
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【義理】バレンタインのチョコ選びはとっても難しい!!【本命】

広告

ごきげんよう。

 

みなさーーん!!

明日はいよいよバレンタインですねー。

いやーーーそんなことよりも2017年が始まって、もう2月も中旬という事実の方が驚きですよねーー!!!

早い!!!

 

そんなわけでデパ地下などはバレンタイン一色で盛り上がっておりますが、皆さんはどうでしょうか??

 

ちなみに私にとってのバレンタインは、毎年職場の男性にチョコをあげるイベント程度の認識です。

今の職場は男性が一人なので、非常にありがたい!

 

でもさ!このバレンタイン!

学生の頃は浮かれたイベントの1つでしたが、大人になるとわりと厄介なイベントの1つな気もきます。

てなわけで今回は通勤電車から見える富士山を眺めながら、バレンタインについて一人黙々とかいてゆきます。

 

 

f:id:wsrmn:20170213085018p:image

 

 

そもそもあげる?あげない?どっちが正解!?

これねーーーー!!!!

 

これなんですよーーーー!!!!

 

一番の悩みはこれねーーーー!!!!

 

あげなきゃあげないでくれないんかい!て思われるんじゃないかと思いますし、あげたらあげたでお返しめんどくせえ!って思われるんじゃないかっていうね!!!

 

ジレンマーーー!!!!

 

男性の皆さん、正解はどちらなんでしょう!?!?

 

ただ私が30年近く生きてきた結果、こういう事例でわかることといえば…

 

人によって違う!!!!

 

そして

 

相手による!!!!

 

きっとこれが正解に違いない!!!!!!

 

基本お返しめんどくさいからチョコはいりません派の人でも、くれた相手が良い人ならきっと嬉しいはずだし、逆もまたしかり…

 

解決せず!!!!!

 

 

 

どんなチョコあげればいいの??

じゃ〜まぁ〜あげるとして、どんなチョコあげるのが正解なのか?って話ですよね。

 

これもはや義理も本命も関係なしに、結構悩みます。

 

ちなみに色々意見があると思いますが、個人的に手作りは怖い派なので学生の時から市販のもので済ませています。

 

話が逸れるけど、家族以外が握ったおにぎりはもちろん食べられないです!

だから友達ん家でご飯食べさせてくれるとかも、不安…て思っちゃうタイプです。

あれなんだろうね〜

お店だって衛生面ではたいして変わらないし、下手したら小汚い厨房でこしらえてるところもあるかもしれないのに、お店となるとよほどのレベルでなければ普通に食べられるっていうね。

 

そんなわけでずーっとバレンタインら市販チョコでやらせてもらってます。

でも職場の方にあげるチョコって悩みますよね〜

 

個人的な意見ですがバレンタインでGODIVAを買ったら負けな気が昔からしていて、ずっと避けて通ってます。

GODIVAのチョコ美味しいし、あのうっすい個包装になってるチョコとか結構好きなんですけどね!

でもなんかバレンタインであげたら、GODIVAかよ!って思われるんじゃないかっていう被害妄想!!!

いや、でもGODIVAのチョコ美味しいよ!!

 

GODIVAサイコーー!!!

 

急に保身に走る私!!

この記事唯一の文字色ピンクをGODIVA様に捧げます。

 

でも同じく王道のJEAN-PAUL HÉVINやピエールマルコリーニだと、義理の場合少々頑張り過ぎてる感が出てしまう気が…

 

いっその事、明治の板チョコとかのが相手にも負担にならないし、美味しくね?っていう極端な発想に走るよね!

 

ちなみに定番のモロゾフとかメリーチョコレートでも、私は十分に満足できるくらいの庶民的な舌を持っております。

 

 

プリンは絶対モロゾフ一択!!!!

 

ってなわけで結局何あげたらいいのかわからないっていうね!

悩みながら今年は、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベで購入しました。

中黒がどこにあるのが正解なのかも、もはや忘れてしまったわ…

 

まぁ〜個人的にはお菓子もらうなら、坂角総本舗のさくさく日記が欲しいです!

 

まさかの揚げ煎ーーー!!!!!

 

 

まとめ

世の中なにごとも人によって違う!!っていう、当たり前すぎる結論でまとめちゃうよ!!!

強引だよ!!

 

あげるかあげないかも、何あげたら正解かもぜーんぶこれね!!!

ただ実際それで済ませられないから、色々悩むんですよね〜

まぁ〜そんな悩みも年に一回ならまぁ〜楽しもうか!っていうそういう感じで!!

 

はいっ!今回もうまくまとまりませんっ!!

 

ではみなさん、よいバレンタインを〜