが下がるけどそのうち元に戻る的なことをおっしゃってるので、それを信じてコツコツとブログを続けていきます。

 

 

おわりに

独自ドメインデビューはわりと簡単!!

 

TOEICが来週に迫っているのに、呑気に独自ドメインデビューなんてしてる場合じゃないな!っていう結論です!

 

おわり!!