
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【カップル】毎日?週一?理想的な連絡頻度はどのくらい??【恋人】

婚活・恋愛

広告

ごきげんよう。

 

またしてもWi-Fi絶不調でスマホからの更新を強いられている私です。

 

そんなわけで今回は…毎日!そう365日!朝から晩まで、ずーーーっと妹と連絡を取り合っている私です。

 

あ、なんか自己紹介が重複してるのは気のせいではなくて、Wi-Fiのくだりを後からぶっ込んだことによる完全なる事故です。

そうそうそれでね、連絡手段がLINEとなった今は、メールの時代よりもずっと頻度が高くなったわけですよ。

 

正直2人のLINEなのに私のみが送り続けて、もはや私のTwitter状態になることも多々ありますが…

しんどいな、妹よ!!ファイト!!!!

 

そんな私ですが、実は人と密に連絡を取り合うことが非常に苦手です。

 

この流れでまさかのーーー!!!!!

 

そんなわけで今回は、友人同士でもよく話題になるカップルの連絡頻度についてです。

 

f:id:wsrmn:20161211095838p:image

 

理想の連絡頻度とは?

いきなり本題。

ただこれ結論から言うと、人によって違う!!!っていう当たり前の結果になります。

 

人によって違うから、男だからとか女だからとか性別で決めるのは難しいけれど、やはり女性の方が密に連絡を取っていたい人が多いのも確かだと思います。

 

毎日取りたい派

実際私の周りの人、友人や職場、家族でこの話題になった時、女性は毎日連絡を取りたい!派が断然多いです。

 

暇な時間があればずーっと取っていたい!って人もいれば、1日1回連絡取れれば充分!って人もいますが、とりあえず毎日連絡は取りたい人が大多数です。

 

「なんで?」って聞くと「いや、だって相手のこと好きだし、付き合ってるし当たり前じゃん!」とのこと。

 

おっしゃる通りでございます!!!!

 

好きな相手だから今何してるか知りたい!ていう人、結構いるんだな〜

気になったとしても、わからないのがまた良かったりしませんかね??

しないか!!!!

 

毎日連絡取ってれば、もし丸一日連絡がなかったら何かあったんじゃないか?とすごく心配になるし、安否確認の一つとして連絡取ってる!という方もいました。

なるほど〜!!

 

毎日連絡取りたくない派

これは完全に私1人の考え方なので、非常に偏ってるかと思いますので悪しからず!!

 

私はどんなに好きな相手でも毎日連絡取り合っていたら、多分具合悪くなって寝込んでしまうと思います。

というか死んじゃう!!!!

いや、大げさな!て思うかもしれませんが、本当です。

 

もちろん何か用事があって連日連絡取り続けてるなら大丈夫なんです!

なんていうか何も用事ないのに、毎日ずーっとダラダラと取り留めのない連絡を取り合うことが苦痛でしかないのです。

ダラダラ日記のくせに!!!

 

なんで?と言われたら私にもわからないのですが、一言で言うならば放っておいてほしい!!というカップルにとって有るまじき理由です。

 

極端な話、例えば次会う予定が既に決まっているならば、その日まで一週間以上連絡取らなかったとしても別に平気なんですわ。

しかしそれを友人などに言うと

それって本当に付き合ってる??

と言われますが…

 

た、多分!!!

 

だから束縛の激しい人とお付き合いとか、命かけて出来ない自信しかないです!!!

多分3日でギブです。

ギブアーーーップ!!!

 

いや、3日も持たないかもしれない!!!! 

 

 

連絡頻度の合わない人ととのお付き合い

今まであんまり気にしたことなかったのですが、この理想の連絡頻度が不一致な2人が交際するのってかなりしんどいんじゃないかと!?!?

今回この記事を書くにあたり想像しただけでゾッとしました。

 

結局はどちらかが我慢しなければいけなくなりますもんね〜

 

仮に毎日取りたくないのに毎日取る方に合わせてたら、取りたくない側としては最初は頑張れてたとしても段々辛くなると思います。

しんどくなって、距離を置きたくなってしまうのではないかと。

 

私なら絶対におかしくなる自信があります!

そして連絡してこないことを責められた日にゃ〜もう!!

終わりですよね。

 

逆の場合も同様。

連絡したいのに出来なくて我慢してる人は、多分寂しくて寂しくて仕方なくなってしまうのではないかと。

そちら側の気持ちはわからないけれども、不安な気持ちや寂しい気持ちをずっと抱えながら、お付き合いしていくのも非常に難しいですよね。

 

お互い歩み寄ることが大事なのかもしれないですが、連絡頻度って別にどれくらい好きだからといった気持ちとは関係ないから、結構難しいんじゃないかな〜と。

連絡しないから好きじゃないって言うわけじゃないし、好きでも連絡は別に取りたくないっていう難しいかんじ。

 

世の中の理想の連絡頻度が全く合ってないカップルのみなさんて、果たしてどうしているのでしょうね????

 

 

まとめ

連絡頻度の一致は超大事!!!!

 

正直、カップルだけじゃなく友人関係にも言えることだと思いますが、連絡頻度の合わない人と付き合っていくのは非常に難しい!!

 

ていう当たり前の結論なんですが、みなさんはどうでしょうか??

という突然の投げかけをしたところで、今回は終わり〜!!

 

では、また次回!!!