
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【プチプラ】市販のおすすめシートマスクの紹介!!【パック】

美容

広告

ごきげんよう。

 

いやー気づけばもう2017年ですね!!!

約1ヶ月ぶりの更新ですが、なに食わぬ顔で再開していきます。

 

さ、そんなわけで今回はスキンケアシリーズ!!

アラサーなので、しっかりお肌の手入れを頑張っていこうや!ってわけですわ。

www.koma-blog.com

 

 

んでもってね、今回はドラックストアやバラエティショップなどで購入できるシートマスクの紹介!!

いわゆるプチプラってやつですわ!!

そんなシートマスクをいくつか試してみたので、ざっと紹介していきます。

 

ざっと!!!

 

f:id:wsrmn:20170109011750p:plain

 

使用方法

公平を期すため、全て同じ方法で使用していきます!

化粧水→シートマスク→乳液の順で使用します。

 

そしてシートマスク使用時に、こちらも使用します。

 

使用使用何度もうるせいやーーーい!!!!

 

そう!みんな大好きダイソーのシリコンマスク!!!

 f:id:wsrmn:20170108215722j:image

 

シリコーーーン!!

 

使い方はいたって簡単で、マスクの上にこちらをつけるだけ!!!

そうすることで、マスク使用時にどんどん乾燥していくのを防いでくれるわけです。

 

ちなみに使用例の写真を撮ったのですが、ちょっと自主規制します。

シリコンマスクを使ったことのある方ならわかると思いますが、とにかく人に見せられるようなものではありません!!!!

 

やばい!!!!

 

では、紹介していくよーん!!!

あ、ちなみに紹介していく順番は使用した順番です。

 

 

 

お米のマスク

 

潤い    ★★★☆☆

つけ心地  ★★★☆☆

 

毛穴を目立たなくしてくれるというパックです!!

10枚入りなので、連続した10日で使いましたが…毛穴が目立たなくなったかと言わるとなんとも…い、いや、10日ごときじゃかわらねーよ!といわれたら何も言えませんが!!

 

一言で言うなら、可もなく不可もなく!!!!

そんなシートマスクです。

初回で比べようがないので、感想自体も可もなく不可もなくな感想です。

 

 

 

オールインワン シートマスク モイスト

潤い    ★★★★★

つけ心地  ★★★★☆

 

2つ目にして既に最高のシートマスクに出会ったわ!!!!

 

正直色々買い込んだのに、もうほかの試さなくていいんじゃないかね?と使用初日に思いました。

とにかく潤いが!!アラサーの乾燥肌に染み渡る潤い!!!

翌朝洗顔するときも、なんていうか肌の触り心地が違うというか、もっちり!しっとり!!してるんですわ。

 

アラサーの肌がもっちり!!!

 

ちなみにつけた瞬間のマスクの感想は、紙かよ!って感じです。

あと百貨店の寝具売り場のような香りがします。

 

いや~本当オススメ!!!

化粧ノリも抜群に良いです!!

 

 

LuLuLun Precious RED

潤い    ★☆☆☆☆

つけ心地  ★★☆☆☆

 

ルルルンシリーズの赤です!

 

ルルルンは色んなシリーズが出てますが、アラサーなので乾燥小じわに!エイジングケアマスクを選んでみました!

が!!!めっちゃ乾燥する!!!!

 

めっちゃ乾燥するやーーん!!!

 

ちなみにシートは無味無臭で、つけた感じ薄っ!!といった具合です。

無味やで!!!無味!!!

 

残念ながらルルルン赤は、私には合わなかったです。

 

 

広告

 

 

BABYISH

 

潤い    ★★★☆☆

つけ心地  ★★☆☆☆

 

マスクは厚めでしっかりした作りです。

そのせいなのか貼りづらい…

あと顔の形に合ってないため、変な感じになってしまいます。

鼻に合わせると目がずれて、目に合わせると…的な。

これは私の顔のバランスのせいかも…

 

貼った瞬間の浸透していくわ~~!!!!て感じは少ないですが、そこそこの潤いです。

ただやっぱりね…顔の形に合ってない!!!!

 

 

 

日本酒のフェイスマスク 

 

潤い    ★★★★☆

つけ心地  ★★★★☆

 

つけた瞬間…いや、封を開けた瞬間に…

酒臭っ!!!!!ってなります。

 

日本酒のフェイスマスクという名前に偽りなし!!!

お酒ダメな人だったら酔っ払うんじゃねーかい!?っていう勢いの、日本酒のフェイスマスク具合です。

 

ちなみにマスクはしっかりしてて、つけ心地も良くて、なんか染み込んでいく~~!!って気分に何となくなります。

ちなみにちゃんと潤うので、次の日の肌ももっちりしていい感じです。

 

ただ前述の通り日本酒の香りが気になる人には向いてないので悪しからず!

 

 

 

青のLuLuLun

  

潤い    ★★★☆☆

つけ心地  ★★★☆☆

 

先ほど赤いルルルンのことをわりと酷評しましたが、こちらのルルルンはまぁまぁ良い感じ!

潤い★3つにしましたが、正確には3,5くらいです!

マスクは薄めですが、つけた瞬間染み込む~~って感じがします。

 

べたべたせずにさらっとした感じなのに、結構潤うのでなかなか良いです!

冬真っ只中ですが、夏みたくベタつくときに良いかも!

 

 

 

まとめ

今回どこでも買えるような市販のシートマスク6つを試してみましたが、ダントツでオールインワンシートマスクがオススメです!!

 

潤い具合が全然違う~~!!!! 

 

市販のシートマスクは本当にたくさんの種類があるので、皆さんもぜひ色々試して自分に合う1枚を見つけてください!!

参考になれば、嬉しいです。

本望です!!!

 

お気づきかもしれないけど…久々にブログ書いたら記事の終わらせ方を見失いましたので、強引に終わらせいたいと思います。

 

おわり!!!!