いぬちんち通り

三十路になったので、左手の指毛くらいに気になっていたことを色々やってみる、そんなブログ。

【オイシックス】Oisixのお試しセットを頼んでみた!!【感想・口コミ】

広告

ごきげんよう。

 

今回は、前々から気になっていたOisixのおためしセットを注文してみたよーー!!っていうおはなし。

 

 

Oisixとは

安心安全な食材を届けてくれる定期宅配です。

届く野菜はお届けに合わせて収穫してくれるので、とても新鮮です!!

農薬以外の添加物なども使用制限があるので、安心安全な食材が届きます!!! 

Oisix(おいしっくす)

 

 

なんだかよさげ!!!(漠然)

 

とはいえこういうのっていきなり契約するのってちょっと不安がありませんか??

ちなみに私はめっちゃあるーーーー!!!!!

そんな方におすすめなのが今回私が購入したおためしセット です。

 

 

おためしセット

4,000円相当の商品を税込1,980円でお試しできちゃう素敵なセットです!!!

 

おためしセットの内容はその時期によって変わりますが、とにかくとってもお得な内容なのはたしか!!!

 

そうはいってもこういうのって実際届いたら中身が少ない…ってことよくあるじゃないですか!(疑い深い)

私も疑ってたんですよ。

どうせちっこい野菜ばかり届くんじゃないかな~って。

 

そしたら全然違ったーーーー!!!!

良い意味で全然違ったーーーーー!!!!!!!

 

そんなわけでおためしセット の内容をご紹介していきます!!

 

 

おためしセットの内容!!!

開けるとこんな感じにたくさん入ってます!!!

 f:id:wsrmn:20161020220812j:image

 

わお!!!

 

思ったよりたくさん入っていて、開けた瞬間びっくりしました。

ちなみに全部で11点入っていたので、一つずつ紹介していきます!

 

 

子大豆もやし

f:id:wsrmn:20161020220817j:image

特徴は、煮込んでも歯ごたえがよく、大豆の風味が豊かで栄養価の高いもやし!!

 

今回ナムルにしたのですが、下ごしらえが袋のままレンジでチン出来るので、

とっても簡単です。

 

f:id:wsrmn:20161020221009j:image

 

裏面がこんな感じになっていて、袋が膨らむと勝手に裏面が開いてくれます。

 

あ、肝心の作った料理は次回常備菜の記事でまとめて紹介しますね!

 

 

たまねぎ

f:id:wsrmn:20161020220824j:image

なんだか形容されまくってるたまねぎです!!

 

ちなみに私はこういうそのまんまのかよ!!っていう感じの商品名のことを、無印ネーミングと位置づけてます。

が!無印がそのネーミング方法のパイオニアかは知りません。

 

そうそう!!それでこの無印ネーミングの玉ねぎは、大きめサイズのものが3つ入ってました。

 

これらのたまねぎは肉じゃがや豚丼にされ、もはや普通のたまねぎとの違いがよくわからないレベルにしっかりと調理をしてしまいました。

ドンマイ!!

 

 

あめトマト

f:id:wsrmn:20161020220903j:image

このあめトマトめっちゃ美味しかったです!!

そのまま食べたのですが、とっても甘い!

けど甘いだけじゃなくて、絶妙な甘酸っぱさがたまらない!!

皮もしっかりしていて、プチッ!て感じがいい具合でした。

 

今回届いた野菜の中で一番好きです!!

 

 

かぼっコリー

f:id:wsrmn:20161020220909j:image

一見普通のかぼちゃです。

そんなこちらのかぼっコリーの特徴は、なんと!生で食べられるのです!!

しかもワタや種などの通常捨ててしまう部分も食べられるんです。

 

なんかよくわからないけどすごい!!!!

 

でかその前にかぼっコリーて名前かわいくない???

 めっちゃキュートやん!!!!!

 

ちなみに生で食べてみた感想としては、サクサクしたかぼちゃ!っていうひどい。

ちゃんとわかりやすく例えるなら、味はウリに近いです。

 

さすがウリ科やな!!!

 

 

ミニにんじん 

f:id:wsrmn:20161020220915j:image

小さめサイズのにんじんです。

何がなめらかなのか試すために、生のままでも食べてみました!

 

たしかに食感がみずみずしいシャキシャキ感な気がしてんですが、もはや名称のせいでそう感じたのかもしれない!!と多少不安…

 

正直、普段食べてるにんじんと大して差はないかと…

 

 

アップルピーマン

f:id:wsrmn:20161020220920j:image

肉厚で苦味や臭みの少ないピーマン!とのことでしたが、たしかに普段スーパーで買う緑のピーマンより苦味が少ない!!!

 

パプリカに近い感じで美味しかったです!

 

 

 

f:id:wsrmn:20161020220831j:image

 

卵かけご飯で食べるのがおすすめ!とのことだったので、非常に素直でまっすぐな心の持ち主の私は卵かけご飯にして食べてました!!

大事な部分だったので、久々にアンダーラインを使用しました。

 

f:id:wsrmn:20161024114111j:image

 

 

それでは卵を拡大!!!!

 

 

f:id:wsrmn:20161024114209j:image

 

黄身のぷっくり具合のアピールをする予定でしたが…

 

どうです???

 

伝わらないよねーーーー!!!!

 

正直普段食べてる卵に比べて特別美味しい!!!!ってわけではないですが、新鮮な卵を食べるんじゃないの?私!?っていう謎の満足感を得ることが出来たので良しとしましょう!

 

 

絹豆腐 

f:id:wsrmn:20161020220846j:image

こちらは1パックが小さめなので、食べきりサイズなのが一人暮らしにはありがたい!!!

 

味噌汁や冷奴で食べたのですが、冷奴の方がおすすめ!!

口どけなめらかで美味しいです。

 

ヨーグルト

f:id:wsrmn:20161020220852j:image

めーーーっちゃ濃厚!!!みたいなヨーグルトではなく、甘さ控えめでさっぱりとした味です!

でもそれが美味しい!!

フルーツと食べると、フルーツの甘さとちょうどいい感じになるのでおすすめです!

 

広告

 

 

ここからはちょっと変わり種!!

単品の商品ではなくキットです!!

 

 

ビビンバと韓国風スープのキット

f:id:wsrmn:20161020220941j:image

じゃん!

 

二人前がこんな感じにまとめて入ってます!!!

野菜から卵に豆腐まで材料は全て入ってます。

 

必要なのは油や醤油、鶏がらスープの素といった基本的な調味料のみです!

野菜もネギやニラはそのまま入ってますが、それ以外は刻まれてるので本当に簡単に作れます。

 

f:id:wsrmn:20161020221020j:image

 

そんでもって作り方も超簡単!!

写真付きの詳しい説明があるので、その通りに調理するだけ!!

 

f:id:wsrmn:20161020221025j:image

 

といっても基本的に炒めるだけで完成します!!

 

完成したのがこちらです。 

f:id:wsrmn:20161024150839j:image

もちろんこの半熟玉子も付属のものなので、割って乗せるだけ!!

 

 

韓国風スープの方も楽チン!!

f:id:wsrmn:20161020221047j:image

先ほどと同様、写真付きの詳しい説明付きです。

 

本当に簡単なので、あっという間に完成です!!

 

f:id:wsrmn:20161024150843j:image

 

 

 

 

ケールのチーズナッツサラダ

f:id:wsrmn:20161020221056j:image

もう一つキットが入ってますよ〜!!!

こちらのサラダはキット以外に必要なものはありません!!!

 

あ、包丁まな板ボウルは要るけどね。

ま、それはええやん!

そんなわけで調味料も全てキット内に入ってます。

 

f:id:wsrmn:20161020221101j:image

 

急にダジャレみたいな名前のケール…

 

ケールってものによっては独特の苦味というか臭みがありますが、こちらのケールは一切そういった嫌な風味はありませんでした。

 

 

作り方も先ほどと同様、写真付きで説明してくれてます。

 

f:id:wsrmn:20161020221106j:image

 

簡単に説明すると、ボールで材料をかき混ぜればオッケー!て感じです。

 

 

めっちゃ簡単に完成です!!!

 

f:id:wsrmn:20161020221124j:image

 

ちなみに先ほど紹介したかぼっコリーも入れてみました!!

彩りも良いし、オシャレなサラダの完成です。

 

 

 

そんなわけでこの日のご飯は普段よりクオリティの高いものが15分程度で完成しました!!

 

f:id:wsrmn:20161024150906j:image

 

どれもとっても美味しい!!

なんかOisixのキットだし、優しい味付けなのかな?っていう偏見の塊でしたが、そんなことなく美味しかったです!!

 

残ったビビンバは次の日ビビンうどんにして食べたのですが、こちらもとっても美味しかったです!!!

 

まとめ

Oisixのおためしセット は、とってもお得!!!

 

1,980円でこれだけの量が入っていてるだけでお得なのに、どれも新鮮で安心安全なんて素敵すぎる!!

 

こういうお試し系はわりと色々試したことがあるのですが、これは一度試し見る価値ありです!!!

 

久々にブログ書いたら締め方を忘れたぞっ!!!

 

お、おわりーー!!!

 

 

Oisix公式サイト