
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

あなたはナンパについて行く?ついて行かない?

広告

ごきげんよう。

 

年齢とは反比例に、ナンパされることが少なくなってきた私です。

いや、むしろいいことなんですけどね!!!

あ、別に強がりとかじゃなく、今回は本気で思ってますよ!?

 

そんなわけで今回はナンパについてです!!!

 

ナンパについてです!(ドヤッ)みたいな感じで、なんやねんー!て読み返して思いましたわ。

 

f:id:wsrmn:20161018094147p:image

 

 

ナンパとは??

ナンパの定義を調べてみました。

Wikipediaさん曰く「面識のない者に対して、公共の場で会話、遊びに誘う行為」だそう!!

 

まぁ〜そんな感じよね!!!

ナンパの説明なんてもはや不要だし、説明されると逆にわかりにくくなるわ!って気もしますね。

 

 

ナンパしてくる年齢層

これはもはや私調べです!!!

完全に私調べ!!!!!

 

ちなみにナンパされる側としてもっとされることが多かったのは、20〜24歳の時だった気がします。

あ、これも私調べね!!!

 

そして肝心のナンパをしてくる男性の年齢ですが、これはもう20〜24歳なんて具合に絞れない!!!

ただまぁ〜多いのは、20代から30代と思われる年代の人かなとは思います。

 

けどもはやおじさんではなく、完全なるおじいちゃんでもナンパしてくるんですよね〜!!

これには結構たまげました!!!!

最初道聞かれてるのかと思ったら「良かったらお茶でもしませんか?」とまさかのナンパの常套句を使ってきてたのです!

 

おじいちゃんのナンパはわりと改札周辺が多し!!! 

これもまたまた私調べ!!!!

 

むしろおじいちゃんはナンパをしてこない!という私の頭の固さに反省しました。

 

 

 

ナンパについて行く?行かない??

本題はこれ!!!!

ナンパされたことは大体みなさんあると思いますが、 果たしてそれについて行くのか?って話。

 

結論から言うと、私は一度もついて行ったことがありません。

理由は知らない人だから!!!!

以上!!!!!

それに特技が「人を疑うことから入る」私からするとナンパなんてもはや詐欺みたいなもんでしかない!

 

えー!誰でも最初は知らない人だよー!なんてのもちろんわかってますが、そういう問題ではないのです!!

 

というかナンパについて行く人なんているの?って逆に不思議に思ってたけど、身近な女性に聞いてみたところ案外いるんですよね。

これにはたまげましたわ!!!

道で話しかけられて、そのままご飯に行ったとか。

とか!!!!!

この「とか」には色々な含みがあるので、察してくださるとありがたいです。

 

 

ついて行くという方に「知らない人について行くの怖くない?」って聞くと「別に平気!」と強いお言葉をいただけます!

これついて行ける人、共通の答えです。

 

あとは顔がタイプだったからってのもありますね〜

 

いや、でもさ〜仮に完全なるタイプど真ん中の顔の人にナンパされてもついて行かないわ!!!

 

田中圭でも!!!

 

あ、このブログではまだ発表したことがなかったですが、私は長いこと「好きな顔は?」という質問には「田中圭さんです!」と答え続けています。

その前は「越岡裕貴さんです!」と答えてましたが、もはや田中圭歴10年ちかくになる気がします。

ちなみに私的ベストオブ田中圭は魔王に出演していたころなんですが、話がだいぶそれたので元に戻します!!

 

つーまーり!!どんなに顔がタイプでも、ついて行かねーわ!ってわけですよ!!!

 

もちろん怖いってのもあるけど、全く知らない人に突然話しかけられて、そんな人とご飯や飲み行ったらして一緒にいる時間はつまらない自信しかない!!!!

こちらからしたら受動的な次点で興味ゼロの相手だし、そんな人と一緒にご飯に行くとか拷問でしかないし、いや、むしろよく声かけてきたな!?って話!!

 

以前知り合いの自称ナンパ師(通称おとこ)に聞いたところ「男と女は違うんだよ!」と言われましたが、いや、もはやこれは性別じゃなく個人の問題だろうよ?と。

おとこさん曰く、ちょっと遊ぶ分には丁度いいらしい…

ちなみにおとこってあだ名だったので「ね〜おとこ!」みたいな今思うとだいぶ謎な呼び方です。

 

 

実際について行った人のお話

これ完全に友人の話を、そのまま紹介しますね!!

 

その方はよくナンパされたらついて行くのですが、大体一緒に飲んで奢ってもらってその場限りで終わり!とのこと。

いわゆるタダ飯目的!!!

 

でも1人でついて行って怖い思いはしたことないの??って疑問!!!きっとこれを読んでくださった方の中にもあるはず!!!!

私も聞いてみたんですよ。

そしたら…

 

たまにあるけど、騒げば平気!!!!

 

 

だめやーーーーん!!!!

全然だめやーーーーん!!!

 

でました!文字サイズ大!突然の関西弁シリーズ!!!

 

 

彼女曰く、雰囲気で大体大丈夫わかる!とのことだけど、わかってないやーーーーん!!!て話ね。

 

 

まとめ

ナンパすることが悪いとは言いませんが、ついて行くか行かないかは、よ〜く考えてください!!!

 

世の中良い人ばかりじゃないよ!!!!

 

おわり!!!!