
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

もうじき30歳になるので、婚活を始めてみようと思います。

広告

ごきげんよう。

 

ブログの記事を書くときはタイトルが大事!!!と言いますが、何この普通の文章をそのままタイトルにした感じ。

私もそう思いましたよ。

 

いや、でもさ…

【速報】アラサーOLが婚活を始める!!【30歳目前】

とかにしても、全然速報じゃねーし!お前誰や!!!って感じじゃないですか。

それ以前に、タイトルの付け方ヘタクソか!!!っていうはなしなんですけどね、ははは!!

 

 

 

ま、それはいいとして、最近の私といえば…

自衛隊の方との合コンに誘われたのですが、インフルエンザと見せかけてただの風邪による高熱で寝込み、非常に迷惑ながらもギリギリに不参加にさせてもらっていうそういう日々を過ごしております。

 

そんなこんなでじきに誕生日を迎えるので、めでたいことについに30歳になります!!

 

はい!そんなわけでね、そろそろ婚活でも始めてみようかな〜と思ってる次第です。

 

 

そもそも結婚したいの??

これね、まずこれなんですよ。

婚活ってきっと、いや、絶対結婚したい人がするんだと思うんですよね。

 

んで私はというと…別にとりわけしたいというわけでもなく、少なくともあと二、三年は独身でもいいかな〜というのが正直なところです。

まぁ〜そんな事言わなくても、一生独身の可能性も大なんですけどね。

 

じゃ〜なんで婚活はじめるんだ?って話なんですが、正直自分でもわかりません。

これは自分でも気づいていない潜在意識の中に結婚したいというのがあるのかもしれませんし、本当になんとなく30歳になるし婚活でも始めてみるか〜という程度の気持ちかもしれません。

 

ま、思い立ったが吉日!!!

 

ってことで、ちょいと始めてみますか!!!てな感じ。

 

 

 

婚活って具体的に何するの???

婚活って言ってもいろいろな種類がありますよね!!!

んで調べてみたんですが、大きく分けると

・婚活パーティー

・ネット婚活

・結婚相談所

・街コン

・合コンや友人の紹介

他にもいろいろあると思いますが、まぁ〜大体こんな感じ。

 

でも私の婚活レベルからいくとまずは、以前何度か行ったことのある婚活パーティーから攻めてみようと思います。

ちなみに私が婚活パーティーに行った時の記事はこちらです。

www.koma-blog.com

 

合コンなんて昔は結構誘われたこともあったけど、もう友人の多くが結婚してしまってるので、そもそも誘ってくれる人がいないですよね。

そして何よりこの姿勢が他力本願ですが、合コンは向いてないのでまぁいいや。

 

ちなみに私が合コンに行ったのは一回なのですが、行った合コンがわりとカオスでした。

その時のエピソードを書こうと思ったら、まさかのもうブログに書いてたーーーー!!

www.koma-blog.com

 あと合コンと友人の紹介の違いがいまいちわからないのですが、以前行った飲み会で不愉快すぎてお金置いて帰ってくるっていうわりと愉快な飲み会も経験してるので、機会があったらそちらもブログに書こうかな〜

 

 

話は戻りまして、結婚相談所やネット婚活は私にはまだ早いのでとりあえずやめておきます。

年齢的には早いどころかもしかしたら遅いのかもしれないですが、でもまだ早い!!!

気持ちの問題的にまだ早い!!!!

 

そんなわけで久しぶりに婚活パーティーに行ってくるぞーー!!!!!

 

ちなみに行く婚活パーティーは、安定のホワイトキーです。

ホワイトキーの面白さは、こちらにまとめてあるのでよければ見てください!!

www.koma-blog.com

 

なんか過去記事貼りすぎの記事になってしまったわ!!!

 

 

まとめ

「まとめ」ってドヤってますが、お気付きの通り全然まとまってないわけですよ。

とにかく私は婚活を始める第一歩として、婚活パーティーに行ってきます!!!

 

久々すぎて人とお話しできる気がしないよ〜〜〜〜!!!!

とりあえず頑張ろう!!

 

またオススメの婚活方法などあったら是非教えてください!

では今からどのパーティーに行くかせっせと調べるので、この辺で。

 

おわりーーー!!