アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

アラサー女、久々にライブ遠征をしてみることになった!!

広告

ごきげんよう

 

数年前まで好きなバンドがツアーをする際には、一緒に自分もツアー制覇する勢いだったのですが、最近はもうぱったりでして…

 

最後に関東以外のライブに行ったのは、多分一昨年の1月に和歌山で行われた、フラカンとサカナモンのライブだったと思います。

もはやその後ライブ自体行った回数も3回程度?と自分でもびっくりするくらい、ライブに行かなくなりました。

 

なんかライブに行くと疲れちゃうんですよね!!

座席があるのならいいんですが、スタンディングしかないライブなので体が持たないわ!!!

 

恐るべし、30歳!!!! 

あ、まだなってないよ!!!

 

そんな私ですが、久々に行きたいライブがあるので4月に名古屋まで行くことにしました〜

わ〜〜〜〜い!!!

 

f:id:wsrmn:20170224000145j:image

 

 

遠征の醍醐味は長距離バス!!

実は私…バスが大好きなんです!!

普段バスに乗る機会ってほとんどないのですが、とにかくバスに乗って景色を見てぼーっとしたり、お昼寝したり、音楽聴いたりっていうのが大好きすぎるのです。

 

飛行機や電車もいいんですが、なぜか断然バスが好き!!!

そして昼行バスが好きだけど、夜行バスのあの深夜のサービスエリアとか到着後ありえないくらい早朝の街に放り出される感じもたまらないっていうね。

 

自分でもなんでかはっきりした理由はわからないけれど、とにかくバスが大好きなんです。

しかも今回MacBookを手に入れた私は、以前よりも効率の良い快適なバスライフを送れると思います、多分。

 

そんなわけで、今回は久々に行きは昼行バス、帰りは夜行バスで名古屋に行ってきたいと思います。

 

 ちなみに長距離バスについて色々書いた記事があるので、よければこちらもどうぞ!!

www.koma-blog.com

 

 

 

ご当地グルメも気になるよね〜〜

あと遠征といえばご当地グルメね!!!

その土地の名物を食べるのも楽しみの一つです。

 

名古屋には何度も行ってるのですが、ついつい矢場とんでみそかつを食べてしまうっていうね。

都内でも食べられるのに、なせかやっちゃうよね〜

あときしめん味噌煮込みうどん、ひつまぶしなども食べた気がするので、今回は何にしようかな〜と気がはやいですが、今から楽しみにしてます!!

 

ちなみに今まで遠征で食べたご当地グルメの中で一番寂しかったのは、札幌で食べた一人ジンギスカンでした〜!!

しかも一人向けじゃない感じのお店に入っちゃったのが誤算だよね!!!

明らか浮いてる〜〜!!って思いながら、もりもり食べましたわ!!

満腹になりながら夜のすすきのをウロウロしてたら、おばあちゃんにスカウトされるっていう未知の体験をしました。

 

広島でお好み焼きを食べた際はお店の人がなぜか写真を撮ってくれるっていう気前の良いサービスをしているお店だったのですが、こちらも当然のように一人だったため、少し寂しい気分になりましたね。

 

でもそんな経験を積んでるうちに、もはや一人が全然怖くなくなりました!!!

 

10年くらい前一人でクリスマス時期のディズニーシーにいって、何やってんだ私…って悲しくなってしまったあの頃の私はもういないのです!!!!

 

 

とにかく久々の遠征が楽しみで仕方ない!!

そう!!ワクワクしてしかたないのです!!!

楽しみすぎる!!!!

 

正直ライブなんかよりバスに乗ることが楽しみすぎて、夜行バスに備えて連休取っちゃうよ!!

わ〜〜い!!

 

ところでさ、今気づいたんだけど今回の記事は結構な日記記事で、誰の得にもならないよーーー

わ〜〜〜〜い!!!

おわり〜〜!!