
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

浮気する人の気持ちがわかるかも?アラサー女性にオススメの漫画紹介!!

おすすめの本

広告

ごきげんよう

 

いきなりですが私…実は…浮気をしたことがありません。

 

当たり前やーーーー!!!!

 

って思うかもしれないんですが、友人の話とか聞いてると結構みんな浮気してるんですよね。

 

浮気の定義って難しいですが、他に好きな人ができて別れるっていうのは全然いいと思うんですよ。

そのなんていうの?二股的なね?そういうの!それはやっぱりあかんなと思うわけです。

 

んで浮気する人の気持ちがずっとわからなかったんですよね〜

 

他に好きな人ができたとするならば、別れてその人と付き合えばいいじゃん!!ていう考えだったんですが、ある漫画を読んだ時

 

浮気する人の気持ちがわかったぞ!!!

 ってなったので、今回はそんな漫画、恋のツキの紹介です。

 

 

恋のツキとは?

主人公の女性ワコは31歳。3年同棲している彼氏ふうくんとは、結婚の話は出ているものの完全にマンネリ状態。退屈な日々を過ごしていたある日、高校生のイコくんと出会う。ふうくんとの生活では、もはや感じることのできないようなトキメキをくれるイコくんに惹かれていくワコ…

 

 

っていうね!!

ところであらすじ書くのって、めっちゃ難しくないですか???

「…」つければどうにかるって思ってます!!

 

ま、なってないけどね!!!!

 

 

浮気する人の気持ちがちょっとわかるかも!

展開的にはありきたりなパターンの漫画ではあるのですが、なんていうか内容がリアルなんですよね。

あ〜はいはい!こういうので浮気したくなっちゃうんですね〜ってのが、なぜか読んでてわかってしまうという。

 

個人的な意見として、さすがに高校生を恋愛対象として見ることはできないのですが、年下もかわいいよな〜っていうのもちょっとわかってきました。

てかもう大学生とかでも無理だわ。

なんていうか見た目からして子供にしか見えないので、恋愛対象としてなんてないわ〜〜!!って感じですが、多分あれだ…

 

あっちがないわ!!!!!

 

ちなみに私は、年下との恋愛は以前ブログにも登場した気がする平成乙との交際でトラウマとなっております。

 

そんなわけでね、とりあえず独身アラサー女性に是非読んでほしい一冊であります。

 

独身アラサーで毎日平凡に過ごす中、突然現れたドンピシャタイプの年下男性にどんどん惹かれていってしまう自分と、現在交際している人との日々との天秤でどっちを選ぶのが正解かっていうね。

正解なんてわからないですよね〜実際。

恋愛って難しいわ!!

 

ちなみに私はこの本を読むと非常に悲しくなりまして、何度か読んでるのですが、2回程、真っ暗な部屋の布団の中で泣きながら読みました。

なんかもうさ…完全にやばいやつやん…

 

 

でもやっぱり浮気は良くないよ!!!

この漫画、まだ2巻まで出ていないのでこの先どうなるかはわからないのですが、一つ言えるのは…やっぱり浮気は良くない!!!

 

誰も幸せにならない!!!

 

けどこの漫画読んでると、わかっちゃいるけれど…っていう部分も正直わかってしまうんですよね。

難しい!!!

 

今までそもそも二人同時に好きになること自体不可能じゃない??っていう根本的な疑問があったのですが、なんかそれも主人公の気持ちを見てたらなぜかわかってしまうんですよね〜〜

 

なんて言ったらいいか正直難しいのですが、非常にリアルな内容です。

以前紹介した東京タラレバ娘とはまた違った感じに、心にグイグイくる一冊です!!!

 

次巻、3巻は4月後半発売予定なのですが、もうすでに待ち遠しくて仕方ないです。

 

さ、では今日も布団の中で恋のツキ読んで泣きながら寝たいと思います。

 

終わり〜〜〜!!!