アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【超簡単!】たった3分で!きゅうりとコーンのサラダの作り方【美味しい】

広告

ごきげんよう。

 

書き途中の記事が10記事くらいあるのですが、どれも中途半端なところで止まったままで困っています。

いや、私が書き進めればいいんですけどね。

ほら、ね?気持ちの問題!?

乙女心って難しいじゃん???

 

アラサーだけど!!!

 

ちなみに私くらいの年齢で、普通に「女子会」という言葉を使う人が少し苦手です。

いや、結構!!!

いやいや!だいぶ!!!!!

皮肉の意を込めたソレなら大歓迎なんですが、そうじゃない場合、おーっと!!そういう感じですね!!!!と軽くシャットダウンをしてしまいます。

 

そんなわけで、今回は女子会にピッタリの簡単レシピの紹介です!!

 

…女子会には向いてないや!!

 

でも簡単なのは本当です!

3分もあれば余裕でできます!包丁初めて握る人とかじゃなければね!!!

 

ちなみにこの料理は、私の中の母の味のひとつです。

 

ふるさとの味…ではないな!!!!!

 

材料

・きゅうり  1本

・コーン   1缶

・マヨネーズ 大さじ2

・砂糖    大さじ1

 

f:id:wsrmn:20161105202117j:image

 

ご覧のとおり、缶ではないですけどね!!!

 

紙タイプのが捨てるの楽だしいいですよねー

 

広告

 

 

作り方

1,きゅうりを細かく切る 

f:id:wsrmn:20161105202121j:image

こんな感じに半分に切ったのをまた半分にして、無心で切っていってください。

 

f:id:wsrmn:20161105202124j:image

こんな感じね!

正直切り方の説明されなくてもわかるわ!っていう感じですよね。

私もそう思います!

 

 

2,コーンをいれる 

f:id:wsrmn:20161105202127j:image

この時、思ったよりもコーンの量が多くてたまげました。

ちなみに380グラム入ってました。

 

3,調味料を入れ、混ぜて完成!

f:id:wsrmn:20161105202130j:image

マヨネーズと砂糖を入れて、よ~くかき混ぜたら完成!!!

 

超簡単!!!!!

 

 

f:id:wsrmn:20161105202135j:image

 

本当にすぐ出来ちゃうので、あともう一品何か欲しいな~ってときに便利です!!

小さい頃これが大好きで、これが夕飯に出てくるとすごく嬉しかったんですよね~

母の思い出の味は、かなりの手抜き料理だったようです。

ありがたや。

 

 

おわりに

とっても簡単で彩りも良い一品ですが、保存には向いてないので出来れば作ったその日中に食べることをオススメします!!

傷んじゃうってよりは、美味しくなくなっちゃうので!

 

そんなこと言いつつ…私は一人暮らしにはかなり多い量をこしらえてしまったため、何日かに分けて食べることになります…

 

明日は朝からきゅうりとコーンのサラダをもりもり食べるぞーー!!!

 

おわりーー!!