
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

烏の行水卒業!!お風呂が楽しくなる5つのアイテム紹介!!!

おすすめグッズ

広告

ごきげんよう。

 

突然ですが、私に最も合うことわざをひとつ選ぶとするならば、それは…

烏の行水!!!!

 

とにかくお風呂の時間が短い!!

家族に「ちゃんと洗ってんの??」という心外な質問をされるくらい短いです。

でもシャワーだけで10分以上入ってる方が逆に難しくないかね??と、私は思っている次第であります。

 

とにかくお風呂が面倒で面倒で…

2時間くらいお風呂に入ってる人のエピソードとか聞くと、オブラートに包んでもおかしんじゃないの??と思っていた次第であります。

 

ところがどっこい!!!

 

最近私の中で、長風呂がブームになってしまったのです!!

そんなわけで、お風呂を楽しく過ごすためのアイテムをいくつか紹介したいと思います。

 

f:id:wsrmn:20161206195126p:plain

 

入浴剤 

 

これは超大事!!!!

 

最近寒いので、お休みの日くらいは湯船に浸かろうと頑張っています。

そして湯船には絶対入浴剤を入れたい派です。

 

そんでもっておしゃれな入浴剤じゃなくて、こういういろんな温泉地の入浴剤シリーズをよく買ってます。

 

アース製薬がお気に入り。

 

 

アロマキャンドル

 

 そんでもって湯船のお供にアロマキャンドル!!!

 

長風呂する際は、必ずお風呂の電気は消しちゃいます。

そしてろうそくの火を見つめ続けます。

 

真っ暗な風呂場で、全裸で長時間灯火を見つめ続けるアラサー女…怖いわ!!!

 

いや、でもなんかろうそくの火ってずーっと見てても飽きないし、非常に癒されます。

自分の好きな香りで癒し効果もアップしてください!

今は先日IKEAで大量に購入してきた、アロマキャンドルを使用してます。

 

お風呂といえども、くれぐれも火の管理はしっかりと!!

 

広告

 

マイボトル

 

そして長風呂で大事なのが水分補給!!!!

湯船に浸かるときは毎回マイボトルに、お茶かジュースを持ち込んでます。

 

プラスチックのマイボトルなら、倒しても割れる心配ないし蓋も付いてるしオススメ!!

 

スマホ防水ケース

 

2時間くらい湯船につかるとき、さすがに2時間ずっとろうそくの火を見つめ続けてるのはあれなので、だいたいスマホをいじってます。

インスタやTwitterYouTubeで動画をみたり、あとはブログの下書きもお風呂でやるの結構捗ります!!

お風呂で適当に書いて、あとでしっかり編集するっていう方法が最近は多いです。

 

ただスマホの水没は怖いので、防水対策はしっかりと!!!

 

 

 

ジップロック

先程の防水対策ですが、まぁ~ジップロックでも実際いけるよね~~っていう。

スマホより大きいキンドル持ち込みの際は、こちらのジップロックさんにお世話になっております。

 

まとめ

書いてて途中で気づいたけど、どれもど定番や~!!!

 

いや~それにしてもずーっとシャワーだけの生活でしたが、やっぱり湯船に入るのは気持ちがいいし、寝付きも良くなるので良いですね~

 

長風呂が苦手だった私でも、今ではこれらのアイテムで有意義なお風呂タイムを日々楽しんでおります。

もはや休みの日の楽しみが、夕方の長風呂っていうくらいに!!

 

とくにアロマキャンドルがおすすめなので、ぜひお試しあれ~!!

 

おわりっ!!