読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【食費節約】毎日お弁当作るのは辛い…【ダレカタスケテ】

広告

ごきげんよう。

 

アラサーOLは日々節約を頑張る!と言いつつ、仕事帰りにラーメンを食べてしまう!というだらしの無い生活をしております。

 

しかしこれではいかん!と思い、最近お弁当生活を再開しました!!!

 

大学を卒業してだいぶ経ちますが、まだ未だに続く奨学金という名の借金返済。

matome.naver.jp

 

まさに私だ!!!!!

ちなみにブラック企業時代は手取り平均15万程度だったので、もはやどうやって生活していたのか自分でもよくわかりませぬ。

 

解せぬ!!!!!

 

そんなわけで食費節約をきちんと頑張ろうではないか!というわけです。

それと三食自炊生活すると痩せるんですよねー!

ダイエットにもなるし一石二鳥やで!!!!!

 

 

理想のお弁当

以前こちらの記事で、過去に自分が作ったお弁当の紹介をしています。

 

www.koma-blog.com

 

 その中の一部がこちら!!

f:id:wsrmn:20160412090850j:plain

f:id:wsrmn:20160418084704j:plain

 

我ながら結構まともなお弁当だと思います。

自画自賛!!!

 

この頃は本当に自炊が楽しくて仕方がなくてね。

もう夜寝る前から「明日は朝から鮭焼くぞー!」ってワクワクしながら寝て、5時前からルンルンでお弁当を作ってました。

 

当時は趣味が料理だったので、どんなに帰る時間が遅くても毎食ちゃんと作ってました。

趣味なのでその時間が楽しいという。

 

あれから4年…

 

信じられん!!!!

 

広告

 

 

現実のお弁当

このへんはまぁ~まだありかなと。

f:id:wsrmn:20161203000618j:image

 

 まぁ~なんとか許せるかなと。

f:id:wsrmn:20161203000644j:image

 

けどさ、極論食べられればいいかなってなって…

 

 

f:id:wsrmn:20160801104445j:plain

 

 

 これはひどーーーい!!!!!

 

 焼きそばの具もほぼないし!!!!

 

 緑がなんなのかもちょっとわからなーーい!!!

 

 

おわりに

ずぼらな私でも続けられるお弁当の作り方急募!!!!

 

やはり常備菜なのでしょうか…

www.koma-blog.com

 

過去の自分が言うには、常備菜最強!みたいな感じですが、常備菜作るのも面倒な季節がやってきてしまい非常に辛いです。

カップ麺で済ませたい…

 

ダレカタスケテ…

 

とりあえず休みの日に卵焼きと何かもう一品作って、それを連日弁当箱に詰める!という作戦でしばらく挑んでみたいと思います。

 

日々お弁当作りで苦しんでいる方は、共に頑張りましょう…

 

おわり…