
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない!!!

広告

ごきげんよう。

 

首の痛みから復活した私です。

いや、正確にはまだ復活してないのですが、首がまわらないという事態からは抜け出しました。

 

本当たまげましたわ〜

一切首動かせないし、着替えはもちろんそもそも起き上がらないという。

そして起きてても辛いし、寝てても辛いしという。

 

いい塩梅の角度を見つけたと思って安心してちょっとでも動くと…

 

イテテテテテテテテテテテ!!!!!

 

んでもって今回の記事のタイトルが「ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない」なんですが、今のところタイトルと内容が微塵も合ってないですね。

 

 

f:id:wsrmn:20161025080538p:image

 

 

ネットで調べてみた!!!

首が痛くて仕方なかったので、少しでも痛みを緩和できる方法がないかな?とネットで調べてみたのです。

 

その際の検索結果が… 

・痛い部分を温めない!

・揉んだらしない

・動かさない

 

だったんですよね。

 

まぁ〜動かさないに関しては、動かさないという選択肢は無くて、動かさない!!!だったんですけどね。

 

ただこれを見た時に私は愕然としました!!!!

 

f:id:wsrmn:20161025081142p:image

 

普段湯船浸からないのに、1時間半の長湯してるし、よりによってそこで首のマッサージしちまったぜ!!!!!

 

 

終わったな!!!!!

 

 

良かれと思ってやったことが、まさかの逆効果!!!!

 

そもそも先に調べてから風呂に入れよ!って話なんですが、温めた方がいい!という私の考えになんの迷いもなかったんですよね〜てへ!

 

 

 

病院に行ってきました!!!!

痛みがもはや尋常じゃなかったので、徒歩10分程度の距離の病院に行ってきました。

多分30分くらいかかってた気がします。

自分でも「大げさか!!!!」って何度もツッコミをいれるくらい歩けなくてたまげましたわ。

 

首の偉大さよ!!!!

 

 

そんなわけで病院に行って経緯や症状の説明をし、しかもこんな状態なのによりによって長湯してマッサージまでしちまったわ!っていう話をしました。

 

ばっかもーーーーん!!!!

 

 

 

て怒られるかと思ったんですが、むしろ逆でした。

 

 

 温めることはむしろ良いことなんですよ〜

 

 

!!!!!!!

 

 

なんということでしょう!!!

温めることは悪!みたいな言われようだったのに、むしろ良いこと!?!?

混乱だわ!!!!!

 

そしてマッサージに関しても無理してぐいぐい押すのはだめだけど、押すことで痛みが緩和されたら気持ちいいなら大丈夫ですよー!とのこと。

 

 

色々なことが覆されていくぜ!!!!

 

 

その後リハビリも受けたのですが、そちらでも同様のことを言われました。

 

真逆のことを言われてるので、もはや何が正しいのかわからない!!!

けどそのあと毎日湯船に入ってマッサージやストレッチをしたら、わりとスムーズに治り出してるので病院側の意見を私は信じたいと思います!!!

 

 

 

まとめ

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない!!!!

 

まさかのここでタイトル回収!!!

 

まぁ〜これは何にでも言えることですが、一つの情報だけを信じてしまうのは非常に危険ですよね。

 

あ、ちなみに慢性的な肩こりがひどい人は肩甲骨のストレッチが大事みたいです!!

これ前から言われてたけど思ったより大事らしく、私も毎日ちゃんとやることにしました!!!!

 

ていう情報ももしかしたら鵜呑みにしてはいけないかもしれませんよ…

 

 

てのは嘘で、肩甲骨のストレッチをはやりましょう!!!!!

 

 

おわり!!!