
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

共感必至!!婚活パーティーあるある5選!!

婚活・恋愛

広告

ごきげんよう。

 

行きたくないのに行ってしまう…そう、それが婚活パーティー。

 

こんにちは、私です。

いつもと違う感じの出だしにしたら、開始4行にして2回も挨拶をしてしまうという謎の事態に陥っています。

 

はい、完全に迷子です。

てなわけでーーー!今回は久しぶりの婚活パーティーのおはなし。

 

というか、私の好きなあるあるシリーズの婚活パーティー編。

ちなみに婚活パーティーとはなんぞや?って方は、ぜひこちらの記事をご覧ください!!

www.koma-blog.com

 

では早速ですが、婚活パーティーあるあるいってみよーー!!!

 

自己紹介タイムがつらい

いや、それいうなら婚活パーティー行くなよ!って感じですが、連続で何十人もの人と一分間の自己紹介タイムをするのは本当に大変!!

 

疲れるーーーー!!!!

しかももはや誰が誰かわからなーーーい!!!!

 

ってなりますわ。

よく一分じゃなくてもう少し時間が欲しい!っていう方がいますが、あれ以上長かったらもう死んでしまうわ!!!

 

殺す気かー!!!!!

 

 

f:id:wsrmn:20161207235659p:plain

 

年収1,000万以上の人がうさんくさい

今まで年収縛りのものは参加したことがないのですが、男性のプロフィールシートには必ず年収を選ぶ項目があるんですわ。

例えば男性が30人程度のパーティーだとその中に1人か2人くらい1,000万以上の人が現れます!

 

多分年収縛りのパーティーだと違うのかもしれませんが、そうじゃないパーティーに現れる年収1,000万以上という方は非常にうさんくさいです。

そして彼らに共通しているのは、服装がやたらカジュアル・無駄に馴れ馴れしい・口癖は「美味しいお店連れてってあげるよ」です!!

 

いや、私が行ったパーティーにたまたま現れただけかもしれないんですが、この3つは全員に共通していました!

うさんくさい!!!

 

実際の年収が1,000万なのか以前に、振る舞いがうさんくさい!!

正直あれに引っかかる女性がいるとするならば、その女性は婚活パーティーに向いていないと思いますわ!!

 

というか個人的に、本当に年収だけ!!で結婚相手を選ぶならば、婚活パーティーみたいなカジュアルな場よりは、もっとしっかりしたところで婚活する方が良いのでは?と思ってます。

 

 

見たことある人が増え始める

私が同じパーティーに何度か参加している!ということは、同じような男性ももちろんいるわけでして。

 

この人この前もいたーーー!!!!

 

っていう現象が多発します。

なので自己紹介タイムとか結構気まずい感じになります。

 

「あれ?この前もいたよね?」とか言ってくれる方は良いのですが、明らか気づいてるのに完全に初めまして感で接してこられると非常に気まずいです。

 

ちなみに新宿のパーティーだと会社を変えても、毎回遭遇するおじさんがいました。

今もいるのかな?と少し気になりますが、おじさんの現在を知るためにだけに婚活パーティーに参加する元気が、今のわたしにはありません。

 

広告

 

 

カップルになっただけでやたら彼氏ヅラしてくる人がいる

これ!経験ある方も多いのでは??

逆にカップルになっただけで、彼女ヅラしてくる人も逆にいるのかもしれませんね。

 

ただ婚活パーティーに参加したことがない方がみたら、カップルになったのに彼氏じゃないって何事!?っていうもはや私の方が意味わからない感じの発言になってるんじゃないかい!?と、ふと思いました。

 

パーティーの最後に参加者の中で一番良かった人を選ぶのですが、それがお互い一致した人同士はカップル成立!ということになります。

 

けど世間一般のいわゆる“カップル”とは違い、なんていうかお友達からスタート的なそういう意味でのカップルなんですよね。

 

しかしなんだかわからないけど、突然彼氏か!みたいな連絡をじゃんじゃん送ってる人に出会った時、正直震えました。

 

こ、こわい…

 

そしてそのあとどうしたのかあんまり覚えてないのですが、後日違うパーティーで再会したことだけは覚えています。

 

 

 

もう二度と行かない!と思ったのに、また行ってしまう不思議

そして最後がこれ!

 

私は婚活パーティーに行った帰り道は必ず「もう二度と婚活パーティーなんて行かない」と思いながら帰っていました。

 

だってすごく疲れるんですよ。

知らない人と話すっていうのももちろんですが、なんか心身共に非常に疲れます。

そしてなんで私こんなことしてるんだろう…と突然落ち込み、もう婚活パーティーなんて二度と行かない!と電車の中で心に決めるのがお決まりのパターン!!

 

 

しかしそれからしばらくするとそんな風に思ったことも忘れて、気づくとまた新たなパーティーの申し込みをしてしまう!という学習能力の無さ!!!

ここまでもお決まりのパターン!!!

 

 

そして次行けば、良い出会いがあるかも!という謎の突然現れるポジティブな私!!!

これもまたお決まりのパターン!!!!

 

そしてその婚活パーティーの帰りにまた、婚活パーティーなんてもう二度と行かない!と心にに決める…というのまでが、私の婚活パーティーのお決まりのパターン!!!

 

なんだろう、この不思議現象。

きっとこのお決まりのパターン、あるあるですよね!?

いや、もしかして私に学習能力がないだけなのか!?

 

 

まとめ

婚活パーティーには、謎の中毒性がある!!!はず…

 

非常に疲れるし、帰りに落ち込むことも多いけど、楽しいのは楽しい!!

 

ちなみに色々ある婚活パーティー会社ですが、一番のオススメは断トツホワイトキー です!

詳しくはこちらの記事で紹介してますが、とにかく集計シートが非常に面白いのです!!

www.koma-blog.com

 

 

婚活パーティーにまだ行ったことがないけど気になっている!という方、是非行ってみてはいかがでしょうか〜!

 

おわりっ!